
--------(--)


萩って良いじゃ~ん♪

2011-06-07(Tue)
先週の土曜日は、山口県萩市に行ってきました!

お友達のhiroさん、しげちゃん、はなちゃん、さくらちゃんと一緒です♪

萩市街まで、5kmってところに「道の駅 萩往還」ってところに寄って小休止しました。
01-503_20110606221124.jpg

この道の駅には、ここ萩市から誕生した有名な方々の銅像が立っているんです!
02-501_20110606221038.jpg
左から「山県有朋」、中央が「木戸孝允」、右が「伊藤博文」です。
キャンデイは萩へ来るのは初めてなんですよね~♪

さらに、左から「高杉晋作」、中央が「吉田松陰」、右が「久坂玄瑞」の像です。
03-502_20110606221038.jpg
像の前で、ワンちゃん達の記念写真をとりました (*^^)v


日曜いにドラマ「Jin」を放映していますが、長州にゆかりのある方々なんだろうなぁ~
って思いつつ道の駅を出発して移動しました。



到着したのは、萩市中央公園の駐車場 (300円/台) です。
ココにクルマを停めて、お散歩開始です♪
04-504_20110606221037.jpg


しばらく歩くと公園があって、高杉晋作の像が立っていたので、
ワンちゃん達とコラボ写真をとりました (*^^)v
05-505_20110606221037.jpg


そして、高杉晋作 誕生地へも行ったんですよ♪
06-506_20110606221037.jpg
もちろんここでもシャッターを切りまくりです!

そして美しい白壁の通りをゆっくりと歩いて移動して行きました (^v^)
07-507_20110606221037.jpg

所々で、記念になる写真も撮りまくっちゃいました!
08-508_20110606220918.jpg


しばらく歩くと、重要文化財の菊屋家住宅へ到着しました。
09-510.jpg


このお屋敷には、有料ですが、入ることが出来るんです (^◇^)
凄く素敵なお庭にはビックリしました!
お庭をバックにワンちゃん達の写真を撮りました♪
10-509.jpg

なんと当時の電話ボックスがこのお屋敷にはあったんだって!
11-511_20110606220917.jpg
沢山写真を撮ったのですが、全てのアップは困難なので、この辺にしますね (^^♪


そしてご一行は、次なる目的地へと移動しました♪
その場所はって言うと、助さんが一番大好きな聖地です (^◇^)

って言うと、「ランチじゃろ~」って声が聞こえるようです (^^)


今回お邪魔させていただいたのは『指月茶寮』さんです♪
12-514_20110606220916.jpg
ランチを注文してしばらくマッタリしていると、hiroさんからキャンディへ誕生日プレゼントの
サプライズがあったんです ヽ(^o^)丿

凄く素敵な助さん好みのお洋服です♪


助さんが大好きなブランドの「ナパピリ風」なデザインです (^◇^)
13-512_20110606220916.jpg
このプリントが良い味出していますよね~♪
ポッケが可愛いですね~
めっちゃ素敵な『as know as』さんのお洋服です。


なんと!
ショコラ用もいただきました♪

更に凄く可愛いシュシュもいただいたんです ヽ(^o^)丿
リボンが付いていて、付けると可愛い~んです (^v^)
14-513.jpg

他にもワンちゃん用のおやつも沢山いただいちゃいました。
hiroさん、シゲちゃん、ありがとうございます m(_ _)m


感動していると、ランチちゃんの登場です♪
助さん分だけ、大盛りにしてもらいました (*^^)v
15-515.jpg
このハンバーグが手作りでフワフワ&ウマウマでした (^◇^)

そして、キッシュも一緒に頼んで、助さんの胃袋へと吸収されて行きました!
16-516_20110606220718.jpg


このお店は紅茶が有名なんです♪
この中から好きな紅茶葉を選んでいれてくれるんですよ (*^^)v
17-519.jpg
今回は、全員「マルコポーロ」を選びました!

こんな感じで食後に紅茶をいただけるって幸せな感じでした♪
18-520.jpg

ショコラとキャンディは、ちゃんとカートに入って良い子してくれていたので助かりました。
19-521.jpg


はなちゃんも良い子していましたよ♪
20-517.jpg

さくらちゃんもhiroさんの膝の上で良い子していました♪
21-518.jpg


しばらくウダウダしてお店を出発して駐車場に向かう途中で、
公園?駐輪場?みたいな空き地があったので、ワンちゃん達を爆走させました!

キャンディも嬉しそうに走っていましたよ!
22-603.jpg

ショコラも楽しそうに駆け抜けていました!
23-605.jpg

キャンディはこんな感じで、ショコラの後を付いて、お散歩をエンジョイしていました (^v^)
24-604.jpg


ショコラとさくらちゃんは、ここでも大好きなスヌーピーボールで遊んでしました♪
25-602.jpg


はなちゃんも所狭しとジョキングしていましたよ♪
26-601.jpg

さくらちゃんは、何時もの如く、一番の元気印付きのワンちゃんだけあって、走りまくっていました!
27-610.jpg


公園を後にして、駐車場を目指して再出発しました。
所々に、素敵な撮影ポイントがあるので、逃さないように撮りまくりました!
28-606.jpg
みんな可愛いね~♪


お天気が良くって路面温度が手で触ると暑かったので、バギーでの移動としました。
29-607.jpg


そして、円政寺へ立ち寄りました。
30-608.jpg
ここでは鐘を鳴らして参拝を済ませて、駐車場に辿り着いて、
次なる目的地へと移動になるのですが、今回のアップはここまでです。

続きは次回ってことで、ヨロシクお願い致します。




キャンデイから、hiroさんファミリーに感謝の意を込めまして御挨拶させていただきますね!
こんなに素晴らしい誕生日プレゼントをいただきまして、ありがとうございます♪
31-609.jpg
大切に着させていただきますね!

今度、ご一緒する時には、またお洋服のコラボをしましょうね (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日はご一緒させていただいてありがとうございました!!
とっても素敵なプランで本当に楽しかったです♪
お天気も良く、風が気持ち良くって。。。
お出かけ日和でよかったです!
ランチも美味しかったですね~
重君、萩はいいとこじゃね~気に入ったって
何度も言ってました♪
流石、助さん!お写真綺麗に撮れてますね♪
私ブレブレな写真ばかりで。。。
続きも楽しみにしています。

キャンちゃんへ~
お誕生日おめでとう!
どういたしまして。。。
お揃が増えてとてもうれしいです♪
またお出かけしようね~~

hiro_さんへ

こちらこそご一緒いて頂き、ありがとうございました♪

そう言ってもらえると嬉しいですね~(^◇^)

お天気が良くって、心地よい風が吹いていて過ごし易かったですね~
これでhiroさんの雨女説は無くなりましたね(*^^)v

ランチは良かったですね~スタッフの方々の対応も良かったですね!

キャンディにはちゃんと伝えましたよ(*^。^*)
今度は、このお洋服でお出掛けしましょうね!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
