
--------(--)


厳島神社参拝&ウマウマ♪

2011-01-09(Sun)
今日は家族で「宮島桟橋」に渡り、厳島神社へ参拝して来ました♪

宮島桟橋まではフェリーで行くんです!
今日は多くの人の参拝客で賑わっていましたよ (^^)
01-201_20110109200006.jpg
ショコラもキャンディもフェリーに乗って宮島を目指しました (*^^)v


フェリーに乗ってしばらくすると厳島神社の赤い鳥居が見えて来ます!
02-202_20110109200006.jpg
太陽の光に照らされてとても神秘的でした。


宮島桟橋に到着です!
03-203_20110109200005.jpg
今回はJR汽船のみやじま丸にお世話になりました (^v^)

宮島桟橋前で記念写真を撮りました!
国旗が飾られてお正月気分継続中です♪
04-204_20110109200005.jpg 05-205_20110109200005.jpg
歩いてすぐに「日本三景の碑」があるんです。
お天気が良いのでここでも一枚撮りました (^^♪


厳島神社までは、カートで移送しました。
06-206_20110109200005.jpg
多くの方々が参拝されていました!


しばらくマッタリと歩くと、目の前に大きな海に浮かんで見える「赤い大鳥居」が
飛び込んできます♪
07-318.jpg
もちろんここでも記念写真を撮りました (*^^)v

撮影場所を変えてもう一枚 (*^。^*)
08-207_20110109200131.jpg
ショコラもキャンディもカートの中でとても良い子だったんですよ (^^)


さっ、入場料を払って厳島神社に参拝です!
世界文化遺産の厳島神社の入り口でも記念写真を撮りました ^m^
09-319_20110109200131.jpg


朝の極寒状態から一転して風がやんで太陽が照りだしたのでポカポカでした♪
またまた親バカ記念写真を一枚撮りました (^^♪
10-320_20110109200130.jpg


ちゃんと参拝でして厳島神社を出てすぐ右に行ったところでショコラとキャンディの
爆走タイムです (*^^)v

ショコラもキャンディも楽しいそうですね~
11-208.jpg

今日はキャンディが元気に駆け抜けていましたよ♪
12-209_20110109200130.jpg
キャンディが本気で走ると早すぎて写真に撮るのがメッチャ難しいのですが、
良い感じでちぃちゃんがキャンディを捕らています!
13-210_20110109200238.jpg


お昼御飯に時間になっちゃったので、カートに乗って移動しようとしたら、
ちょうど良い感じで五重の塔が目にと飛び込んできました!
14-215_20110109200238.jpg
またまた記念写真をパツリ♪



お昼はいつもお世話になっている「清盛茶屋」さんです (*^^)v

ここでは、デッキ席や外の席でワンちゃんと一緒にご飯を食べることが出来るんです♪
ショコラが「早く~♪」って言っているようですよ!
15-314_20110109200238.jpg
お店の外でワンちゃんを爆走させることが出来るんですよ (*^^)v



宮島の定番は「あなご飯」です~ ヽ(^o^)丿
助さんはいつも、おうどんとコラボさせて注文します (^◇^)
16-211.jpg
ウマウマでした!


ショコラとキャンディは、ちゃんと良い子して助さんとちぃちゃんが食べ終わるまで
待つことができていましたよ!
17-212.jpg 18-213.jpg

賢いね~~ (*^^)v



お腹も満たされ幸せ気分でお店を出ました!
19-317_20110109200322.jpg

次なるウマウマは、「揚げもみじ」です♪
あんこ、チーズ、カスタードがあるのですが、どれもウマウマです (*^^)v
いつもですが、3点セットでいただきました!
20-315.jpg
言うことは何もありません。
揚げ立てホヤホヤでウマかったです!


つぎは何時も立ち寄る「焼き牡蠣」やさんです♪
ここでは、「酢牡蛎」も販売しているんです!
21-316.jpg
熱々の焼牡蠣をホクホクさせて食べるのが旨いんですよね~ (*^^)v
助さんが何個食べたのかは秘密です (^^ゞ


いや~家族で参拝って良いですね~♪

今年一年、健康で素敵な一年でありますように (*^。^*)




明日は昼から『アプリポアゼ』さんへ行ってマッタリしようと思っています (^v^)
心身ともにワンちゃんに癒してもらって仕事を頑張らなくっちゃね~ (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
厳島神社景色は素晴らしいですね(*´∀`*)
助さん、本当に写真が上手です。
ちいちゃんも画面を見ないで撮る写真がメチャ上手いしね(*´∀`*)
さっきご飯食べたばっかりなのに、こんな美味しい物を見たら、
ゴクンですわ(笑
ショコラちゃんもキャンディちゃんもいつもお利口さんで、
どうしたらそんなお利口さんになれるかな?
ミルがワンワン鳴くからほんと困っちゃうわ(>_<)

No title

助さん、ちいさん昨日はありがとうございました♪とっても楽しかったですね~
宮島に行かれたのですね♪
去年ご一緒させていただいて、とっても
楽しかった思い出がよみがえってきます~
美味しいものたくさんですね!!
鳥居や神社をバックにお写真ナイスです♪
お洋服もとってもお似合いでとっても可愛いですね!!
お天気が良くってよかったですね~

ミルパパママさんへ

ミルママさん、厳島神社の景色素敵でしょ~(^^)
今年こそこの景色を見に来てくださいね!
揚げもみじや牡蠣に穴子丼、美味しいものがたくさんあるので
ぜひ、牡蠣の美味しい時期にお待ちしていますね♪
助さん、ミルママさんにお写真褒めてもらって嬉しそうです^m^
ちいちゃんの写真はまぐれでピントが合えばラッキーな写真
ばかりです(^^ゞ
ショコラとキャンディ、お利口さんじゃないですよ~。
写真には声が入らないのでいいですね!

hiro_さんへ

hiro_さん、こちらこそありがとうございましたm(__)m

宮島行ってきたんですよ~。
今回も極寒でした(>_<)
陽があたると少しは暖かかったですが、やはり風が強くて
寒かったです。
今回も助さん、絶好調に食べてました^m^
また、宮島に行きたいので今年もぜひご一緒させてくださいね♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
