スポンサーサイト

--------(--)


DIYな萩焼は楽しいね~♪

2011-06-08(Wed)
気合で連続アップを敢行しちゃいました (*^^)v
前回も今回も写真中心のブログになっていますが、
文書力の無さを写真でごまかさなくっちゃ~ね~ (^◇^)


では、本題に入りますね!
次なる目的地は、『天龍窯』さんです。
01-401_20110607230149.jpg
5月20日放映の「ぴったんこカン★カン」で、米倉涼子さんとTBSアナウンサー安住紳一郎さんが、
“ろくろ体験”していたのを見て、ここ行きて~ってことで、プランにインストールしちゃいました (*^^)v

さっそく、hiroさんから、ろくろ体験スタートです!
02-406.jpg
なかなか良い手つきですね~♪


助さんも続いてチャレンジしました (*^^)v
03-403_20110607230127.jpg
これがなかなか難し~ぃ・・・

先生に教えてもらいながら、なんとか完成はしたんですよ!

hiroさんと助さんは、米倉涼子さんを指導した先生に手ほどきをしてもらったのです!
涼子ちゃんの手の温もりが・・・ って下心はありましたが、 
どう考えてもおっさんの手の温もりしか伝わってきませんでした (+o+)


ワンちゃん達も側で頑張れ~って応援してくれていたんですよ ヽ(^o^)丿
04-405.jpg
みんな良い子で可愛いね~♪


じゃ~ん♪
助さん作のお皿が完成しましました (*^^)v
05-402.jpg
顔をぼかしているのですが、目を怒らしてみると、助さんのドヤ顔が見えるでしょ~ (^^♪
内心、メッチャ嬉しかったです!

本来は邪道なんですが、先生にお願をして、ショコラの肉球印を押させてもらいました。
中央部が変更でいますが、決して失敗作ではありませんよ ^_^;
06-404_20110607230126.jpg
このような模様を入れると、窯に入れて焼いた時に割れる可能性があるんだって・・・ (>_<)



いや~
貴重な楽しい体験をした後は、クルマで5分で到着しちゃう『萩しーまーと』へ移動しました!
07-407_20110607230126.jpg
hiroさんとちぃちゃんは、店内に入って散策&お買い物エンジョイしたのですが、
助さんとショコラとキャンディは、クルマでお昼ねしちゃっていました (-_-)zzz

ちぃちゃんからの朗報で、裏側に海鮮丼を食べるところがあって、
デッキ席だったらワンちゃんもOKなんだって (^◇^)

マジで~~♪
ってことで、次回は絶対に行くぞ~って心に誓った助さんでした (*^^)v




次に向かったのが、『萩城跡』です。
記念碑の前でショコラとキャンディの記念写真を撮りました (*^^)v
08-410.jpg


はなちゃん、さくらちゃんも一緒にカートに載せて、スペシャルコラボ写真も撮りました!
下の池には大きな鯉が泳いでいましたよ。
09-411.jpg


しばしウロウロしていると「arryちゃん」と「りゅうくん」に出会いました♪
とっても優しいプ~ちゃんでした♪
10-408_20110607230029.jpg

ワンちゃん達にはわかるんでしょうね~
すぐに仲良しになって、みんなでクンクンごあ挨拶をしていたんですよ (*^^)v
11-409_20110607230028.jpg
キャンディは、ガウガウ言うことなく、とってもフレンドリーに接することができたんです!
ショコラは、お尻ばかりクンクンして、エロ丸出しです・・・ (+o+)

とっても楽しい癒しの時間でした (^^♪

かこママさん、パパさん、一緒に遊んでくれて、ありがとうございました m(_ _)m
助さんの予感ですが、またどこかで再開出来そうな感じがしちゃっています!


「arryちゃん」と「りゅうくん」とバイバイして、萩城跡地に入りました!
なかなか良い感じのポイントを発見して、全員で記念写真を撮りました♪
12-412_20110607230028.jpg
後ろの石垣の上に天守閣が立っていたんだって!


