
--------(--)


“安芸の宮島”満喫オフ♪ その①

2011-05-10(Tue)
GW最後の日に宮島でエンジョイして来ましたよ♪

以前から計画していた「宮島プードルオフ」です (*^^)v
お天気も良く、暑いぐらいで、助さんは肌がクロコゲになっちゃいました (^◇^)

いや~ウマウマもあって、最高に楽しい1日でした!

ご一緒していただいたのは、
ボッチままさんと、ボッチくんとルイくん
アッシュままさんと、シフォンちゃんとマフィンちゃん
hiroさん&シゲくんと、はなちゃんとさくらちゃんです。

宮島までは、フェリーで向かいます。
01-326.jpg
近付くにつれて、名物の赤い鳥居が見えてくるんです (^v^)

フェリーの中ではショコラもキャンディも良い子していましたよ♪
02-327.jpg 03-328.jpg


さっ、宮島へ到着して上陸開始ですよ (^^♪
04-307_20110509223802.jpg
みんな良い子してカートに乗っていますね~

それでは、一緒に遊んで頂きましたワンちゃんを紹介しますね!
アッシュままさんちのマフィンちゃん(左)とシフォンちゃん(右)です。
05-308_20110509223801.jpg
シフォンちゃんがマフィンちゃんのママなんですよ (*^。^*)
可愛いね~♪


ボッチままさんちのボッチくん(左)と類くん(右)です。
06-309_20110509223801.jpg
ボッチくんはショコラにソックリなんですよ!
類くんは、ちっちゃくて可愛いんですよ♪


hiroさんちのはなちゃん(左)とさくらちゃん(右)です。
07-310_20110509223800.jpg
とっても仲の良い女の子なんですよ!
二人寄りそうって歩くところなんて、見るとキュンっときます♪


最後に我が家のショコラ(右)とキャンディ(左)です。
08-311_20110509223648.jpg
ショコラはとっても嬉しそうな顔をしています♪
キャンディは少し緊張気味かなぁ~ (^◇^)


さ~っ、これから厳島神社までお散歩です!

そうそう、宮島は、日本三景の一つなんですよ (*^^)v
09-312.jpg
それにしても、メッチャ良い天気ですね~
(助さんの日頃の行いが良いのかなぁ~!)


GW最終日の宮島は人が少なくって、とってものんびりと歩くことができてラッキーでした!
10-313_20110509223647.jpg

はなちゃんとさくらちゃんは、歩くのが大好きなんですよ (*^^)v
11-314_20110509223647.jpg
先頭を切って歩いていましたよ!


しばらく歩いて行くと、何やら船が停泊しているではありませんか (^v^)
12-319.jpg
おじちゃんが、海から参拝も出来るし、鳥居をくぐって記念にどうですか!
って言うもんだから、全員一致で乗っちゃいました ヽ(^o^)丿


心地よい風が吹いて、最高に気持ち良かったんです♪
13-302.jpg
こういった写真は、なかなか撮れないですよね~

海の上から見る鳥居には圧倒させられました!
ボッチくんも嬉しそうでしたよ♪
14-304_20110509223535.jpg 15-305_20110509223535.jpg
類くんはhiroさんの隣で良い子していましたよ (^v^)
とっても気持ち良さそうですね~♪
船に揺られてママさん達もワンちゃん達もマッタリできました。

気にち良いのがわかるんですね~
さくらちゃんの表情を見るとわかりますよね~!
16-315_20110509223534.jpg

ゆっくりとした時間は心を潤してくれますね~
ショコラもちぃちゃんの膝の上でリラックスしていましたよ♪
17-316.jpg

ワンちゃん達は、みんな良い子して席に座っていたんですよ!
18-324.jpg

海から厳島神社に参拝が出来るんです (*^^)v
19-318_20110509223534.jpg
もちろん、みんなで参拝しちゃいましたよ!


