
--------(--)


標高1200mは涼しい~♪

2011-08-30(Tue)
瑞穂ハイランドへお出掛けして来たんです!
もう何年も行っていなかったスキー場なんですが、7/23~8/28まで「夏の営業」をしていたんです。
バレーサイド側だけなんですけどね (*^^)v

広島を出発した時には、29℃あった気温が、現地に到着すると24℃だったんです!
01-201_20110829212625.jpg
ショコラは嬉しそうに駆けだしちゃいました♪


冬とは違った光景にビックリです!
凄く綺麗な草原って感じで、空気が凄く美味しかったです♪
02-203_20110829212625.jpg


ドックランもあるんですよ (*^^)v
03-202_20110829212624.jpg 04-204_20110829212501.jpg
ドックランで遊ぶのは、頂上に登って帰って来てからってことで、
このゴンドラで、1200m上を目指すことにしました!


ショコラは、ゴンドラの中で少し緊張していました (^◇^)
キャンディは、堂々としていたんですよ (*^^)v
05-209_20110829212501.jpg 06-210.jpg


しばらく登って行くと、ショコラも慣れて来たんでしょうね~
笑顔が戻って来たんですよ (^v^)
07-211_20110829212501.jpg


20分ぐらいゴンドラに乗っていたかなぁ~
頂上に到着して第一声が、「涼しい~♪」でした!
08-208_20110829212500.jpg
霧が出ていて、遠くまで見渡せませんでした。。。


反対側には展望台があるんです!
そこでショコラとキャンディの記念写真を撮りました (*^^)v
09-212_20110829212500.jpg

10-213.jpg
太陽が少し近くになった分、凄く明るく撮れちゃいます!
(ホントは、ISOを1600にしていて、なおすの忘れていました。。。)


で、展望台からの絶景を期待していたのですが、なんじゃこりゃ~ (+o+)
11-205.jpg
霧か雲かで、全く見えません。。。
お昼過ぎだと霧が晴れるんかなぁ~


しかし、ショコラはそんなのお構いなしで、瑞穂ハイランドの頂上を駆け抜けていました♪
12-207_20110829212039.jpg

ここでも大好きなボールキャッチでエンジョイタイムです ヽ(^o^)丿
地面が少し湿っていたせいもあり、足はニッカポッカみたいになっちゃいましたが、
ショコラが喜んでくれたら良しってことでOK牧場ですね (*^。^*)
13-206_20110829212038.jpg


しばらくマッタリしてゴンドラで山を降りました。

ドックランで爆走タイムです!
14-308_20110829212038.jpg

とにかく環境的には最高ですね♪
ショコラはボールキャッチをエンドレスで楽しんでいました (^◇^)
15-305_20110829212038.jpg

マイナスイオンを全身に浴びて気持ち良さそうでしたよ (*^^)v
16-306_20110829211935.jpg


キャンディもドックランでは、走っていたんですよ!
ず~っと、ちぃちゃんに抱っこ~って言っていたので、ヘナチョコじゃなぁ~
って思っていたのですが、急に駆けだししだしたんです♪
17-302.jpg

走りだしたらキャンディも止まりませんよ~ (^◇^)
めっちゃ嬉しそうじゃないですか♪
18-301_20110829211934.jpg

いや~楽しい楽しい ヽ(^o^)丿



時間が昼前になったので、お昼をいただくことにしました!
19-314.jpg

最初はBBQをお願いしようと思っていたのですが、目の前でジュージュー言っている
ハンバーガーのお肉を見ちゃい、迷いに迷って「瑞穂スモークダブルバーガー」と
「薪釜ピザ」をエントリーしちゃいました♪
20-310_20110829211934.jpg

21-311_20110829211934.jpg

助さんチョイスは大正解で、メチャ旨でした!
丁寧に作られている出来たて「瑞穂スモークダブルバーガー」です♪
22-312.jpg

手作りで、これまた丁寧に作られた「薪釜ピザ」です♪
窯の中で焼かれて出来る本格的ピザでした!
23-313.jpg


キャンディは、凄く良い子していたのです (*^^)v
24-315.jpg

ショコラは、パンを見ると大興奮していて、助さんに怒られて凹んでいました (+o+)
28.jpg


食後の後に、ちぃちゃんが新カメラでショコラとキャンディの写真を撮っていたんです!
その写真がこちらです。
25-316_20110829211803.jpg
エエ感じで撮れてるじゃないですか ヽ(^o^)丿


レストランの前の広場で、ちぃちゃんとショコラ&キャンディは駆けっこして楽しんでいました!
26-318.jpg
途中キャンディは戦線離脱していました ^_^;


めっちゃ遊んでヘトヘトになりましたが、最後にちぃちゃんがベストフォトを撮ってくれていたんです♪
27-317.jpg
かなり良い感じの写真だと思いませんか (*^^)v

瑞穂ハイランドに来て良かった~♪

自然の中で楽しい思い出が出来たかなぁ~って思います。


この後、広島に帰って、助さん号の車検の打ち合わせにディーラーへ向かいました。

更に朗報のメールが飛び込んで来たなんです!


ボッチぱぱ&ままさんからの夕御飯のお誘いです♪
助さんがビックリする唐揚げ定食屋さんがあるんだって~

このお話は次回に続くってことで、ご了承願いますね (*^^)v
とにかくビックリしちゃいました (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

涼しくって楽しくってよかったですね♪
私たちも行ってみたかったけど
もう終了という事で残念。。。
来年ご一緒させてくださいね~☆

お写真どれもとっても可愛い!!
中でも最後から3番目のお写真すっごく
好きです♪
とってもうれしそうなお顔していますね!!
やっぱり、お写真お上手です~
今度撮り方教えてくださいね♪

No title

ちぃちゃん&助さんへ
5度も気温が違うと、ワンコもすごしやすいでしょうね(*´∀`*)
一杯走っても気持ちいいよね(*´∀`*)
夏のゲレンデは冬とは違った雰囲気が楽しめて良いですね(*´∀`*)
ドックランも楽しそう♪
それに美味しそうなハンバーグにピザ、お腹が減りました(☆∩艸∩)
ちぃちゃんの新しいカメラも綺麗に撮れていますね(*´∀`*)
サスガ!!

hiro_さんへ

今回ご一緒出来なくて残念でしたね~
来年は一緒に行ってBBQしましょうね(*^^)v

写真を褒められると嬉しいのですが、ただシャッターを押すだけなんですよね~^_^;

hiroさんのお写真も綺麗ですよ(*^^)v
教えることなんて無いですよ(*^。^*)

ミルパパママさんへ

5℃違うと体感できるぐらい違いましたね~
山頂ではショコラもキャンディも涼しそうでしたよ♪

真冬の真っ白なゲレンデも良いですが、真っ緑なゲレンデもなかなか良いもんでした!
ゲレンデ全てがドックランって感じでした(*^^)v

このハンバーガーとピザは美味しかったですよ(*^。^*)

ちぃちゃんのカメラは無料で直してもらったんです。
良かった~
買ってすぐ壊しちゃうのが笑えますよね~

これで2人で一杯写真撮りますね(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
