
--------(--)


白壁の町でお散歩♪

2011-02-12(Sat)
岡山県倉敷市の倉敷美観地区へ行ってきました!
白壁の町で有名なんですよね~

みんなでルンルン♪ってな感じでお散歩をたのしみました (*^^)v
11-211_20110212090512.jpg


倉敷美観地区にも小型のワンちゃんOKなお店があるんです ヽ(^o^)丿
12-212_20110212090512.jpg
『Antique et Cafe Felicite』さんです!

ランチも楽しめるのですが、今回はCake(ケーキ)&Scone(スコーン)を
いただきました (^u^)

店内は落ち着きのある感じで助さんファミリー的にはメッチャお気に入りです♪
13-213_20110212090511.jpg
ショコラもキャンディも落ち着きのある店内でマッタリと良い子してました!

はなちゃん、さくらちゃんもパパのお膝の上で良い子してましたよ (*^。^*)
14-215_20110212090435.jpg
賢いね~♪


キャンディは、ちぃちゃんに抱っこしてもらって超ご機嫌です (^^♪
15-214_20110212090434.jpg
顔がニヤケているのわかります!


ショコラは助さんの膝の上でマッタリ・・・
いえいえ、目の前のケーキを狙っていたんです!
16-216_20110212090434.jpg
この後、少しかじられちゃったんです・・・ (+o+)


皆さんに助さん的★★★(三ツ星)をご紹介です ヽ(^o^)丿
『Felicite』さん手作りスコーンが超メチャ極ウマなんです♪
注文して17分かかるので、早めに注文しないとダメですよ!
17-217_20110212090434.jpg
ま~一度、だまされたと思って食べてください!
「助さん、ありがと~♪」って言ってもらえること間違いないと思っています (*^^)v


この後、お散歩再開で、「倉敷アイビースクエア」さんで記念写真を撮りました!
18-218_20110212090434.jpg
日差しが気持ち良くって、みんな眠そうですね~ (-。-)zzz


続いて、きびだんごで有名な和菓子屋さんの「廣榮堂」さんの前で写真を撮りました!
ん~~・・・
やる気が伝わらないワンズちゃんですね~
19-225.jpg
お疲れモードに突入しているのかなぁ~




倉敷美観地区の撮影スポットでワンズちゃんの記念写真を撮るべく、
パパ&ママは気合を注入しちゃっています!
20-220.jpg


撮影ポイントに、右から”はなちゃん”さくらちゃん”ショコラ”キャンディ”の順番で
並ばせて、ちぃちゃんがおやつでワンズのハートをロックオンさせてます!
キャンディは、何故か不貞腐れて、ヤル気度ゼロですが、
こうなりゃ~ほっとくしかありませんね (>_<)
21-222.jpg
hiroさんは、カメラを構えてスタンバイOK状態です (*^^)v
後ろからタイミング良く船も接近して来ています (*^。^*)
最高のシチュエーションは整いました ヽ(^o^)丿




で、撮ろうとしたら、おやつに向かって暴走しだして、
まとまりのない記念写真になっちゃいましたが、
これはこれで良いかなぁ~って感じです・・・ (^^ゞ
22-226.jpg
船はショコラの陰に隠れちゃいました・・・ (ToT)

この時の撮影時、かなりのギャラリーに見守られて、恥ずかしかった~ (^◇^)
が、良い思い出になったかなぁ~♪




この後、ご一行は、尾道まで帰って、みんな大好き『萬来軒』さんで、
暖かいウマウマをいただきました (^u^)

助さんは、「坦々麺」と「酢豚」をいただきました♪
尾道ラーメンもあるのですが、実はこの「坦々麺」もお薦めなんです !(^^)!
23-223_20110212090313.jpg

酢豚もパンチが効いて、野菜はシャキシャキしていて美味しかったです♪
24-224.jpg
帰りは、「炒飯」をお持ち帰りしちゃいました (^v^)



この後、hiroさんファミリーとはお別れをして、この日のイベントは終了となりましたが、
一日、超充実した休日を過ごすことが出来ました (*^^)v
hireさんファミリーには感謝ですね!



あっ!
最後にサプライズがあったんです♪

助さんには、hiroさんから愛のこもったチョコレートをいただきました (*^^)v
13-220.jpg

ショコラとキャンディも“はなちゃん、さくらちゃん”からバレンタインチョコをいただいたんです (^u^)
14-221.jpg

ありがとうございました m(_ _)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

岡山最高ですね♪
イチゴ狩りも初体験でとっても楽しかったです!!
あんなにおいしいイチゴはじめてでした♪
スーパーで売っているイチゴは甘酸っぱいって
感じですが、中山農園さんのイチゴは
甘い!!!んですよね~
もうびっくりでした~~
豚蒲も最高!!
ずっと食べたかったので連れて行っていただいて本当に感激でした!!
一口食べて更に感激!!
そして、スコーン、最後の萬来軒さんまで
おいしい物尽くしと楽しいおしゃべりでお腹も心も幸せ一杯でした~
御一緒させていただいて本当にありがとうございました!
ちいさん、こちらこそ、主人にとっても素敵なバレンタインのプレゼントありがとうございました!
とっても美味しそうで、写真も撮らずに食べて
しまいました。。。ゴメンナサイ~
すっごくおいしく、ほとんど私がいただきました~
ありがとうございした♪

hiro_さんへ

ご一緒させていただいてありがとうございましたm(__)m
イチゴ、甘くてジューシーで美味しかったですね~
ワンコ達もイチゴ大好きで、たくさん食べてましたね!
お持ち帰りのイチゴで贅沢にイチゴジュースを作ったら
サイコーでした!!!
豚蒲も美味しかったですね~
豚肉がなんであんなに柔らかくなるんですかね?
スコーンもあんなに美味しいスコーンを食べたのは初めてでした!
食べる前にスコーンの事を口の中の水分を全部持っていくとか
言って、スコーンに失礼でしたね^m^
萬来軒さん、坦々麺も美味しくて次回の注文、五目そばと悩んじゃいますね
私達の方こそ、ご一緒させていただいてありがとうございました♪
とっても充実した一日を過ごすことができました(^^)

助さんにバレンタインのプレゼントありがとうございましたm(__)m
ちいちゃんも食べさせてもらいました^m^
とっても美味しいマカロンで助さんは初めてマカロンを食べたので
感動していました!
ありがとうございました(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
