
--------(--)


奈良でお散歩♪ Vol①

2011-05-17(Tue)
先週の土曜日は、奈良までお散歩に行ってきました!
それも日帰りです (^◇^)

えっ!
なんで奈良までっ・・・
って、お思いでしょうが、高速料金が元通りになっちゃうってことで、
思い切って行って来ました♪

アップが遅くなっちゃった原因は、日曜日に岡山の笠岡市でゼロヨン大会が開催されて
助さん号も駆け抜けたんですよ (*^^)v
そっちのアップを先にやっちゃいました ^_^;



では、「奈良お散歩日記」をアップしますね!

広島を3:30に出発して奈良に到着したのが8:30でした。
休み休み行って5時間掛るんですね~

クルマは1000円/1日の奈良県庁横の駐車場にクルマを停めいました。
到着時はガラガラだったのですが、帰る時には満車だったんですよ!
01-305_20110517205859.jpg

クルマを停めてカートにショコラとキャンディを乗せてお散歩へと出発しました♪
02-306_20110517205841.jpg

お天気も良くって最高に気持ち良かったです (*^。^*)
03-304_20110517205841.jpg
この時間は人も少なく心地よい風も吹いて気持ち良かったですよ!


しばらく歩くと「東大寺」に到着しました。
とにかく撮影ポイントがメチャクチャ多くて助さんの腕の見せ所です (*^^)v
04-324.jpg

奈良の鹿さんもショコラとキャンディを歓迎してくれているようでしたよ♪
05-303_20110517205840.jpg

キャンディもショコラもテンション上がっている感じで楽しそうでした (*^。^*)
06-322_20110517205840.jpg

とにかく至る所に素敵なポイントがあるんです!
07-325.jpg
助さんのテンションも上がって写真撮りまくっていました (^◇^)


完全に東大寺を忘れちゃっていました ^_^;
「南大門」をくぐって、またまた1枚撮りました!
08-320_20110517205727.jpg
助さんもマジで写真好きじゃね~


ようやく「東大寺」に到着です (*^^)v
思わず「すげ~~♪」って、叫んじゃいました (^◇^)
09-307_20110517205727.jpg
この中に大仏様がいらっしゃるんですね~♪

って心高ぶっているのにも関わらず、「東大寺」をバックに
ショコラとキャンディの写真を撮りました!
10-308_20110517205726.jpg


「東大寺」正面でも撮りました!
11-309_20110517205726.jpg
風がマジで心地良かったです♪


少し進んでまた撮っちゃいました (^◇^)
12-321.jpg
この時点でかなりの枚数撮っちゃっていました!
モデルが可愛いので、ついつい撮っちゃうんだよね~ (*^。^*)

階段を登ってお線香を立てていよいよ「東大寺」に入っちゃいます♪
13-310_20110517205726.jpg
心ドキドキ、ワクワクしてます♪


うぉ~ヽ(^o^)丿
デカイなぁ~♪
思わす助さんとちぃちゃんは、両手を合わせて参拝しました。
14-311.jpg

助さんは小学校の修学旅行で行ったっきり何十年振りに訪れました。
まったく変わっていませんでした。
15-312_20110517205622.jpg
助さんのこと覚えているかなぁ~
ちぃちゃんは、初めて訪れたんだって!



東大寺の中には、大仏様のお鼻の穴と同じ大きさのトンネルがあるんです。
ココをくぐれると願が叶うんだって ヽ(^o^)丿

ショコラは怖々しながら頑張って1人でくぐりました!
16-313.jpg
どんな願をしたのかなぁ~♪

キャンディは、メッチャびびって、ちぃちゃんが後ろから押して何とかくぐることが出来たんです!
17-314_20110517205622.jpg
願い事を叶える時間なんて無かった感じです (+o+)

なんと!
勢い余って、ちぃちゃんまでくぐっていたんです (^◇^)
18-315.jpg
キャンディは、「大丈夫、ちぃちゃん!」って話しかけいましたよ!
優しい子じゃね~♪

何とかちぃちゃんもくぐることが出来て、助さんだけがくぐることが出来ませんでした。
お腹がつかえて完全に無理でした (>_<)



お土産コーナーに移動して、何か良い物ないかなぁ~って物色していたら、
さっきまでビビっていたショコラが誇らしげな顔をして、
助さんを見ていたので、思わず1枚撮りました!
19-316.jpg
「助さん通れなかったの! 僕、通れたよ (*^^)v」って、偉そうな感じでした!
ちくしょ~ (+o+)


お土産コーナーの方々がショコラとキャンディを見て「可愛い~♪」って言ってくれたんです!
20-317.jpg 21-318.jpg
仕事そっちのけでショコラとキャンディを抱っこしちゃって嬉しそうでした!
(仕事、大丈夫かなぁ~・・・)

ショコラとキャンディは、店員さんを幸せにしてあげて偉いなぁ~ (^^♪
凄く喜んでくれました。

大仏様も見ているので、きっとショコラとキャンディにも良いことあるよ!



そして次なる目的地へと移動しました。
22-319.jpg
こうした感じの光景をファインダー越しに見ると、写真ってホントに良いなぁ~って思います (*^。^*)


「南大門」の隣の池の畔で、「南大門」をバックに撮りました!
23-323.jpg
とにかくどこで撮っても絵になる写真が撮れるんです (*^^)v


「東大寺」の鹿さんも「また来てね♪」って言ってくれました。
24-302.jpg
ショコラとキャンディは、あまりに近いので、ビビっていました (^◇^)


で、次なる目的地に到着しましたよ♪
25-326_20110517205503.jpg

えっ!!
人力車ですか?
って、思われると思いますが、次は人力車でのお散歩なんですよ (^◇^)


この続きは次回ってことで、お楽しみに (*^。^*)

って言っていますが、ここまでした写真がそろっていなんです。。。
ごめんなさい m(_ _)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

去年、遷都1300年祭だったので
行ってみたかったのですが、結局行けなかったので羨ましいです♪

助さんの愛情あふれるお写真満載ですね!
カメラをもって楽しそうに走りまわってるお姿が
目に浮かびます~
ショコちゃんキャンちゃんは何所にいっても
人気者で注目の的ですね~☆

中学校の修学旅行以来、行ってないので
いつかはなとさくらを連れて
行ってみたいです!
続きも楽しみにしています♪

hiro_さんへ

是非行ってみてください♪
なかなか楽しみますよ(*^。^*)

写真を撮るポイントが多くて燃えちゃいました!
ショコラとキャンディも奈良は初めてだったんですがお天気も良くって楽しそうでしたよ(^^♪

助さんはm、小学校の修学旅行以来で、ちぃちゃんは初めてでした。
5月中に行かないと高速代がどうなるんだろね~

No title

ちぃちゃん&助さんへ
本当に助さん元気ですね(☆∩艸∩)
そうそう、モデルが良いからどこで撮ってもステキです♪
私も長い事大仏さんを見に行ってませんが、良いですよね。
願い事を叶えてくれる穴、私も通れそうにないです(^_^;

ミルパパママさんへ

ショコラとキャンディを連れて行ってやりたかったんです!
日帰りだと片道5時間圏内ならなんとかなるので奈良までいっちゃいました!
チャンスがあれば京都へも連れて行ってやりたいと思っているんですよ(*^^)v

奈良の公園はなかなか良かったですよ!
あれっ、助さんと同じですね(^◇^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
