
--------(--)


奈良でお散歩♪ Vol③完

2011-05-20(Fri)
いや~ “茶がゆ”は旨かった~♪

テクテク進んで行くと、公園にでちゃいました。


お~っ!
鹿さんが一杯お散歩しているではありませんか (*^。^*)

ショコラもキャンディも、だいぶ鹿さんになれてきたかなぁ~♪
01-302_20110519193053.jpg
奈良の鹿さんは、優しいもんね~


ちぃちゃんは、「鹿せんべい」を買って、鹿さんにあげていました!
奈良の鹿さんは、おやつを貰う前に、ちゃんとおじきするんですよ (^◇^)
02-301_20110519193053.jpg
ショコラは、「僕もちょうだ~い!」って、催促してるし、口が開いてるし・・・
鹿さんを見習いなさい!!

なかなか良い感じのホノボノ写真が撮れましたね~♪


そして奈良県庁に行くと、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター
「せんとくん」がいたので、ショコラとキャンディと一緒に撮らせてもらいました!
03-303_20110519193053.jpg

いや~楽しかったね~
助さん号まで帰ってきて、次なる目的地にクルマで移動です!
04-304_20110519193053.jpg
しかし、クルマが増えてるね~ (^^)



次に訪れたのが「春日大社」です!
05-305_20110519192900.jpg
夫婦円満の神様なんだって (*^。^*)
助さんちは、あまり関係ないかなぁ~ 多分・・・ きっと・・・ (*^。^*)


さっ!
カートで移動開始です (*^^)v
06-306_20110519192900.jpg
なかなか素敵な道のりで、奈良のお寺に来たぞ~って感じ満喫状態です ヽ(^o^)丿

この灯篭の道が良いですね~♪
07-307_20110519192900.jpg
心が休まる感じがしました!


途中、可愛い女の子の団体さんと遭遇して、「可愛い~♪フワフワ~♪ぬいぐるみみたい~♪」
って、ここではショコラが大興奮していました (*^^)v
08-308_20110519192859.jpg
誰に似たのか、若い女の子が大好きなんじゃね~ (^^♪


この灯篭がならんだところが撮影ポイントで、有名なんだって (^v^)
多くの写真愛好家の方々が写していましたよ!
09-309_20110519192859.jpg 10-310_20110519192859.jpg
参拝所にお参りして、御本殿に行こうとしたのですが、ワンちゃんはNGでした (+o+)
まっ、しょうがないかなぁ~ (T_T)  有料だし・・・


この後、のんびりと散策をしながら駐車場へ帰っていると、先週に引き続きサプライズです!
素敵な新郎新婦さんに会いました♪
11-311_20110519192750.jpg
結婚式だったんじゃね~ (*^。^*)
ホワイト人力車がカッコエエなぁ~ 助さん号と同じ色じゃん~♪


ちぃちゃんは、何と新婦さんに話しかけているではありませんか ヽ(^o^)丿
12-312_20110519192750.jpg
「おめでとうございます♪」ってお祝いの言葉を言って、
「ショコラとキャンディと一緒に写真を撮らさせてもらって良いですか!」って聞いたんだって (^^♪


新郎さんと新婦さんは、「良いですよ~♪」って言ってくれて、幸せパワー全開の隣で
13-313_20110519192750.jpg
ショコラとキャンディとのコラボ写真を撮りました (*^^)v

顔を隠しているのですが、新郎さんは男前で、新婦さんはメチャクチャ綺麗でした♪
移動中に引き止めちゃってごめんなさいね。
ありがとうございました m(_ _)m


先週の安芸の宮島オフの時も結婚式に遭遇しちゃったのですが、今週も遭遇しちゃいました!
これは、何か良いことでもあるのでしょうか (^◇^)
(ドリームジャンボを買わなくっちゃ!)



ヤバイぞ! 時間が刻々と過ぎて行っています・・・
次なる目的地が、最後かなぁ~ってことで急いで到着したところにも五重塔がそびえ立っていました!
14-315_20110519192750.jpg
ここはどこでしょう~ (^◇^)



最後に訪れたのが「薬師寺」です♪
15-314_20110519192750.jpg

開園が17時までってことで、超駆け足でのお散歩開始です!
16-316_20110519192750.jpg


門をくぐって中に入ると可愛い女の子がショコラとキャンディと遊びたそうでした (^◇^)
「どうぞ~♪」ってことで、ショコラとキャンディは、ご挨拶させてもらったんですよ!
17-317_20110519192643.jpg
ショコラは、ここでも若い女の子を見ると身を乗り出してアピールしていました!
その目はイカンでしょ~ ^_^;
(いやらしすぎ~・・・)


凄い立派な建物でしたよ!
18-318_20110519192642.jpg
ショコラとキャンディの写真も一杯撮りました (*^^)v

先ほどの五重塔の前でも記念に撮りました!
19-319.jpg
既に陽が西に傾き始めていました。
(まだ帰りたくな~ぃ・・・)

さらに奥に進むと、更にデカイ建物がありました。
ここでもショコラとキャンディのコラボ写真を撮りました (*^。^*)
20-320_20110519221503.jpg
既にお客さんも少なかったので、のんびりと出来たかなぁ~
夕陽を浴びてカッコ良かったです!