なかなか経験出来ないことが出来て良かったです。
とっても楽しく水上のお散歩が出来ました (*^。^*)

みんなで記念写真を船頭さんに撮ってもらいました!
20-303.jpg
アングルも最高ですね~ (*^^)v


船を降りて、定番写真スポットへ移動しました。
こうして歩いていると、観光客の方々から「可愛い~♪」って声を掛けられます。
21-317.jpg
みんか可愛いから、そう言われても本当のことだからしょうがないもんね~ (^◇^)


おしゃべりをしながらお散歩していると、撮影ポイントに到着です!
鳥居をバックにワンちゃん達とのコラボ写真をとりました (^v^)
22-301.jpg
みんなメッチャ可愛いね~♪
みんな笑っていますね~
目を見てください! 
みんな優しい目をしてるでしょ~ (*^。^*)


一旦ここから商店街に引き返しです。
なぜかって!!!
商店街=ウマウマだからですよ (^◇^)


移動しているところをフォーカスしたのですが、ボッチくんとショコラは、
本当に良気似ているんです!

なんと!
カートの乗り方も同じなんですよ (*^^)v
23-320.jpg 24-300.jpg
ねっ、ソックリでしょ~ (^◇^)
これには助さんもビックリしました。

仕草も良く似ているんです!
もしかしたら血縁関係があるのかなぁ~



そうこうしている内に、商店街に到着です。
25-325.jpg
助さんが待ちに待ったウマウマは、もうそこまで来ています。(ジュル~~)


さ~て、食べるぞ~って行きたいところですが、ウマウマは次回に続きます。。。
いつものつづくってことで、申し訳ございませんが、お楽しみに (*^。^*


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございました~!

助さん・ちいちゃん・・・宮島オフとってもたのしかったです~!ありがとうございました!!

やっぱり助さんの撮った写真は一味違いますね…さすがです・・・

次のアップが楽しみだわ~~~!!

またご一緒させてくださいね~~!!

No title

助さん&ちぃちゃん 日曜日はありがとうございました!!

アッシュままが言ってるように
助さんさすが!!写真が一味違います!!
なんで こんなに綺麗に撮れるのでしょうか。。私の写真は 殆どがボケボケでした(特にワンコ)(T_T)
続きが楽しみ♪で~すヽ(^。^)ノ

ありがとうございました♪

日曜日、お声かけてくださって本当に
ありがとうございました!
とっても楽しく美味しい1日でした~~
お天気も良くてよかったですね!!
船は本当にラッキーでしたね♪
アトラクションみたいで楽しかったです。
色々いいお話もしてくださてましたが
ほとんど頭に入ってませんでした。。。

みなさんおっしゃってますが、写真本当に
綺麗に撮れてますね♪
流石です!!
続きのうまうま写真も楽しみにしています♪

アッシュままさんへ

こちらこそありがとうございました♪
お天気も良くって楽しかったですね~

また~
写真をよ~く見るとボケボケですよ (^◇^)
でも、モデルが良いので良い感じで撮れたかなぁ~ (*^^)v

はい!
小出しですみませんが次も頑張ってアップしますね!

あっ!
アッシュままさんのホームページをリンクしちゃいました (^v^)
勝手にしちゃいましたが、ヨロシクお願い致します (*^。^*)

mikanさんへ

こちらこそご一緒いただき、楽しかったです!
ありがとうございました (*^。^*)

とんでもないですよ!
モデルが可愛いので自然と素敵に見えるだけですよ (*^^)v
綺麗じゃないですよ!
よ~く見ると、なんだぁ~って感じですって (^◇^)

お天気も良く素敵なワンコオフでしたね♪

これからもいろんなところに行きましょうね (^v^)
ピンキーママさんち、大竹のBBQ、世羅のふじの花がそろそろ見どころだと思います!

みんなで行くと楽しいので、またご一緒してくださいね (*^^)v

hiro_さんへ

とんでもないですよ!
楽しいことはみんなで楽しまなくっちゃね~♪

楽しい一日でしたね~
ワンちゃんの輪がどんどん広がると楽しいですよね~
今回は、アッシュくんが来れなくて残念でしたが、時間は会えると思うので、また誘うので一緒に遊びましょうね (^◇^)

船はサプライズでしたね~
乗って良かったです!
パワースポットだけに、海から鳥居をくぐるとなんだかパワーをもらった気分になりました ヽ(^o^)丿

とにかくお話しも楽しかったですね~

写真は、モデルのお陰ですよ (^v^)
みんな可愛いので、良い感じで撮れるんだと思います!

頑張ってアップして行きますね (*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
