
--------(--)


周防大島のお婆ちゃんち♪

2011-08-16(Tue)
ちぃちゃんのお婆ちゃんちへお墓参りに行ってきました!

ちぃちゃんのお婆ちゃんちは、山口の周防大島っていう瀬戸内海に浮かぶ島なんですよ (^v^)
島だけに漁業やみかん作りが盛んです!

海はメッチャ綺麗なんですよ (*^。^*)
ショコラはお婆ちゃんちが大好きなんです!


大島にも道の駅があるのですが、お婆ちゃんちに行く前に、
「サザンセト とうわ」に寄りました!
01-201_20110816092123.jpg

ここでのお目当ては、大島近辺で取れた魚介類を使ったウマウマです♪
助さん的には、大興奮な一時ですね ヽ(^o^)丿
02-207_20110816092111.jpg
もちろん、ショコラもキャンディも一緒に食べることが出来るんです (*^^)v


香ばしい匂い負けて、ゲットしちゃったサザエさんです♪
03-203_20110816092110.jpg


本日の大将のお薦めは、取れ立てウニを使ったウニ丼です♪
なにも付けなくても甘いのなんのって、サイコ~でした ヽ(^o^)丿
04-202_20110816092110.jpg

他には、タコ天や、エビフライなどなど色々と頂いちゃいました (^◇^)


ショコラもキャンディンも多くのお客さんでゴッタガエシテいたのですが、
凄く良い子していましたよ!
05-205_20110816092110.jpg

みんなで一緒っていうのが一番大好きなショコラとキャンディです (*^^)v
06-204_20110816092110.jpg 07-206_20110816092110.jpg

〆は、ご当地みかんを使って作った濃厚ソフトクリームです♪
15-215_20110816100218.jpg
250円って安くないですか!
味は、まちがいなく旨いですと (*^^)v


お腹も一杯になり、道の駅内を散策しました。
日差しは厳しいですが、日陰に入ると心地良い風も吹いて気持ち良かったです。
08-208_20110816092003.jpg

お店のおばちゃん達と、しばし楽しい会話を楽しみました♪
09-209_20110816092003.jpg
カートに乗ったワンちゃんが珍しいのと、ショコラとキャンディが、あまりにも可愛いので、
声を掛けずにいられなかったんだって (*^。^*)
凄く素敵なおばちゃん達でしたよ!




道の駅を出発して、お婆ちゃんちを目指しました♪
お婆ちゃんちは、海のすぐ側なんですよ!
助さん号を止めて、目の前の防波堤の向こうは砂浜なんです (*^^)v
10-210_20110816092002.jpg


地元の方しか知らない、素敵なビーチがあるんです!
まさにプライベートビーチって感じで素敵でしょ~ (^◇^)
11-211_20110816092002.jpg
凄く綺麗な海なんですよ~って言った意味がわかると思います (*^^)v


ショコラがこの砂浜が大好きなのは、貸切で駆け抜けられるからなんです♪
12-212_20110816092002.jpg
この日は、ショコラは、身体半分まで海に入ったんですよ (^◇^)
13-213_20110816092002.jpg
大はしゃぎで遊んでいたんです!
キャンディは、暑いのが嫌いで、ちぃちゃんの膝の上から離れようとしませんでした・・・ (+o+)

クルマも来ないお婆ちゃんちは、ショコラもキャンディもノーリードで遊ばせることが出来るんです♪

この後、みんなでお爺ちゃんのお墓に参って、夕ご飯となりました。
私達が帰ると、ご近所さんから、新鮮なお魚が届くんです (*^。^*)
14-214_20110816092340.jpg
魚は小さいですが、刺身にしたり、背越しにしたりして、みんなで食べました♪
もちろん飲みまくりで、ご機嫌ハッピーな助さんでした ヽ(^o^)丿

8月13日は、ちぃちゃんの誕生日だったので、みんなに祝ってもらったんですよ (*^。^*)


大島のお婆ちゃんちは、サイコ~♪ ですね!


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
