
--------(--)


奈良でお散歩♪ Vol②

2011-05-19(Thu)
日帰りで奈良でお散歩を楽しもうとした場合、完全に時間が足りないんだよね~ (>_<)

実は奈良には隠された観光ポイントも多くあるんです!
しかし、徒歩で巡るってことは完全に困難なんですよね~

で、
東大寺から人の力を借りることにしたんです!

そうなんです!
人力車で観光お散歩をエンジョイすることにしちゃいました (^^♪

ちょうど「えびす屋奈良」さんが、いらっちゃるではないですか ヽ(^o^)丿
観光ガイド付きで、とてもリーズナブルなんですよ!


じゃ~ん (*^^)v
助さん、ちぃちゃん、ショコラ&キャンディが人力車に搭乗しちゃいました!
01-302_20110518215747.jpg
今回、お世話になったお兄さん(相馬さん)がメッチャ素敵な方で、人力車でのお散歩が
心の底から楽しめました♪


こうしてポイントで写真を撮ってくれるんです (^^♪
02-303_20110518215747.jpg
PENちゃんで撮ってもらったのですが、半押しでピントを合わせて
シャッターを切って欲しかったのですが、こればかりはしょうがないね~


さっ、出発です!
03-304_20110518215747.jpg
お天気が良く、心地よい風を全身に浴びながら、気持ち良いスピードで駆け抜けて行きました♪

途中、素敵な公園や、綺麗な竹林&紅葉の木が、助さんファミリーを
大歓迎してくれているような感じでした !(^^)!
04-305_20110518215747.jpg

05-306_20110518215746.jpg
めっちゃ気持ちえかったです♪


しばらく走ると、「浮見堂」に到着です!
06-307_20110518215746.jpg
鷺池に浮かぶ八角堂形式(六角形)のお堂なんだって!
水面に写る姿がめっちゃ美しかったです (^◇^)

「浮見堂」の先に見えるのが「春日山」なんだって!
07-308_20110518215602.jpg
綺麗じゃね~♪

ここでも写真を撮ってくれました ヽ(^o^)丿
08-310_20110518215602.jpg
なかなか良い感じの写真を撮ってもらって、大満足です♪

ど~んと!
更にアップでも撮ってくれるんです (*^^)v
09-309_20110518215601.jpg
これは記念に残りますね~♪


こんな狭い道も駆け抜けるんですよ!
10-316.jpg
すれ違う人から見つめられて、照れくさいですが、若い女性から「可愛い~♪」なんて言われると、
超恥ずかしいのですが、助さんじゃないっつ~の!
ショコラとキャンディに決まってますよね (+o+)


こんな感じの写真も良いかなぁ~♪
11-313_20110518215601.jpg
ショコラもキャンディも良い子していましたよ!
人力車に乗るプードルっていないよね~


「吉祥堂」は奈良のパワースポットなんですよ!
いっぱいぶらさがっているのはお猿さんなんですよ (^v^)
12-314_20110518215601.jpg
『悪病や災難をもってくるという三尸の虫は猿が嫌いだってんだって!
猿が仲間と毛づくろいしている姿が、三尸の虫を捕って食べている格好に見えたので、
恐れをなして逃げてしまうというってストーリーなんだって!
そこで人々は、いつも家の軒先に猿を吊して悪病や災難が近寄らないようにと、
おまじないをしているみたあいです。

ここでも我が家の厄除けに撮ってもらいました (*^^)v
13-315_20110518215433.jpg
なんだか、パワーをもらった感じがしました!

他にいろいろ回って、いろいろとガイドをしてもらったのですが、
アップすると大変なことになるので、この辺で終了です。。。
ご興味のなる方が、是非「えびす屋奈良」さんの人力車に乗ってきてくださいね (*^。^*)
“相馬さん”をご指名すれば、良いことあるかもしれませんよ♪


そうこうしているうちに目的地の「興福寺」に到着です!
14-317.jpg
五重塔が、迫力満点でしね~ ヽ(^o^)丿


あっ!
この「猿沢池」って、小学校の修学旅行で覚えてるぞ~♪


ここでも素敵な撮影ポイントなんですね~ (^v^)
15-318_20110518215433.jpg
モデルが良いね~~♪

だから、助さんじゃないっつ~の (+o+)


目の前で見るとデカイなぁ~
16-320.jpg 17-319.jpg
早速、ショコラとキャンディを入れて、コラボ写真を撮りました!


しばらく「興福寺」を散策しました♪
18-321.jpg
なんだか清々しい気持ちにさせてくれるのって、ここのパワースポットなんかなぁ~


あっ!
時計を見ると、昼過ぎとるじゃん・・・ (>_<)
19-322_20110518215313.jpg
ってことで、ウマウマポイントに移動です!




今回お邪魔させていただいたお店は『塔の茶屋』さんです♪
「興福寺」の角にあるお店なんですよ。
茶がゆが有名なんだって!
20-323_20110518215313.jpg
このお店は外で食べれるところがあったので、お店の方と交渉してOKをいただきました ヽ(^o^)丿
大人しい小型犬であれば、大丈夫って感じですよ!
(必ずお店の方に確認してね!)

じゃ~ん♪
わ~ぉ♪
でた~♪
って感じで、食べる前から大満足ランチの登場です ヽ(^o^)丿
21-324_20110518215313.jpg
何も言うことありません!
助さんガイド的には、★★★です (*^。^*)

この量を、ちぃちゃんが完食するぐらいの旨さです♪
ま~だまされたと思って食べてみてください!


こんな感じでお外で食べれるんです!
22-325_20110518215313.jpg
お薦めのお店で、店員さんもいい方ばかりでしたよ (^v^)


いや~お腹も充電して、お散歩再開です♪
23-328.jpg
クルマを停めている駐車場を目指して移動しました。

途中、カッコ良いお兄ちゃんにキャンディは可愛がってもらいましたが、
24-327.jpg
ショコラは、男の人興味無い感じでした (*^。^*)

どうも、一番嬉しかったのは、ちぃちゃんのようですね~♪
助さん、チョッピリや・き・も・ち (+o+)



このあとも、マッタリトお散歩を楽しんで移動しました。
この後もいろいろと楽しいことがあったのですが、次回に続きます。

では、またね (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
人力車で観光、ステキですね(☆∩艸∩)
色々な細かい所に行けて、名案でしたね♪
ステキなお店でお食事が出来て良かったです。
これはショコラちゃんとキャンディちゃんがいつも
大人しいからですね(☆∩艸∩)
エライナァー(☆∩艸∩)
ジェラシーの助さん、カワイイよ♪

ミルパパママさんへ

観光地で困った時の人力車ですね~♪
ガイドもしてくれるしポイントを押さえて回ってくれるので合理的ですよ!

このお店は事前に、ちぃちゃんが調べてくれていたんです(*^^)v
素敵でウマウマでしたよ(*^。^*)

来月から高速代がもとにもどると行動範囲が狭くなっちゃうのが辛いです。

では、これから熊本までお散歩に行ってきま~すヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
