スポンサーサイト

--------(--)


助さん号!入院・・・

2009-06-12(Fri)
昨日、助さん号はディーラーに入院となりました。。。

エンジンが一気筒死んじゃったんですよ (T_T)

エンジンをかけると、ドッドッドッってトラクターのような感じになっちゃいました。。。
イグニッションコイルが壊れちゃったみたいですね。。。

ちぃちゃんが、ディーラーに電話して引き取ってもらって、故障箇所の緊急オペが明日行われるのですが、はたして明日中に助さん号は退院できるのでしょうか (^^ゞ

助さん号は、ハンドルのトラブルも合併症として併発しているんです。。。
p4.jpg
この画面が頻繁に登場するようになってしまし、警告が表示されるとハンドルを右方向に半分ぐらい切った状態で真っ直ぐ走る状態になるんです。

走行中に発生すると、クルマが急に左に進路を変えちゃうんですよね~
危ない、危ない・・・ (T_T)
って、高速では死ぬでしょ~


ディラーの方は、明日の19時までには治しますって言ってくれているのですが、な~んとなく心配です。。。

治らない場合は、代車のマーチで神戸行きになりそうですね (ーー;)
頼むぞディラー!
何とか治して~
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

…大丈夫ですか?
無事に早く直ればよいですね!

昔、1気筒死んでるV8ベンツAMGの助手席に乗ったことがあります。
…ほんとエンジン+マフラーとで喧しいのですが、走るだけでも不思議でありました!f^-^:;

No title

BMWの代車、BMじゃないんだね(^^;)
家も結局1ケ月間代車乗ったけど、乗りにくかったみたい…
早く修理でき上がるとイイデスね!

明日気を付けて来てね~♪
待ってま~す(ё。-)・・☆うふ

No title

ちいちゃん&助さんへ
号をぬいて読んで、大慌てになりました。
大阪に行く途中じゃなくて本当によかったね。
治っても無事着くか心配です(>_<)

本当に気をつけてきてね。

No title

代車に試乗車出してもらえないかなあ~

こう云う時にMさんがいたら良かったんだけど。
それにしても最近調子悪くなりましたね。

ちゃんと直してくださいね~、バルコムさん!!

、、と、私からもとりあえず言っておこうv-448

***MAOさん***

修理は無事完了して、先ほど帰宅しました。
イグニッションコイルを6本とも新品に交換してもらい、アクティブステアリングもパーツを交換してもらい回復しましたよ(*^^)v

助さん号は、2気筒死んでいました。。。
確かに4気筒でもはしましたよ!

***レオンママさん***

そうなんですよ(T_T)
前までは、代車もBMWだったんですが、今は国産車になっちゃっています。

先ほど無事に退院して帰ってきました。
これで明日はバッチリOKです(*^^)v

10:30 六甲アイランド・ドックラン集合ですよね!
再会出来るのを楽しみにしていま~す(*^。^*)

***ミルパパママさん***

そうなんですよ!
高速走行中にエンジントラブルになっちゃったら(T_T)どころじゃ~すまないもんね!
先ほど手術は無事終了して、大成功で退院してきました。
あ~っ、良かった~

今日は早く寝て、明日は安全運転で六甲アイランドを目指しま~す(^^♪
お天気もよさそうで、ホットしています。

明日は宜しくお願い致しますm(__)m

***ワニさん***

デモカーを貸してくれると嬉しんですが。。。
希望は、X5なんですが、助さん号は先ほど無事に治っちゃいました(*^^)v

SFWをフル活用しておこうと、消耗品の交換をしてもらったら、エンジンやらステアリングが壊れちゃいました。。。
なんでかなぁ~?
しかし、車検前の故障で全て無料での新品交換で助かりました(*^^)v

明日は、完全体で関西へ突撃出来ますよ!
それでは、小谷SAでお会いしましょうね(*^。^*)

No title

車直ってよかったですね♪
塩梅悪ければ私の車一台でも良いかな~、って思っていました。
明日は宜しくお願いしますv-411

***ワニさん***

おはようございま~す♪
は~い、治りましたよ♪ ホッ・・・

いえいいえ、どんなことしても行く予定だったんですよ(*^^)v
こちらこそ、よろしくお願い致します。

6時に家を出るので、小谷SA着が6時40分ぐらいです!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
