
--------(--)


今年は豊作の予感!

2011-10-30(Sun)
昨日は助さんの実家の岡山で、今年第一回目の籾摺りだったんです!

今年は昨年より若干豊作っぽいです!
01-204_20111030182424.jpg
実家の倉庫で、お米になって出て来るんです ヽ(^o^)丿
30kg袋に詰め込んで農協へ出荷するんですよ!


昨日は、121袋が出来ました (*^^)v
ようやく3分の1がお米になったんです♪
02-203_20111030182424.jpg
手前の袋が助んち用に少し分けてもらった、出来立てホヤホヤの超新米です!

この新米が極旨いんですよね~ (^J^)
百姓しか食べることが出来ない醍醐味なんです♪


しかし、運動不足の助さんは、全身筋肉痛で、
ロボットのような歩き方になっていることは内緒です (^_^;)


夜は、岡山の「キャナリーロー」さんへお出かけして、ディナーを楽しんだんです♪
さくらちゃんの9歳の誕生日だったんです (*^_^*)
03-202_20111030182424.jpg
店内が真っ暗になって、誕生日の歌を合唱してくれたんです ヽ(^o^)丿
もちろんお客さんも一緒に歌ってくれたんですよ (^^♪

良い思い出が出来て良かったね~
パパとママに感謝しなくっちゃね~ (*^_^*)
(ついでに助さんにもね!)


筋肉痛の体に鞭打って帰宅してみると、
ショコラとキャンディが玄関ダッシュで迎えてくれるんです♪

今日は朝からトリミングに行っていたんだって!
04-201_20111030182423.jpg
綺麗になっていましたよ ヽ(^o^)丿

ショコラとキャンディに会うと、疲れが取れますね~♪
(もちろん、ちぃちゃんも・・・)

でも、やっぱり筋肉痛は筋肉痛です (+o+)
あ~っ、腰いて~~ (ToT)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助さん、お疲れ様でした~
筋肉痛大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

今年は、豊作なんですね♪
本当によかったですね!
美味しい新米がいただけるって
本当に幸せな事ですね~
炊きたては格別なんですよね。。。

疲れて帰って来てかわいいお出迎え
本当に癒されますね♪

hiroさんへ

メチャクチャ疲れました(+o+)
あまり大丈夫ではありません。。。
スグに筋肉痛が出てのですが、さらに2日後に輪をかけて出て来るんです(ToT)

お米が出来る時は嬉しいのですが、それまでの過程が大変です。
お米は大切に食べましょうね(^^♪

疲れて帰った時の家族のお出迎えが何よりのバンテリンですヽ(^o^)丿

6日に残りの籾摺りが待っているんです。。。

No title

ちぃちゃん&助さんへ
お疲れ様ですm(_ _)m
助さんの大好きは新米が食べれますね♪
家は和歌山で1年分買っているのですが、今年は
去年より高かったんです(^_^;
去年は福井のこしひかりのお米を分けて貰ったのですが
美味しかったです(☆∩艸∩)
岡山のお米も美味しそうですね♪
疲れた身体に喜んで迎え入れてくれるショコラちゃんと
キャンディちゃんには癒されますね(*´∀`*)
もちろんちぃちゃんの笑顔が1番だろうけども・・・(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

今日も新米食べました♪
ちぃちゃんが水の量を間違えて少しベチャってないっていましたが旨かったです!

お米って買ったことないので良くわかりませんが、農協へは7000円/30kgぐらいで卸しているみたいです。

助さんちのお米が欲しい方には、8000円/kgで売っています。
高いのか安いのかわかりませんが。。。

助さんちは、朝日米っていうブランド米なんですが、美味しいですよヽ(^o^)丿

ですです♪
家族でお出迎えが一番癒されますね~
疲れもぶっ飛びますね~(*^^)v

でもまだ筋肉痛です(+o+)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
