
--------(--)


熊本へお散歩&BMWオフ! Vol.Ⅰ

2011-05-24(Tue)
今回は熊本までお散歩にお出掛けしちゃいました!

っていうか、BMWのオフ会が開催されたんです(*^^)v
助さんがお世話になっている『BMW Owners' Club Kyushu "Spitze"』さんのオフ会だったんです。
Spitze創立10周年記念ミーティング Part. I」に参加させてもらいました (^^♪
秋にはPart.Ⅱも開催されるんですよ!


今回も奈良のお散歩と同様に朝早くに出発です!
今回は、BMWのお友達と一緒に熊本を目指したんです。

山陽自動車道 壇ノ浦SAで小休止をとりました。
関門海峡は霧に覆われて見晴らしは良くなかったですね~ (+o+)
01-201_20110524204742.jpg
でも、霧が出るってことは、晴れるかなぁ~って予感♪
天気予報では雨だったんですよね~


で、ここでサプライズです ヽ(^o^)丿
hiroさんファミリーとの再開です♪
はなちゃんとさくらちゃんも一緒でしたよ!
02-202_20110524204742.jpg
一時ですが、プチワンコオフの開催されちゃいました (*^^)v


この後、ご一行は「古賀SA」で小休止を取って、一気に熊本を目指し『萌の里』へ到着です!
クルマを停めて小休止を取りました。
03-204_20110524204741.jpg

ここでは、ショコラが大興奮です♪
広~い草原で、いつものボールキャッチをエンジョイしました (*^^)v
04-206_20110524204741.jpg

アップダウンの激しい草原ですが、お構いなしに駆け抜けていましたよ!
05-205_20110524204741.jpg 06-203_20110524204649.jpg

5時間もクルマに乗っていたんだもんね~
07-219.jpg
気分は大爆発して爆走していましたよ (*^。^*)


そしてランチを食べに移動です!
森の中にあるフランスレストランの『ボンジュール・プロヴァンス』さんへ到着しました。
08-208_20110524204648.jpg 09-209_20110524204648.jpg
素敵なデッキ席でBMWな仲間達と一緒にランチを楽しみました♪

もちろんショコラもキャンディも一緒ですよ (*^^)v
10-210_20110524204648.jpg

お料理はウマウマなコース料理です ヽ(^o^)丿
みんなで食べると一段と極ウマです!
11-213_20110524204648.jpg 12-212_20110524204537.jpg

13-211_20110524204537.jpg 14-214_20110524204537.jpg
会話が弾んで笑いまくりです (^^♪
助さんは、何故かここではジャーマンになっちゃいました??



この後、阿蘇山のワインディングを駆け抜けて「草千里」を経由して
『カドリードミニオン』へ行ってきました!
カッコ良いBMWを駐車して突撃です (*^^)v
15-207.jpg

ショコラは、「カドリードミニオン」は2回目なんですが、キャンディは初めてなんですよ。
お天気も良くって最高です~♪
16-215_20110524204536.jpg

カートに乗って移動です。
キャンディはめっちゃ嬉しそうですね~ (^◇^)
17-216_20110524204536.jpg

「みやざわ劇場」では、パンくんとジェームスに会いましたよ♪
18-218_20110524204401.jpg

ペンギンさんのショーも開催されていました♪
19-217_20110524204401.jpg


「カドリードミニオン」には熊さんが沢山いるんです。
熊さんを見に移動しました。
20-220_20110524204401.jpg


熊の餌が売っていました。
旨そ~~って、いくらなんでもジャーマン助さんでも食べれないでしょ~ (^◇^)
21-221.jpg
いろんな種類があったのですが、一番強烈な鶏丸ごとをゲットしちゃいました♪


げっ!
助さんを見てる・・・
22-230.jpg
怖え~~ (+o+)


ちぃちゃんとマリちゃんは、めっちゃ楽しそうでした♪
マリちゃんは鶏をつかんで準備OKです (*^^)v
ギャラリーも増えて来ましたよ♪
23-223_20110524204400.jpg

とりゃ~って投げました ヽ(^o^)丿
24-224_20110524204146.jpg


熊ちゃんが我先に鶏をめがけて一目散です!
25-225.jpg 26-226.jpg
これまた、怖え~~ (>_<)


今年の3月に熊牧場にスケルトンな橋が出来ていました。
下をみると熊ちゃんがウロウロしています。。。
27-227.jpg
ショコラは、いつものポーズを取ってくれません。。。
キャンディは肝っ玉が据わっていましたよ!


