
--------(--)


Ship でGo Go ♪

2011-09-16(Fri)
さ~て、これから遊覧船に乗船しますよ~♪
案内人兼運転手の手厚い誘導で乗り込みました (*^^)v
01-501_20110916205922.jpg


さ~て、遊覧船は玄界灘を目指して出向です!
02-502_20110916205902.jpg


辺りを見渡すと陸地から見る景色とは、全く別物なんですね~♪
門司港レトロ展望室のあるレトロハイマートですね~ (^J^)
03-503_20110916205901.jpg


振り返ると、先ほど出向した辺りが見渡せます!
04-505_20110916205901.jpg


向きを進行方向に戻すと、門司港ホテルが見えますね~
右隣は、ブルーウイングもじですね~♪
05-506_20110916205901.jpg


これからこの橋の下を潜って門司港へと出ていくんです (*^^)v
06-504_20110916205900.jpg


ちょうど、ブルーウイングもじの下を通過_ときに一枚撮りました (*^_^*)
07-507_20110916205900.jpg


陰に隠れて映らなかったキャンディも顔を覗かせてきました♪
08-508_20110916205810.jpg
お天気も良くって最高の船旅です (^O^)


はなちゃんもさくちゃんも良い子でパパの膝の上でお座りしていましたよ!
09-509_20110916205810.jpg



それでは、しばらく風景の写真をアップしていきますね (^^♪

この写真は下関側ですよ!
唐戸市場、カモンワーフ、海響館、海峡ゆめタワーが見えるんです♪
10-510_20110916205810.jpg


船がターンすると、目の前に関門海峡がダイレクトに見えるんです♪
11-511_20110916205810.jpg


更にターンすると、門司港が見えるんです♪
12-512.jpg
青い空とのコラボが最高でした ヽ(^o^)丿


訳20分の遊覧を終えて、港に帰って来ました!
13-513.jpg
すると、バナナの形をした人形が立っているではありませんか (*^。^*)
これは、まさに例の有名な方ですね♪


いや~
結構楽しかったです♪
波もたっていたので船が適度にゆれて楽しかった~ (^O^)

毎回、帰ってくると、船を軽く掃除しているんですね~
14-514_20110916205707.jpg
楽しい船旅をありがとうございました (*^。^*)


のどが渇いたご一行は、タピオカジュースを飲んで喉を潤しました♪
15-516_20110916205707.jpg

ショコラとキャンディもこの後、美味しい飲み物をもらったんですよ!
16-515_20110916205707.jpg


さらに有名らしいバナナソフトクリームを頂きました (^J^)
これが濃厚でバナナの風味が鼻から抜ける良い感じのソフトでしたよ (*^^)v
17-518.jpg


はい♪
先ほどのバナナの形をした人形は、バナナマンだったんですね~
記念にワンちゃんを並べて記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿
18-517_20110916205706.jpg

門司港ってバナナの叩き売りでも有名だったんだって♪
その名残で、門司港=バナナって語り継がれているようです!


ご一行は、しばらくお散歩を楽しみつつ、散策をして回りました♪

旧門司税関の前でも記念写真を撮りました (*^^)v
とにかく風が凄くってみんな超不細工な顔になっていますね~ (+o+)
19-519.jpg
でも可愛い~♪




もうしばらく門司の散策は続きますが、次回に続くってことで、
ご了承願いますね (*^。^*)


文書力に自信の無い助さんのブログは写真ばかりでごまかしています・・・ (*_*;
ごめんなさいね!


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
わー、ステキな旅でしたね(*´∀`*)
コメントを書こうとすると、記事がアップされていて
かためて読ませて頂き、楽しく拝見させて頂きました(*´∀`*)
みんなお利口さんに電車に乗って、船まで一緒に乗ったんですね。
船からの景色は絶景ですね(*´∀`*)
中の良いお友達と楽しい旅行でしたね。
また今週も連休、どこにお出掛けしたのかな?

ミルパパママさんへ

お天気も良くって楽しい旅が出来ました!
電車に乗って船にも乗って、乗り物三昧でしたヽ(^o^)丿
次回は新幹線乗車を狙っています(*^^)v
景色は綺麗でしたよ♪

お友達との旅は楽しいですね~

こんど、ミルママさんに会いに行っても良いですか(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