ショコラは、先頭を切って、隊長気取りで先導してくれました♪
13-413_20110607230028.jpg
お天気も良くって、心地よい風も吹いて、楽しいお散歩が出来ました (^v^)




『萩城跡』を出発して、次に向かったのが『菊ケ浜海水浴場』です。

お~っ!
なかなか素晴らしい海水浴場です (^v^)
14-421.jpg
ショコラとはなちゃんのラブラブ写真が、なかなかムーディーですね~ (*^^)v

ワンちゃん達は、素晴らしい砂浜で、じっとなんてしていませんよ♪
各々に爆走開始です!
15-420.jpg

みんな笑顔で駆け抜けていましたよ (^v^)
16-422.jpg
あれっ・・・ ?
どこからともなくプードルちゃんが仲間入りです♪

とってもスレンダーな女の子です!
みんなと一緒に砂浜を駆け抜けていました♪
17-431.jpg
みんな優しいワンちゃんなので、すぐに仲良し子良しです (*^^)v

さくらちゃんとショコラは、鼻の頭に砂を一杯付けてボールキャッチで遊びまくっていました!
18-423.jpg
マジで楽しそうな顔をしているでしょ~♪

さくらちゃんとショコラは、マックスパワーで遊んでいました♪
19-418_20110607225921.jpg
こうなったら止められませんね~ (^◇^)


はなちゃんも砂浜を縦横無尽に駆け抜けていましたよ (^^♪
20-430.jpg
とっても楽しそうでした!

さくらちゃんのこの顔を見ちゃうと助さんもニンマリしちゃいました!
21-419.jpg
ファインダー越しに、さくらちゃんとアイコンタクトが取れちゃった感じです (*^^)v
「助さん、可愛く撮ってね~♪」って、カメラ目線のさくらちゃんです (^◇^)


キャンディも満面の笑みで駆け抜けていました♪
心地よい風が凄く気持ち良かったね~ (^◇^)
22-417_20110607225814.jpg
この顔を見ちゃうと、助さんノックダウンですね~


ショコラは、お友達のプ~ちゃんの前でカッコ良いとこ見せていましたよ♪
23-424.jpg
特に女の子の前ではカッコ付けるショコラです (^◇^)


ショコラの笑顔が助さんの活力になるんですよね~♪
24-415.jpg
嬉しそうな表情が撮れる助さんの腕前も捨てたもんじゃないなぁ~ (^◇^)


大好きなボールを咥えて嬉しそうなショコラです!
25-416.jpg
あらあら、お口とお鼻が砂モグレちゃんですね~ (+o+)
まぁ~しょうがないね~ (^◇^)
喜んで遊んでいるショコラを止めることはできませんね (*^^)v



素敵な砂浜、素敵な海、素敵なお天気、やはり素敵なワンコ達!
最高のシチュエーションでの記念集合写真を撮りました (*^^)v
26-414.jpg
み~んな、メッチャ笑っとるじゃん (^◇^)
この写真は、助さん的には価値ある一枚に認定しました!


まだまだ遊びたいのですが、萩を後にしなくっちゃ~いけない時間になりました。。。
凄く楽しい萩の旅でしたね~♪

なんとなくですが。やり残した事があるような感じがしてしょうがありません。
萩へはまた来たいですね~ (^v^)




クルマを山口市方面に走らせて、最近完成したドックカフェに立ち寄りました!
『花影』さんのお隣にドックカフェが出来たなんですよ♪
27-425.jpg
店内では、かるく飲み物を飲んで、しばいマッタリしました。


なんと!
ドックランも出来ちゃっていたんです (^◇^)
28-428.jpg
本来は、有料なんですが、この日は見学ってことで無料でした (*^^)v
29-426.jpg
ワンちゃんたちは、走ることなく、しばらくクンクンしちゃってました。
30-427.jpg
とってもリラ~ックスしていました (^^)