ショコラは、橋の上では腰が抜けちゃってフリーズしたまんまで、泣きそうでした (T_T)
28-228.jpg
ごめん、ごめん、ショコラ! 怖かったね~

そして名残惜しい気持ちもありますが、お帰りのお時間になっちゃいました。。。

出口で「カドリードミニオン」の広報犬の「たかなちゃんとれんこちゃん」が
ご挨拶をしてくれたんです♪
29-229.jpg
ショコラとキャンディと一緒にコラボ写真を撮ろうと思ったのですが、こんな状態でした (^◇^)
お友達になろ~って言ってくれているのにね~♪


この後、お友達とは別れて、旅館へと移動しました。
今回も『小笠原』さんにお世話になることになりました。

その様子は次回に続きます。

この辺で助さんの力が尽きちゃいました。。。
では、お楽しみに (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

↓奈良でのお散歩楽しそう~って
コメント入れようと思ったら すでに熊本になってるし。。。

毎週毎週 助さん ちいちゃん凄すぎです(+_+)
雨大丈夫だったんですね~~(*^_^*)
カドリードミリオンってワンコOKなんだ。。。
熊さんの餌付け 迫力あり過ぎ~~
ショコちゃんの固まった姿がなんともかわいいです♪

No title

半年前に行ったのを思い出しながら
拝見させていただきました~
秋とは変わって緑の風景がいいですね!!
萌の里はやっぱりいいなぁ~~
ランチ、前行った時よりもボリュームアップ
してませんか?とってもおいしそうです♪
カドリーもしばらく行ってないので
また行ってみたいです。
熊の餌の鳥すごいですね!!
ショコちゃん、下がすけて見えてたから
怖かったのね。。。固まってる姿もかわいいです!
続きも楽しみにしています~

mikanさんへ

はい!
速攻でアップしちゃいました!(^^)!

奈良&熊本へのお散歩で2000km走っちゃいました(^v^)
雨は大丈夫だったんですよ!
土曜日の夜には降ったんですが、日曜日の朝には止んでしたんです。

やはり日頃の行いを神様が見ていてくれているんだなぁ~って・・・
(見てない見てない!)

カドリードミニオンの中には素敵なドックランもあるんですよ!
中には晴れるんですが、わんちゃんが行けないところもあるのですが、ワンコ預かり所もあるんです!

昼から行ったのですが時間が無くって全部は回れなかったんです(+o+)

ショコラは泣きそうでした(*^。^*)

hiro_さんへ

やはり阿蘇は良いですね~♪
自然が多いので空気も美味しいんだと思います!
ワンコのお散歩には最高のポイントだと思います。

萌の里の広場はこの日も人が少なくて爆走させるにはもってこいですよね~

ランチの量は前回より多くなっていましたっけ!
この日もウマウマでしたよ(^^♪

この鶏の餌は強烈でしたよ!
他にはリンゴとかパンに耳があったのですが、一番高いこれじゃろ~ってことで、勢いで買っちゃいました(*^^)v

でも熊ちゃんは味わって食べることなく、速攻で完食してました(+o+)

怖かったんですよね~
カートの中で、奥の方に隠れていましたからね~
腰が抜けたショコラを初めて見ました(*^。^*)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
そうなんだ、車のオフ会だったんですね。
だけど急遽ワンコミニオフ会も開催ですね(☆∩艸∩)
ショコラちゃんにとって試練の熊本でしたね。
透明の橋に看板犬のご挨拶。
家のミルならワンワン泣きそうです。

ミルパパママさんへ

そうなんですよ!
BMWの九州オフだったんですよ(^^♪

壇ノ浦SAでは、ビックリしちゃいました(^◇^)
ショコラは熊本は3回目で、キャンディは2回目です。
ショコラもキャンディも熊本は大好きなんですよ!

しかし、熊が下でウロウロしているのが見えちゃう橋の上では、怖かったんですよね~
熊は迫力満点でしたよ(^◇^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
