
--------(--)


さよなら門司そしてウマウマ♪

2011-09-17(Sat)
それにしても文章の少ないブログですね~ (+o+)
写真でいつもごまかしていますが、ご了承くださいね!


ではでは。。。
楽し時間って、あっという間に過ぎちゃうんですよね~

そろそろ門司港ともお別れの時が近づいて来ちゃっています。。。

ショコラもキャンディも名残惜しい気持ちで一杯って感じです。
01-526.jpg 02-527.jpg


もうしばらくお散歩して門司駅に行こうね (*^。^*)


“ブルーウイングもじ”のはね橋がちょうど降りて、歩行出来る状態になっていました。
03-522.jpg

みんなで渡ることにしました♪
04-523.jpg
最大級の歩行者専用のはね橋なんですよ (*^^)v


橋を渡ると、ちょうど後ろに“レトロハイマート”が、
そびえ立っていたので、コラボ記念写真を撮りました (*^。^*)
05-521.jpg 06-520.jpg


こうしてマッタリと歩きながら“門司港駅”へと向かいました!
07-524.jpg

とっても楽しい門司港の旅が出来たかなぁ~って思っています (^^♪


また、門司には行きたいなぁ~♪
なんて思っていたら、
12月4日 『EURO FESTA in 門司港レトロ』っていうクルマのイベントが開催されるんです♪

助さん、ちぃちゃん、ショコラ&キャンディで参加予定なんですよ (^^♪

次回は、「レトロ観光トロッコ列車」に乗らなくっちゃ♪
門司名物の焼カレーも堪能しよ~っと (^^♪



門司港からは、またまた電車に乗って“門司駅”前行ったんですよ!
08-525.jpg

みんな良い子していてくれたので良かったです。
次回は新幹線に乗って京都でも行っちゃおうかなぁ~
な~んて、助さんは夢ふくらましつつ現実化する為に
プランを練っています (*^^)v


クルマを停めている駐車場まで帰って、門司を後にしました。
一杯の思い出が出来て良かった~ (^J^)


めかりSAで小休止を取って、中国自動車道をそのまま東に向けて走りました。
2011-09-11 16.25.31
関門橋を渡ると下関ですね!


なんで、中国自動車道を進んだのかっていうと。。。
六日市ICを降りて、3km走ると、“山賊”があるんです♪
「秘密のケンミンショー」でも紹介されたファミレスなんですけどね (^^♪
09-528.jpg
お店の前にクルマを停めて、いよいよウマウマタイムです (*^^)v

ワンちゃんと一緒に食べれる席もあるんですよ!
我々が行ったのは、少し上に登った所なんです。
10-534.jpg

しばらく登ると素敵な門が見えて来るんです♪
11-533.jpg

水車も回っているんですよ!
12-536.jpg
江戸時代にタイムスリップした感じになっちゃいますね~ (*^_^*)


はなちゃんもさくらちゃんも凄く良い子していたんですよ♪
13-531.jpg 14-532.jpg


注文したお料理が次から次えと登場してきましたよ ヽ(^o^)丿
15-537.jpg

ショコラは、「美味しそ~♪」って顔をしていますが、君は食べれませんよ (+o+)



これで全部登場したかなぁ~
山賊焼き、山賊うどん、山賊むすび、ひちりん
まさに定番中の定番ですが、メッチャ旨いんですよ~♪
16-529.jpg

ここの山賊は、お料理が出て来るのが早いんです (*^^)v


美味しいものを食べて、話が弾んで、最高~な一時です♪
17-530.jpg
ここでもショコラは、スキあらば・・・
って狙っていました・・・
以前、山賊焼きを食べちゃったもんね~ (+o+)



お腹も満腹になり、楽しい旅の締めくくりが出来ました (*^_^*)

素敵なお友達と素敵な旅っていうコンセプトが大好きなんですよね~♪
18-535.jpg

山賊を後にして、hiroさん、パパさん、はなちゃん、さくらちゃんとは
ここでお別れとなりました。
今回もご一緒にお出かけしてもらってありがとうございました m(__)m

次回はどこへ行こうかなぁ~♪

って考えるのが大好きな助さんでした (*^。^*)



明日は、ワンちゃん達と一緒に焼き鳥食べに、行ってきま~す♪
ぼっちパパ&ママさんと一緒なんですよ (*^。^*)

ぼっちくん、類くんに会えるのが楽しみ~ (^^♪

ワンちゃんと一緒に焼き鳥が食べれる秘密のお店があるんだなぁ~ ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
本当ですね、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
ショコラちゃんもキャンディちゃんもお利口さんなので
本当にどこでも一緒に行けて良いですね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
いつでも来て下さいね、レオンママとまってますよ♪
アッ!10月8,9はこの辺のだんじり祭りで、15、16日は
旅行に行っていてませんが、また大阪にも来て下さいね(*´∀`*)
ちぃちゃんの方が色々な良い所を上手に探して大阪の良い所を
知ってるんだろうなぁー(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

早いですね~
時計を見ると、も~こんな時間。。。
ってびっくりします。

ショコラとキャンディはいろんなところに行ける範囲で連れて行ってあげたいなぁ~って思っています。
たいしたところには連れて行ってあげられませんが、どこでも一緒っていうのがコンセプトなんですよね~♪

了解です!
助さんちも10月1日&2日は、川棚温泉旅行で、15日16日はハウステンボスに行ってきます(*^^)v
いつにしようかなぁ~ヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