次回は、『花影」さんでラインして、こっちに来てカフェして、ドックランで爆走っていうのも
良いかもしれませんね~ ヽ(^o^)丿


いよいよお別れの時間となってしまい、hiroさんファミリーとはココでお別れです。
一日遊んでもらってありがとうございました m(_ _)m

また、“助さんプラン”ができましたらお誘いしますね (*^^)v
実は、いくつかのプランはあるんですけどね~♪


助さんファミリーは、山陽自動車道「下松SA」に寄って、
名物の「皿うどん」を食べて帰りました♪
31-429.jpg
ボリューム満点で旨かった~ (^^♪


この後、帰宅して、助さん、ちぃちゃん、ショコラ、キャンディはバタンキューでした (+o+)
楽しかたった時の疲れって大好きなんですよね~ (^^♪
この日も家族一丸となって遊んだ~っていう感じが良いんですよね~♪


では、この辺で、今回の萩への旅日記は、これでオシマイです (*^。^*)
スポンサーサイト


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アップ早っ!!凄いです。。。
ろくろ体験は本当に楽しかったですね♪
時間もちょうどいい感じで物足らない
位がよかったですね♪
肉球、ショコちゃん、くっきり押されてるから
きっといいのが出来ますよ!
私のは押しが弱かったから、うっすらかな?
出来上がりがとっても楽しみですね~

最後の海岸でのお写真、私もすっごく
好きです!!素敵に撮れますね♪
たくさん歩いて。。。
あっ!万歩計、結局1万歩いきましたか?

花陰さんのリサーチも出来たし
とっても楽しい1日をありがとうございました♪
また、助さんツーリストでお願いします~

No title

ちぃちゃん&助さんへ
萩の旅行は陶芸ありの色々なイベントがあって
楽しい旅行になりましたね(☆∩艸∩)
みんなで楽しく遊んで、美味しい物も食べれて
良いですよね(*´∀`*)
ワンコの笑顔が本当に日々の活力になります。
今週はどこにお出掛けかな?

No title

こんにちは~
arryとりゅうと仲良くして下さってありがとうございます♪
米倉さんと安住さんが萩焼き作り体験されてる番組は
私もたまたま見ていました。
もっとも以前からろくろ体験してみたい願望が強い私なので
今回、せっかく萩に来たんだからやってみたい~~
との思いもあったのですけど
なんせ思いつきドライブでしたので何もリサーチしてなくて(~_~;)
ちぃちゃん&助さんのプランを参考に、
またリベンジしに行こうと誓いました(^O^)

花陰、ドッグランも出来たのね~~~
…って、我が家のお庭ドッグランとテイストが極似!
(もちろん広さは全然違うけど:笑)
うちのブログにドッグランの検証しに来てみてね~!

hiro_さんへ

気合で連続アップしちゃいました!
総写真アップ数は60枚を超えちゃいました(^◇^)

肉球案は良かったですね~
でも、ここから割れなきゃ良いんだけどね~
出来上がりが楽しみですね(*^^)v

忘れたころに届くんだろうな~
少し小さくなって来るのかなぁ~

砂浜でのワンコ達の嬉しい顔を見ると癒されますよね~
結局、1万歩には達していなかったようですよ!
って、途中でスイッチ切ったんだって・・・(>_<)

次回の助さんツーリストはどこにしようかなぁ~(^◇^)

ミルパパママさんへ

ドラマ「Jin」で、長州藩からみで山口方面が注目されているみたいですよ!

海の幸が旨いし、萩焼があるし、見どころ満載の地でしたよ(*^^)v

ワンこと一緒に遊べることが我々の活力になり、幸せな気持ちにしてくれますね~♪

今週末は、助さんは、松山にクルマのイベントで土日のお泊りで出かけるんですが、
ちぃちゃんとワンコ達は、キャンディの誕生日会をして下さるお友達の家にお呼ばれされているんですよ!

