
--------(--)


門司港で遊んで温泉で極旨♪

2011-10-06(Thu)
人力車の健ちゃんと大ちゃんと別れて、門司港をマッタリと散策して回りました!

ちょっと長編になりそうなので、少し飛ばしますね!


門司港のメインストリートに顔出しパネルがあったので、
チビッ子サイズからショコラとキャンディが顔を出しちゃっています (*^^)v
01-401_20111006202753.jpg
なんだか気持ち悪ぅ~~ (+o+)


メインストリートでは、多くの出店やイベントが行われていました♪
ショコラとキャンディは、カートに乗って移動しました!
02-411_20111006202753.jpg


あれ~??
門司港名物バナナマンに会いに来たら、隣に黒いバナナマンが・・・?

なんと!
バナナマン・ブラックが誕生していました ヽ(^o^)丿
これは記念になるぞ~ってことで、ショコラとキャンディを真ん中に入れて写真を撮りました!
03-402_20111006202752.jpg
お顔は、どちらもかなりリアルですよね~ (*^_^*)



写真を撮っていると、ダンスイベントに出場していた、可愛いチビッ子たちが、
「可愛い~~♪」って言って、ショコラとキャンディに駆け寄り、なでなでしてくれちゃいました (^^♪
04-403_20111006211241.jpg
チビッ子のママ達からも「可愛いね~~♪」って言われて、
助さん的には、気分上々でした ヽ(^o^)丿

奥様達も子供ちゃん達も可愛いよ~ん♪



次なるは、門司港沖のクルージングに行ってきました (^J^)
前回のお友達のhiroさんファミリーと一緒に乗ったのですが、
なかなかマッタリ良い感じだったので、お父さんとお母さんにも味わってほしかったんです (*^^)v
05-404_20111005214753.jpg

ショコラは、大好きなお父さんの膝の上でクルージングです♪
06-405_20111005214753.jpg

キャンディは、少しビビりながらちぃちゃんの膝の上で、クルージングです♪
07-407_20111005214752.jpg


さ~て、楽しいクルージングへと出発で~す (*^。^*)
08-406_20111005214752.jpg


荒波でのクルージングは、ちょっとしたジェットコースターみたいでした!
いろいろとおしゃべりしながら港に帰って来ました。

クルージングしないと見ることが出来ない、バナナマンとブラック・バナナマンの後ろ姿です!
09-408_20111005214752.jpg


いや~門司港は楽しいなぁ~♪
名残惜しい気持ちを胸に抱きつつ、門司港ともお別れをして、
本日のお宿、川棚温泉を目指して出発しました。




じゃ~ん♪
本日のお宿『川棚グランドホテルお多福』さんへ到着です (^J^)
10-410_20111005214651.jpg

可愛い尾根遺産の案内でお部屋へと案内されたんですが、
なんと放れのコテージでした ヽ(^o^)丿
お部屋に入るとメッチャビックリするぐらい素敵なお部屋だったんです♪

ワンちゃん専用のケージも設置されているのですが、広いですね~
11-414.jpg

とにかくお部屋は広々とした素敵な空間でした!
(写真を撮るのを忘れちゃいました・・・)


お風呂もプライベートなお風呂があるんですよ ヽ(^o^)丿
12-409.jpg
明るいうちに入る露天風呂は、疲れがぶっ飛びましたね~ (*^。^*)


お風呂へも入り、旅の疲れを癒した後は、
待っていましたウマウマディナータイムです ヽ(^o^)丿
ディナー時は、ショコラとキャンディはお部屋でお留守番をしないと
いけないんでが、しょうがないよね~


全お料理の写真は撮っていないのですが、
       お料理は助さん的に★★★でしたね~♪

10月から解禁になった「ふくのお刺身」です (^^♪
13-501_20111005214650.jpg
お口に入ると、ついつい「ウメ~♪」って言っちゃいます!

柔らかい「牛のヒレ肉」です (^^♪
14-503.jpg
レアで美味しくいただきました!

これが一番感動した「イカの姿お造り」です (^^♪
15-502_20111005214650.jpg
足がまだ動いていたんですよ!
甘くてプリプリでした (*^^)v

その足を塩焼きにしてもらった「ゲソの塩焼き」です (^^♪
16-505.jpg
腰があって美味しかった~♪

まさかと思っていた「カニ蒸し」です (^^♪
17-506.jpg
やはり、しばらく静かになりました (^O^)

とどめは川棚名物「瓦そば」です (^^♪
18-507_20111005214556.jpg
ケンミンショーでも登場したご当地料理なんですよ!
つけ汁に漬けていただくんですが、茶そばが良い仕事していました!


そうそう!
「ふくのヒレ酒」をチビチビ飲みながら極ウマウマを家族全員で満喫しちゃったんです ヽ(^o^)丿
19-504.jpg
メッチャ最高のディナーでした♪



お腹がいっぱいになった後は、ホテル内を散策してました!
20-413.jpg


お土産屋さんでは、素敵な物が一杯販売してあって、目移りしながらお買い物を楽しみました (*^。^*)
21-412.jpg
ちぃちゃんは、あっちに行ったりこっちに行ったり、楽しそうでしたよ♪


こして、楽しい楽しい1日が終演となりました。
お部屋に帰り、ちょと早い消灯となりました。。。


いよいよ明日は2日目ですね!
ってことで、次回に続きま~す (^J^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご旅行満喫できてよかったですね♪
お父様、お母様もとっても、お喜びになられたのでは?
門司は何度楽しそうですね♪
バナナマン、ブラックが登場していたのですね!面白い~~

旅館のお料理とっても美味しそう!!
わんこと泊まれる温泉宿♪いいですね~
続きも楽しみにしています!

hiro_さんへ

またまたの門司でしたが、門司は何度行っても
良い所ですね~^m^
父も母も人力車は最初は恥ずかし~って言ってたのですが
とっても楽しかったようです!
ブラックバナナマンはDJだそうです^m^
前回は居なかったから、ここ数週間の間に登場したんでしょうね

旅館のお料理、本当に美味しかったです♪
お部屋も広くて、離れなのでワンコがワンワン言っても
あまり気にならないのが、良かったですね~
お部屋にワンコを置いて食事なのですが、ワンルームの中での
お留守番なので、安心して置いて行くことができるので
良かったです。
近くですが、また行ってみたいです(^^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
