
--------(--)


またまた九州まで行っちゃった~♪

2011-10-19(Wed)
またまた何時もの場所で、助さん号の写真を撮ってます!

なんだか関門大橋は良く渡っているなぁ~って思いつつ、写真を撮っています♪
01-301_20111019205750.jpg

出発が4時だったんですが、クルマが空いていたので、
6時過ぎには、壇ノ浦SAに到着しちゃったんです!

夜空が微かに明るくなってきていますね~ (*^_^*)
02-302_20111019205749.jpg
実は、クルマのオフ開催と兼ねて、長崎までお出かけしてきました!



初めて走行する長崎自動車道です。
金立(きんりゅう)SAで休憩を取ったんですが、スタバはあるし、
ドックランも設置されていたんですよ!
03-303_20111019205749.jpg

有田焼で、モディされた花壇前で写真を撮りました (^^♪
04-518.jpg


次なる休憩ポイントは、川登SAで即休憩をとっちゃったんです!
初めて訪れるSAなんで、探検気分で寄ってみたんです♪
05-304_20111019205748.jpg
ココでは、小龍包を頂いちゃいました♪


福岡から佐賀を経由して長崎に入りまして、到着したところは、
『長崎ハウステンボス』なんです ヽ(^o^)丿
ホテルに到着すると雨が降ってきたんです・・・ (+o+)
06-305_20111019205654.jpg
「長崎は~今日も~雨~だった~♪」って感じです。。。


とりあえずチェックインの手続きを行い、しばらくベンチでマッタリしていると、
チェックインは、15時からだったんですが、何と11時からチェックインさせていただいたんです ヽ(^o^)丿
07-306_20111019205654.jpg 08-316.jpg
お部屋は一戸建てのコテージなんですよ (*^^)v
もちろん、ショコラもキャンディも一緒に泊まれちゃうんですよ!


お部屋の周りはこんな感じで、まさにリゾート気分を大満喫出来ちゃう環境なんですよ (^J^)
09-314.jpg
雨もすぐにやんで、チョーラッキーでした♪

湖に写り込むコテージ&森林が素敵でしょ~ ヽ(^o^)丿
10-315_20111019205653.jpg
じ~っと見ているだけで、癒されちゃう景観でした (*^。^*)


お部屋に入ると更にゴージャスだったんです!
ワンちゃん用のケージも準備されていて、至れり尽くせりな状態になっているんです (^J^)
11-307_20111019205653.jpg

とにかくリビングが広いんです ヽ(^o^)丿
12-308_20111019205248.jpg
リビングからお庭に出ると、さらに素敵な光景を見ることが出来るのですが、
その写真は後程アップしますね!


2階建てになっていて、ベットルームは2部屋あるんです (*^^)v
ショコラは自ら階段を登って早速ベットの上で寛いでいました (^^♪
13-309_20111019205247.jpg

こちらの部屋は今回全く使用しなかったのですが、素敵でしたよ~
14-310_20111019205247.jpg
(誰かお誘いすれば良かった。。。)


リビングでは、のんびりしながらショコラとキャンディの写真を撮りまくりました (*^。^*)
15-311.jpg

どこで撮っても素敵な写真が撮れちゃうのが不思議でした (*^_^*)
16-312_20111019205246.jpg


お部屋が素敵すぎで、しばらくマッタリしたい気持ちもありましたが、
雨もやんでいるので、ハウステンボスまでお出かけしたんです (*^^)v
17-313_20111019205246.jpg
お散歩道がオシャレなんですよね~ (^^♪


こうして、いよいよハウステンボスの中に入っていくのですが、
これがまさに異国でした!

ちょうどお昼ってことで、お腹もすいたので、何か食べようと思います♪



その様子は、次回ってことで・・・ (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

またまた九州満喫ですね~
ハウステンボス、日本ではないみたいですよね!!
本当に素敵です♪♪♪
お写真を拝見させていただきながら、思い出していました~
またいつか行ってみたいです!

はなと、さくら、コテージに入ったら
階段を上がったりおりたりと大興奮だったんですよ~

雨があがって本当によかったですね~
続きも楽しみにしています!

No title

 お疲れ様でした。

 ハウステンボスは昔行ったことがありますが、とてもいい場所でした。

 建物が張りぼてっぽくなくって、しかも、草花が綺麗でとても素敵でした。

 ストリートアトラクションも。



 でも、ハウステンボス近くにはペットと泊まれる場所があるのですね。

 私もまたハウステンボスに行ってみたいと思いました(と、続きを予想して言っておきます)。

 ハウステンボスは、個人的には東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンよりもいいところだと思いました。

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今回は九州の長崎に行かれたんですね。
本当にステキな所ですね。
コテージもステキですが、その回りも異国のようです。
これからまた異国に行かれたんですね。
次の記事も楽しみです(*´∀`*)

hiroさんへ

凄く素敵なところでしたよ!
ハウステンボスに近づくにつれて、クルマの中で叫んでいたんです♪
お~っ!すげ~!って言いっぱなしでしたヽ(^o^)丿

ショコラも階段を駆け上がるんですが、降りられませんでした(+o+)

雨のハウステンボスと、晴天のハウステンボスの両方がエンジョイ出来て得した気分です(*^。^*)

Kataさんへ

楽しくってマッタリ出来て良かった~♪
助さんもちぃちゃんも何年か前に行ったことがあるのですが、さらに良かった感じがします(*^^)v
たぶん、ショコラとキャンディと一緒だったからだと思います♪
コテージに一緒に泊まれて、素敵な思い出が出来ちゃいました。

時間がゆっくり流れる感じがして、疲れが残らない感じです。

助さんもまた行きたいなぁ~って思っていますヽ(^o^)丿

ミルパパママさんへ

今回は佐賀を経由して長崎まで行っちゃいましたヽ(^o^)丿
まさに異国って感じで素敵でしたよ!

ショコラもキャンディも九州制覇まで、宮崎と鹿児島だけになりました!
四国は制覇したんですが、九州制覇もやっちゃいますよ(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
