
--------(--)


道後温泉でマッタリお散歩♪

2011-02-16(Wed)
松山城からクルマで15分ぐらい走ると「道後温泉」近辺に到着します!

駐車場にクルマを停めて「道後温泉本館」へ到着しました (^v^)
明治27年に建築されたんだって!
21-405.jpg
左上の窓が空いているのは、道後温泉の常連だった夏目漱石先生が、
よく利用した部屋だったんだって!

風格のある温泉ですよね~ (*^^)v
千と千尋の神隠しの油屋さんのイメージにも使われたとか。。。


ちぃちゃんとショコラとキャンディを「道後温泉本館」の前で記念写真をとりました♪
22-402.jpg 23-403_20110215204848.jpg
足湯も無料で開放されていて、自由に入ることが出来るんです!
ここでもショコラとキャンディの記念写真をとっちゃいました (^◇^)


日差しが眩しくショコラの目はあいてませんね~ (+o+)
24-424_20110215204848.jpg
ポカポカしていて気持ち良かったね~♪


「ぼっちゃん」に登場する人物の方々とコラボ写真も撮りました (^v^)
25-404_20110215204848.jpg
いろんなところに撮影ポイントがあるのが良いですね~♪



近くに「道後温泉公園」があるんです!
ここへはワンちゃんも入ることが出来るんです。
早速ショコラとキャンディを自由にお散歩させたんです ヽ(^o^)丿
26-406.jpg

ショコラとキャンディの仲の良いこと (*^。^*)
キャンディは、松山城でもそうだったんですが、ショコラの後を一生懸命付いて行くんです!
27-409.jpg

爆走の時もショコラとキャンディは仲良く一緒に駆け抜けていました (*^^)v
一緒に遊んでいるシーンを見ているとメッチャ嬉しいですね~♪
28-408.jpg
「お兄ちゃん、待ってよ~♪」ってキャンディが言っているようでした (^◇^)


とってもオシャレな公園でショコラは嬉しそうにお散歩をエンジョイしていました♪
29-424.jpg

キャンディは、とにかく爆走しまくりで、よっぽど「道後温泉公園」が気に行ったんでしょうね~ (^^♪
30-407.jpg

この日のキャンディは、ちぃちゃんに「抱っこ~」が無かったんです!
31-423.jpg
一人でドンドン歩いて凛々しいキャンディを見ちゃったなぁ~って感じです (*^^)v


いや~時間が足らなんだなぁ~ (>_<)
まだまだ遊びたいのですが、時間がリミットタイムとなっちゃいました。。。

助さん号のモディファイも完了したようなので、クルマの引き取りに行かねばなりません。

こればかりはしょうがないですね~
とにかく駆け足で松山を堪能しちゃいました (*^。^*)


心残りは、「ぼっちゃん列車」に全員で乗れなかったことです。。。
33-426.jpg
(この写真は、助さんオンリーで松山に行った時に乗った「ぼっちゃん列車」の写真です!)
ワンちゃんも一緒に乗れるので、ショコラとキャンディを乗せてやりたかったです。
次回必ずリベンジを誓った助さんです (*^^)v

道後温泉にワンちゃんと一緒に泊まれる温泉も見つけちゃったので、
次回はお泊り計画で道後温泉に行こうと企んでいる助さんです (*^^)v

心残りがあるぐらいが旅は楽しんですよね~♪


松山で一番感じたことは、ワンちゃんに優しい市だなぁ~って思いました!
また人々が凄く良いんですよね~

楽しい旅の思い出が出来たと思います ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
道後温泉、良いですね(*´∀`*)
しかも松山はワンコに優しいんですね。
本当に色々な所に行かれて、私も行った気分になり
楽しいです(☆∩艸∩)
ショコラちゃんとキャンディちゃんの爆走は、私が見てても
仲が良くて、楽しそうです(☆∩艸∩)
兄弟仲が良いのは嬉しいですね♪

No title

松山の旅もとっても素敵ですね♪
さすが観光地だけあって撮影スポットが
たくさんありますね!
どのお写真もとってもかわいいです~
連休最後にショコラ君もキャンディ君、たくさん
走れてよかったですね!
最初の2日はお天気も悪かったしあまり
走れなかったですもんね。。。
ぼっちゃん列車いいですね!!
ワンコも乗れるなんてすごい!!!

ミルパパママさんへ

遅コメごめんなさい。
お天気もポカポカで気持ちの良い旅が出来ました!

松山だけじゃなく四国ってワンちゃんにとっても優しい~って気付きました♪

香川の金毘羅さんもワンちゃんと一緒に登れるし、徳島もワンちゃんに優しい県でした!
ショコラもキャンディも四国は大好きみたいですよ (^◇^)

高速代が安い時に行きまくらないとね (*^^)v
親バカかもしれませんが、行ける時にいっぱい連れて行ってあげたいんです!

hiro_さんへ

遅コメごめんなさい。
松山良かったですよ~
どんな感じかなぁ~って思っていたのですが、助さんは考えるより行動するタイプなので、「行くぞ~!」ってことになると、全員ボスに従います (^^♪

現場・現実・現物の3元主義がモットウなんだって・・・
仕事じゃないっつの(+o+)

でも、助さんに付いて行くとハプニングはありますが、ハズレはないです♪
頼りになりますよ!

今回、ミッションをクリアー出来ていないので、また行くぞ~って張り切っています(>_<)

坊っちゃん列車にも乗らなくっちゃ~ね~♪
桜咲く時が、松山城や、道後公園は綺麗そうですよ(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
