スポンサーサイト

--------(--)


熊野筆って知ってます!

2009-06-07(Sun)
広島県の熊野町というところは、筆の名産地なんですよ

世界の有名ブランドも化粧品用の化粧筆に熊野筆を採用しているようですよ。

ドックラウンジ『リバティー』の帰りに、熊野筆が展示されている「筆の里工房」にお邪魔して来ました(^^♪
筆の里002 筆の里003
店内には、高級熊野筆の販売されているんですよ。
化粧筆を助さんも触って見たのですが、とっても素敵な肌触りでした。

「筆の里工房」の前に池があり、一周できる散歩コースがあったので、
ショコラとキャンディとお散歩しました。
ショコラ&キャンディ
お散歩タイムでノーリードにしてやると、テンションが急上昇して、とっても嬉しそうでした。

ショコラもキャンディも駆け抜けていましたよ~
ショコラ02 ショコラ01

キャン01 キャン02

ファインダー越しに、ショコラとキャンディの嬉しそ~な顔を見ると、
こちらもニヤニヤと癒されますね~ (*^。^*)


休日は、ショコラとキャンディ、ちぃちゃんとお出かけして遊ぶとストレスも疲れもぶっ飛んじゃいます。
いつも助さんに付きあってもらって感謝しています m(__)m
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちいちゃん&助さんへ
へー、そうなんだ。
口紅の筆とかもあるのかな?
今度行った時にはお土産に買って帰ろうかな?

ショコラちゃんとキャンディちゃん、楽しそうです。
この笑顔が見れるとストレス発散出来るよね♪

No title

熊野筆知ってますよ~、、って、当たり前ですね(笑)
でもうちの会社で、景品のひとつに加わるまで知らなかったんですよ。
あのあたりを通るとそれらしき看板が目につきますよね~

↓のカフェですが、この前のアフガン君だったんですね。
私もちゃんとハンドリングの風景を写真に収めましたよ。
HPも見てきましたが、なかなか本格的にアフガンを飼っているところですね。
ここらは以前会社帰りにテニスクラブへ通った途中なので、何となく場所が分かりました(^^)

***ミルパパママさん***

そうなんですよ(*^^)v
お習字の筆は男性も使う方がいますが、化粧筆は女性の方の使用率がたいですよね~
助さんには縁の無い物なのですが、ちぃちゃんは、触って「これは良いわ~」って言っていました。
口紅の筆もありましたよ!
シャネルもこの熊野筆を使っているとか?

ですです(^^♪
この笑顔で癒されるんですよね~

***ワニさん***

会社の景品とは豪華ですね~
助さんも値段を見てびっくりしたところです。

前々から行こう行こうと思っていたのですが、今回、たまたま行ってみたんですよ。

ちぃちゃんも助さんも、ビックリしました。
アフガンハウンドをハンドリングしていたのが、このお店の娘さんだったんですよ。
オーナーさんはとっても素敵な方々でしたよ。
今度、ワニさんと一緒に行ってみたいと思っています。
とっても優しいアフガンちゃんに会いたいなぁ~って思っています。

このお店もちぃちゃんがネットで探して来てんですよ(*^^)v
ちぃちゃんのネットワークには頭が上がりません。
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
