
--------(--)


ワンコと津和野を訪問!

2011-08-15(Mon)
『花&喫茶 さくや』さんを出発して30分ぐらいで『太鼓谷稲成神社』さんに到着しました!
クルマを止めて、いざ参拝です♪
01-302_20110814104805.jpg

しかし、暑いね~


参拝前には、まずは両手を清めないとね~
02-309.jpg
しかし、ショコラの顔が物語っていますが、日差しが眩しいね~ (+o+)


お供えの「お揚げ」もゲットして、いざ参拝です (*^^)v
03-308_20110814104804.jpg


階段を登って・・・
なんでこんなところで競争するの・・・
一番はショコラで、ドベがちぃちゃんでした (^◇^)
04-303_20110814104804.jpg


上まで登ると良い感じの景色が飛び込んでくるんです♪
風も吹いていて、気持ち良かったです!
05-310_20110814104804.jpg


しばらくマッタリしていると、遠くから汽笛の音が聞こえてくるではありませんか (^v^)
蒸気機関車の山口号がやって来たんです♪
津和野の街並みと山口号のコラボは良い感じですね~
06-304_20110814104803.jpg
良いタイミングで見ることが出来て良かった~


そして、『太鼓谷稲成神社』さんに参拝して、家族の健康を祈願しました (*^。^*)
07-311_20110814104646.jpg

そかし、朱色の神社に青い空って神秘的な雰囲気をかもし出しますね~
08-312_20110814104646.jpg
おばあちゃんのお守りもゲットしました!

もちろん神殿をバックにショコラとキャンディの記念写真も撮りました (*^^)v
09-305_20110814104645.jpg





『太鼓谷稲成神社』さんを出発して、津和野駅近辺を目指して移動しました。
10-313_20110814104645.jpg

暑かったので、「大吟醸シャーベット」「アップルシャーベット」を食べて
体内クールダウンしちゃいました (^v^)
手作りシャーベットで美味しかったですよ!
11-314_20110814104645.jpg


次に訪れたのが、「源氏巻き」で有名な『竹風軒』さんです。
創業130年の老舗なんだって!
12-317_20110814104645.jpg

どれも美味しそうで、迷ったあげく、故郷へのお土産は、ここで大人買いしちゃったんです ^_^;
13-318_20110814104453.jpg

決め手は、“米倉涼子さん絶賛!!”って言葉で助さんがノックダウンです♪
14-315_20110814104453.jpg


実は、前回の萩焼体験と同時期に、津和野も訪れていたんです!
その時に、ここ「竹風軒」さんを訪れて、源氏巻きを作っちゃったんだって!!
15-316_20110814104452.jpg
お店の方々とイロイロと話を楽しんでお店を後にしました。



そして、津和野のメイン通りを散策しまして、ショコラとキャンディの写真を撮ったんです♪
16-319.jpg


水路には、多量の鯉が泳いでいて、メッチャデカイのにお届きました ヽ(^o^)丿
鯉とショコラ&キャンディのコラボ写真を撮りました。
17-307_20110814104452.jpg
ショコラもキャンディも凄く嬉しそうですね~ (^^♪

場所を変えて、白壁と鯉とを良い感じで取りこんで、ショコラとキャンディの写真を撮ってみました!
助さん的には、なかなか良い感じで撮れたかなぁ~って思っています♪
18-306.jpg


津和野って時間がゆっくり流れる感じがする不思議なところだなぁ~って思いました。
次回は、ショコラとキャンディをの気機関車とのコラボ写真を撮ってみたいなぁ~
って思っています!

また訪れたいところです (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
そうかお稲荷さんなのであげなんですね。
米倉涼子さん絶賛のお土産ってどんなのかな?
若い時に萩津和野に旅行に行って、ここは年をとって
ゆっくり来る所だねって友達と話した記憶があります。
すっかりそんな感じが似合う年になっちゃいました(笑

ミルパパママさんへ

ここは稲荷神社なんで、商売のお祈りをしました!
仕事が出来ることを感謝してきました。

米倉涼子ちゃんの絶賛するお土産は、津和野名物の「源氏巻き」なんですよ♪
こしあんをクレープみたいなホットケーキ見たいな生地で巻く感じのお菓子です。

これが旨いんですよヽ(^o^)丿

確かに時間がゆっくり流れる感じですね~
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
