
--------(--)


未来心の丘でワン達爆走!

2011-02-08(Tue)
『Cafe Terrasse (カフェテラッセ)』さんからクルマで2分走ると『耕三寺』に到着します。
有料(500円)ですが、助さん号を駐車場に停めて、『耕三寺』までウォーキングです!
01-401_20110207185151.jpg
隣のLexusがカッコ良かったです♪


駐車場から歩いて3分ぐらいで『耕三寺』到着です!
中に入り入場チケット(1200円)を買って入ります。
02-402_20110207185151.jpg
ショコラもキャンディも耕三寺は大好きなんですよ♪
なんでかは、後でお話しますね!


手を綺麗に清めてお散歩スタートです (^◇^)
まずは、掟破りの階段ダッシュです (+o+)
03-403.jpg
ここで一番元気なのがキャンディでした!

続く階段もキャンディが先頭で駆け上がっていたんです!
04-404_20110207185117.jpg
この日はキャンディを隊長に任命しました (*^^)v


よ~く頑張って登ったので、ちぃちゃんから「お芋さん」のおやつをゲットして
メッチャ嬉しそうなショコラとキャンディです ヽ(^o^)丿
05-405_20110207185117.jpg
ちぃちゃんが「は~は~!」言っていたのは内緒です。。。


さ~て、ショコラとキャンディが『耕三寺』が大好きなわけは、『未来心の丘』なんです!
広さ5000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園で、なんだかパワーを感じますね~

到着するやいなや、ショコラとキャンディは真っ白な大理石の上を駆け抜けていました (^◇^)
06-406.jpg 07-407_20110207185117.jpg
ショコラもキャンディも元気に爆走して楽しんでいました!
08-413_20110207185117.jpg 09-408.jpg
とっても楽しそうでしたよ♪



オブジェの前での記念写真です!
10-409.jpg
ショコラもキャンディも良い感じでポーズを取っていますね~ (^◇^)

ダッフィーと一緒に写真を撮りました!
11-410_20110207185005.jpg
観光客の方からお願されて、コラボしちゃいました (*^^)v


とっても素敵な大理石庭園なので、あちこちで記念写真を撮りまくっちゃいました (*^。^*)
12-411_20110207185005.jpg 13-412.jpg



未来心の丘から降りてきて、庭園を散策していると、途中に細い橋があったので、
みんなで渡りましたが、怖かったね~ (+o+)
14-419.jpg



耕三寺を離れて、商店街へと歩いて行きました!

途中、人気のコロッケ屋さんにたどり着きました♪
15-414_20110207184842.jpg
1個80円で極ウマでした ヽ(^o^)丿
このお店のお母さんが良い人なんですよね~

焼き立てホヤホヤで甘くって、ウマかったです♪
いろんな有名人さんも来られているんですよ!

ショコラは、お座りすると貰えると思っているのですが、コロッケはあげられないね~ (>_<)
16-415.jpg


更に進むと、凄い良い匂いがして来ました!
ローストチキンのお店だったんですね~♪
17-416.jpg
1時間以上じっくり焼いて出来るチンキは、メチャ極ウマでした♪
前もって予約をしておかないと、直ぐに行っても購入出来ないんですよね~
たまたま1本あったので売っていただいたのですが、コメントは言うまでもありませんね!


瀬戸内海はタコも有名で、タコ飯が旨いんです♪
18-417_20110207184841.jpg
お持ち帰り用の「たこめし弁当」をゲットして帰りました。


いろんな新発見をしながら、楽しい一時を過ごすことが出来て良かったです。
耕三寺には、また来たいですね~♪


しまなみ海道をわたり、尾道まで帰って来て、いつもの「萬来軒」さんに立ち寄り、
炒飯と餃子の持ち帰りをゲットして家路につきました。
19-418_20110207184840.jpg
助さんファミリーはここでいつも「尾道ラーメン」を食べてます (^^♪

充実した休日を過ごすことが出来て良かったです (*^^)v
しっかり遊んでストレスも発散出来て、仕事に打ち込むことが出来ました!


今週末もスケジュール一杯です (^u^)
11日はいちご狩りに行って、12日はドックショーに行って、13日は松山城&道後温泉に行く予定です。
休日の予定を考えておくと、プチ目標が出来て、1週間仕事に没頭出来るんですよね~

って事で、今回のお出かけ日記はお終いです m(_ _)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

未来心の丘はワンも大丈夫なんですね
私も好きでよく行きます^^

園長先生へ

小型犬のみですが、大丈夫でした。
しまなみ海道途中下車探検はなかなか楽しいですね~
次回は、伯方島まで行ってみようかなぁ~って思っています♪

No title

ちぃちゃん&助さんへ
これだけの階段、見ただけで疲れそうです(笑
頑張ってよく登られましたね(*´∀`*)
本当に異国にいるみたいですね。
美味しいもの沢山で、この時間、危険です(笑

ミルパパママさんへ

あの階段を上がったら、ちいちゃん膝がガクガクになりました(^^ゞ
筋肉痛になったのは次の日でしたよ~^m^
こんな階段が2つ続いてました(>_<)
ショコラとキャンディにはかないませんね~
カラフルな建物ばかりで日本ではないような感じですね♪
コロッケ屋さんは色んなテレビ局から取材に来られてて
もちろん大阪からも、遠くは台湾からの取材も来られたそうです。
玉ねぎが甘くて美味しいコロッケでした(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