後は、みんなで仲良く駐車場まで歩いて帰りました!
ショコラは奈良のお散歩を満喫してくれたかなぁ~♪
21-321.jpg
喜んでくれたかなぁ~って思いながらシャッターを切りまくっていました。

キャンディは楽しいんでくれたかなぁ~♪
良い思い出が出来たかなぁ~!
22-322.jpg
また一緒に来ようなぁ~って心で呟きながらシャッターを切っていました。


こうして奈良を後にして広島に向けて帰りました。


とても充実した奈良のお散歩が楽しめました (*^。^*)
さすがに往復10時間のお散歩は大変かもしれませんが、
こうして楽しい思い出としてブログを書くことが出来る喜びを神様に感謝しています。

また、多くの方々と素敵な出会いもありました (*^^)v
奈良に行って良かった~♪

これで、奈良のお散歩ブログはお終いです!



で!
明日から、朝4時30分出発で熊本までお散歩いに行ってきます!
今回のお散歩は、阿蘇で一泊(小笠原さん)するので体力的に楽かなぁ~ ^_^;

自分で言うのもなんですが、凄すぎるぜ! 助さん!! って感じです (*^^)v


また、熊本&阿蘇のお散歩日記は後日アップして行きますのでお楽しみに♪


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

奈良の3部作も見ごたえありました~~!
おさるさんの厄除け・・・お土産でいただいたことあるな・・・さるぼぼって言うんだったかしら??
花嫁さんにも会えて、いいことありそうですね・・・

ちょっと気になったのですが・・・
奈良の鹿さんの角・・・赤いですね~!
セントくんの角も赤い・・・
宮島の鹿の角って、赤かったかしら???
気になる~~~!(笑)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ワー、奈良まで散歩、スゴイナァーって思ったら
今度は熊本まで散歩ですか。
スゴイナァー(☆∩艸∩)
でも、楽しい散歩でしたね(☆∩艸∩)
毎回花嫁さんに会って、スゴイですね。
こんな風に人力車に乗っているのもあるんだって思いました。
さあ、気を付けて行って来て下さいね(☆∩艸∩)

アッシュままさんへ

あっ!
見て頂きましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

奈良でも花嫁さんに会ったのにはビックリしました(^◇^)
良いことあればいいのですが!

宮島の鹿って赤じゃなかったような感じですよ。
写真でチェックしら・・・
あれ~ 角の生えた鹿の写真が無いや(>_<)
今度、宮島に行った時に要チェックですね(^◇^)

助さんも気になりだしました(^v^)

ミルパパママさんへ

奈良まで広島からだと5時間で行っちゃいますよ!
ミルママさんちからだと近いので羨ましいです(^◇^)

熊本も5時間チョイで行けるんです。
ミルママさんちからだと遠いね~

そうなんですよ!
2週連続で結婚式に遭遇しちゃいました(*^^)v

人力車はお薦めですよ!
ガイド付きで楽に観光が出来ちゃうんです。
しかし、お金は掛りますが・・・

熊本阿蘇もとっても楽しかったですよ(^^♪
後日、小出しにアップしますね(*^。^*)

こんにちわ~。
奈良行かれたのですね~。すごくいい写真ですね!!
大阪に居たとき、よくお弁当をもって奈良公園に行きました…。
宮島に続き、春日大社でも結婚式、すごい偶然ですね!!実は私も、世界遺産の神社で結婚式がしたく、宮島にするか、春日大社にするか迷い…。美しさから宮島にしました!夫は奈良が地元なので春日大社も捨てがたかったようですが。

ショコラちゃんキャンディーちゃん、やはり人気者ですね~。

日曜日、マナリーフへ行きました!お会いできたらスゴいですよね~。

レイアロハの母さんへ

こんばんは~♪
お写真お褒めいただいて ありがとうございますm(__)m
奈良公園、とっても素敵なところですね~
もう一度行きたい衝動に駆られてます^m^
本当に素敵な偶然で幸せのおすそ分けをいただきました(^^)
え~~っ!!!レイアロハの母さんは宮島で結婚式を
挙げられたんですか!?
わぁ~羨まし~です(*^。^*)
日曜日にマナリーフさんに行かれたんですね♪
ショコラとキャンディは今週行ってきます。
ぜひぜひ お会いできたら嬉しいです(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
