
--------(--)


お出かけ日和でした♪

2011-04-03(Sun)
昨日は、お天気がポカポカで、春って感じの一日でした♪
朝からmocoちゃん号のスタッドレスを交換して、ピカピカに洗車しました!

続いて助さん号も洗車して、午前中は、良い運動が出来ました!
家での用事を済ませて、昼前に出発しちゃったんです (*^^)v


どこえって言うと、広島の白木町にある『蔵ほたる』さんです。
ステンドガラスの工房があるんですよ!
01-208_20110402222749.jpg
ランチは前日に予約しないといけないんです。
土曜日、日曜日しか営業していないんですよね~

看板犬の「さくらちゃん」がお出迎えしてくれますよ♪
02-201_20110402222730.jpg
人が大好きな柴犬ちゃんです♪
近づくと、ナデナデして~って感じでお腹を見せるんですよ (^^♪

お店の中には、ショコラとキャンディも入れるんです!
03-206_20110402222729.jpg 04-205_20110402222729.jpg

ランチは田舎御膳で、これがウマウマなんです ヽ(^o^)丿
05-202_20110402222729.jpg 06-203_20110402222728.jpg
「ふきのとう」と「たらの芽」の天婦羅です♪
まさに春を感じさせてくれるお料理でした (*^。^*)

ワンちゃんと一緒に和食が食べられるお店は、なかなか無いですよね~ (^v^)


ショコラとキャンディは、ちゃんと良い子してくれていましたよ!
08-315_20110402222635.jpg
ちぃちゃんからお芋さんをもらっていました (^^♪
07-204.jpg



この写真はサンプルですが、こんな感じでショコラとキャンディの
ステンドガラスをお願しちゃいました!
09-208_20110402222634.jpg
写真はメールで送ったので、どんな感じのデザインが届くのか楽しみです (*^^)v

また、『蔵ほたる』さんには来たいですね!
助さん的には、メッチャ落ち着きました (*^。^*)




『蔵ほたる』を出発して向かった場所は、『広島市森林公園』です。
10-301_20110402222634.jpg


最初に向かったのが『山城展望台』です!
11-316_20110402222634.jpg
地図の左下に位置する展望台へと登りました (*^^)v

さすがは、ショコラとキャンディは元気です。
12-302_20110402222634.jpg 13-303_20110402222634.jpg
「助さん、ちぃちゃん、早くおいでよ~」って言っているようです!


この日の元気印はキャンディでした。
何事も先頭を切って登って行っていたので、助さんから「隊長」の称号を与えました。
14-304.jpg


中盤から、ショコラが先頭を切って進むようになったので、「隊長」交代です。
15-305.jpg

元気に登って来るショコラとキャンディです (*^^)v
16-306_20110402222521.jpg 17-307_20110402222521.jpg


途中、休憩ポイントがあるので、ショコラとキャンディの記念写真を撮りました!
18-308.jpg


頂上に到着すると、ショコラとキャンディは、ちびっ子に大人気です ヽ(^o^)丿
19-309.jpg

頂上からの景色は、なかなか綺麗でしたよ♪
26-316.jpg
凄く良い運動になりました (*^^)v


しばらくしてから下山して、中央公園で爆走タイムです (^v^)
ポカポカしていて、ショコラもキャンディも気持ち良いのかなぁ~
嬉しそうに爆走していました!
20-311.jpg 21-315_20110402222358.jpg
顔が笑ってるね~♪

ショコラとキャンデイは、凄く仲良しだったんです♪
22-310_20110402222358.jpg
こうして寄りそって爆走する姿は微笑ましいですね~

お互いにアイコンタクトを取っているのかなぁ~
23-312.jpg
ショコラもキャンディも笑っているのわかります (^^♪
キャンディが、「お兄ちゃん、楽しいね~」って、言っているようですね (*^^)v


キャンディのトップスピートには、ショコラも付いていけません (+o+)
25-314.jpg
楽しそ~♪

この日は、1個のボールをお互いに取り合い、楽しく駆け抜けていました!
兄弟仲良しが一番じゃね~
(嘩もするんですよ!)


この後、ユニクロ行って、買い物して、助さんは散発!
ちぃちゃんは、足つぼマッサージに行ってきました!

朝から夜まで、良く遊びましたね~


今日は、お昼から『アプリポアゼ』さんで、ショコラとキャンディの
「しつけ教室」に参加して来ま~す!

助さんもしつけてもらったら・・・
って、ちぃちゃん言っていますが、反論は出来ません (+o+)

今日の広島は、良いお天気だ ヽ(^。^)ノ


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
和食でわんこと一緒に食べれるって良いですね。
春を感じられる食べ物ですね。
ステンドグラス、楽しみですね(*´∀`*)
どこに飾るのかな?
綺麗な景色のところに行って、爆走して満足ですね(*´∀`*)
本と、良い顔してますね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

このお店は、お父さんが一人で経営されているんです!
なので、ランチは予約が必要なんです。
でも、ワンちゃんと一緒に座敷で食べれるって言うのが良いですよ♪

ステンドガラスはどんな感じに仕上がるのか楽しみですね~(*^^)v
玄関に飾ろうかなぁ~って思っています!

またまた素敵な公園を発見しちゃって良かったですヽ(^o^)丿
ショコラもキャンディも喜んでくれて良かったです(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
