
--------(--)


人力車の旅ってサイコーじゃん♪

2011-10-05(Wed)
人力車での旅に出発です♪
お天気も良いし、最高な人力車の旅が出来そうです!

お父さん&お母さんは、恥ずかしいから
      乗るのは嫌だ~って言っていたんです (+o+)

助さんちは、以前、奈良で初めて人力車にのって、
メッチャ楽しかったので、お父さん&お母さんにも乗って欲しかったんです!

むしろ強制的に乗せちゃいました ^_^;


ショコラは、お父さん&お母さんチームの人力車に乗車しています (*^^)v
01-301_20111005204630.jpg
ちょっと緊張気味ですね~ (^J^)


人力車は、門司港のメインストリートに向かっています♪
02-214.jpg
なにやら何かのイベントしているみたいですよ!


この日は、ちびっこのダンスフェスティバル大会が開催されていました (^^♪
03-215.jpg
みんなメチャクチャ上手にダンスしていました!
優勝チームは全国大会に行けるんだって~


メインストリート内を人力車で走っていますよ~♪
04-216_20111005204616.jpg
人が多いので、めっちゃ恥ずかしい気持ちもありますが、
楽しい気持ちのほうが勝ったかなぁ~ (*^^)v
大ちゃんのガイドも楽しいかった~


これから関門海峡の下まで向かいます (*^_^*)
額に汗をかきながら人力車を走らせてくれる大ちゃんには、感動していました!
05-302_20111005204616.jpg


海上保安庁の船が鎮座していました!
右側の小さい船は、映画 海猿にも使われた保安庁の船なんだって (*^^)v
06-303_20111005204616.jpg


お父さん&お母さん号の後を付いて、駆け抜けています!
07-304_20111005204616.jpg


いよいよ、関門橋は真上に近づいて来ましたよ~♪
初めて関門橋の近くまで行ってます!
08-307_20111005204529.jpg


じゃ~ん♪
関門橋の真下に到着しました!
09-308_20111005204528.jpg
マジでデケ~~ ヽ(^o^)丿


ココには、神社があるんですが、この石に書かれている文字は、何て読むかわかります? (^J^)
10-305_20111005204528.jpg


この神社は凄く有名なんだって!
大ちゃんがいろいろとガイド説明をしてくれたんですが、
助さんは、右から入って左から抜けていたのか、覚えていま千円 (+o+)
この灯篭も有名なんだって・・・
11-306_20111005204528.jpg



おっ! おっ!
なんじゃ~
潜水艦が浮上してきて、関門橋の下を通過し始めました ヽ(^o^)丿
12-309_20111005204527.jpg
この海峡は、下が凸凹していて、潜水したままでは航行が出来ないんだって!
甲板に人影も出てきちゃいましたよ (^^♪

広島の呉港所属の海上自衛隊の潜水艦なんですよ!



人力車は、一路、門司港を目指して駆け出しました (^J^)
13-310_20111005204527.jpg


ちょうど、トロッコ列車とも遭遇できました (^^♪
ちょっぴりラッキーですね!
14-311_20111005204442.jpg
今度は、このトロッコ列車に乗らなくっちゃね~
ワンちゃんOKかを事前チェックしとかなきゃね~ (*^_^*)


お父さん&お母さん号の健ちゃんも額に汗をかいて、
しっかり引いてくれていました♪
15-312_20111005204442.jpg
健ちゃんは、20歳の大学生なんだって ヽ(^o^)丿


もうじき終点地点到着です!
16-313_20111005204441.jpg


今回、門司港の旅をエンジョイさせていただきました、
健ちゃんと大ちゃんには、感謝ですね!
17-14.jpg


しばらく楽しいお話で盛り上がり、別れの時を迎えちゃいました。。。
出会いがあって、別れがあるっていうのも、旅の醍醐味ではないでしょうか!
18-315_20111005204441.jpg


キャンディも楽しかった~って言っていましたよ (*^。^*)
19-316_20111005204441.jpg



この後ご一行は、メインストリートをマッタリお散歩して、
次なるミッションへと向かったあのですが、
その様子は、またまた次なるブログで紹介しますね (*^^)v


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
これは素晴らしい、親孝行ですね(*´∀`*)
季節も良いし人力車からの景色は最高でしょうね(*´∀`*)
私も昔乗った事があるのですが、良いですよね。
色々な説明もしてくれて、最高の想い出になりましたね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

人力車での旅が、こんなに楽しくて素敵だなんて思っていませんでした!
次回は、京都の嵐山あたりで乗ってみたいなぁ~って思っています♪

親孝行はこれからも出来る限りしていこうと思っています (*^^)v
素敵な思い出ができました!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