かこさんへ

こちらこそ、ショコラとキャンディがお世話になりました♪
しかし、萩城跡地でバッタリ会えるなんて、偶然じゃない感じですよね~

何かの運命だったりしてヽ(^o^)丿

キャンディは初めて会うワンちゃんには予防線を張るのでガウガウ言うのですが、クンクンして言わなかったのにはビックリしました!

arryちゃんとりゅうくんの優しさがわかったのかなぁ~(*^。^*)

あっ!
TVみました♪
実は、これ見て萩へ行ってみよ~ってことになったんです(*^^)v

萩焼体験は良いですよ~
でも、ほとんど先生が作ってくれるんですけどね~(^◇^)

花影さんは以前から出来るよ~って聞いていたので、帰りにチョコット寄っただけなんですが、素敵なドックランが出来ていましたよ!

ここならノーリードでワンコオフも出来そうですね(*^^)v

見ましたよ♪
パパさん、凄く張り切って素敵なお庭を造られていましたね~
凄いな~♪

かこママさんは、ドックレイパーさんでトリミングをされているって書かれていましたが、お友達でそのお店を利用しているお友達を知っているのですが、黒プ~ちゃんで、キキちゃんや、HPにリンクしている、ちょこちゃん、ショコラちゃん、ミニョンちゃんもドックレイパーさんでトリミングしているみたいですよ(*^^)v

岩国のアプリポアゼっていうドックカフェにも良く行っているんですよ!

またどこかでお会いできると良いですね(^v^)
今後ともヨロシクお願い致します!

No title

萩での一日楽しかったみたいですね~~
素敵な街並だったので いつかボッチと類も
一緒に行ってみたいと思っているので
行く時は 参考にさせていただきますね♪

萩焼体験もされたんだぁ~~
出来上がりが楽しみですね~~

4ワン カラーもお洋服もぉソロでめちゃ可愛いです!!
みんなでお座りしている写真。。
雑誌に出てきそうで素敵です~~

mikanさんへ

お天気も良くって楽しい萩の旅が出来ました!
この街並みは日本100選にも選ばれているんだって(^v^)

ボッチくんも類くんも喜んでくれると思いますよ(*^^)v

ランチは、『指月茶寮』さんでいただいたのですが、スタッフの方々も親切で良かったですよ!
ご飯は大盛りも出来るので、言ってくださいね(^◇^)
実は、『萩しーまーと』の海鮮丼が気になってしょうがありません(+o+)
次回は、これをいただいて、津和野にお散歩に行ってみたいなぁ~って思っています。

mikanさん、広島でワンちゃんと一緒に食べれるお店をサーチしているんです♪
全てデッキ席なんですけどね!

「牡蠣亭」 牡蠣屋さん
http://www.kakitei.jp/index.html

「cafe Central(カフェ セントラル)」レストラン
http://a-hiroshima.com/shops/34780

「お好みハウス ぱる」お好み屋さん
http://view-up.jp/sahoku/member/pal/index.html

「Qoo Qoo Cafe (クー クー カフェ)」福山のレストラン
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001322/

「モツナベ muu」もつ鍋屋
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34011383/dtlphotolst/P2459384/?ityp=3

助さん的には、組長さん達ともつ鍋行きたいなぁ~って思っていますが、旨いか不味いかはわかりませんが・・・

また、ご一緒しましょうね♪

先に調査してもらっても良いですよ~
(家計が楽になるので・・・) (*^。^*)

No title

↑助さん・ちぃちゃん凄すぎ~~
よく見つけましたね。。。
もつ鍋 組長といいですね~!!
お好み焼なんかは 近いんでリサーチしときましょうか!!
今月BBQをしながら 計画をたてましょう~(*^^)v

mikanさんへ

いろいろ調べてはいるのですが、なかなか行けないんですよね~(+o+)
でも、デッキ席があるけどワンちゃんがOKかどうかはわからないんですよね~

是非是非、行けるところがあれば、調査してもらいたいです♪
美味しいかどうかはわかりませんが、チャンスがあればリサーチ願ま~す♪

18日は助さんは別オフがあるので行けませんが、ちぃちゃんと計画をたててください!
ヨロシクお願い致します(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
