スポンサーサイト

--------(--)


広島1万トンバースでお散歩♪

2009-06-20(Sat)
ワニさんの早朝お散歩に刺激を受けたちぃちゃんは、
ショコラとキャンディを連れて、広島1万トンバースへお出かけしました。

平日の1万トンバース前の公園は、完全貸切状態だったようですよ(*^^)v
1万トンバースには、大きな豪華客船が入港しているではありませんか!
船
豪華客船の名前は、『HANSEATIC(ハンセアティック)』って書いてありました。

家に帰って調べてみると、ドイツの客船らしい(船籍はバハマ)ですね。
この船は南極や北極での航海を考えた耐氷性能を持っており探検クルーズ客船とも
言われているそうですよ。

船名:HANSEATIC (ハンセアティック)
  船 種:豪華客船(探検クルーズ客船)
  大きさ:8,378総トン   全 長:122.80m
  乗客数:184人   乗組員:125人
  建 造:1991年にフィンランドで 
  航海区域:全世界


右下にショコラが写っていますが、大きさの比較には全くなっていませんね・・・(^^ゞ
公園の一番後ろまで下がらないと、全体が入らないぐらい大きな豪華客船でしたよ!



公園内を爆走するお二人さんですが、暑かったんですね~
電池切れになるのが凄く早かったです。。。
しょこ02 しょこ01

きゃん01 きゃん02
ショコラもキャンディも「ハーハー」言いながら駆け抜けていました!
短時間でも元気に走ってくれる姿を見るだけで癒されますね~


日中は、気温が高くなって、ワン達にとっては過酷な季節の到来ですね。
梅雨入りしたはずですが、広島ではまとまった雨が降らないですね~
このまま夏の突入しちゃうんですかね~ (水不足も心配ですね~)

キャンディ「熱いでちゅ~♪」 「ちぃちゃん、水が飲みたいでちゅ~♪
きゃん03


今日は、助さんがお休みなので、朝からお出かけ計画をねっています。
とりあえず、9時出発で、「宮島SA」でワン達を爆走させようと思っています!!


今日も暑い1日にそうですね ~(*^^)v
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちいちゃん&助さんへ
ワー、広くて良いところですね。
船が見えるとなんか気持ちがいいですよね。

本当に梅雨?っていうくらい雨が降りませんね。
昼間は暑くてワンコには厳しい季節になりました。
今日は助さんも朝からお出かけですね(☆∩艸∩)
楽しんできてね♪

No title

わぁ本当に貸切状態ですね!!
芝生が気持ちよさそう~~
キャンディ君かわいい~~
ナイスショットです!!

今日も暑かったですね♪
宮島どうでしたか?
お写真楽しみにしています!!

No title

おっきな船ですね~!
ショコラちゃんがホント小さく見えます(・m・ )クスッ
それに大きな公園
蜻蛉池の大芝生より広いのかなぁ…

ソラも今日は芝生広場へ、丁度曇ってて良かったですε-(´∀`*)ホッ

No title

こんな船が泊まっているところに出くわしたことがないですね~
大きな船ですね♪
こんな船で世界一周出来たら楽しいだろうなあv-411
♪行ってみたいなよその国~♪
って唱歌が懐かしいです(笑)

ショコラもキャンディもやっぱり暑いのは参っちゃいますよね(^^;;

***ミルパパママさん***

広島の港で、大きな船が入港できるバースがあるんですよ。
「日本丸」や豪華客船が、たまに入港しているんですよ。

この公園はワニさんとも一緒に行くこともあるんですよ。

ですよね。。。
しかし、明日から1週間ぐらいお天気が悪いようですね(T_T)
しかし水不足を考えると仕方ないですね。

は~い♪
休みの日は家でジッとしておくことが出来ないんですよ(^^ゞ
しっかり遊んできますね(*^^)v

***hiro_さん***

平日はガラガラで良かったです♪
気温が高いと地面が砂だと熱くなっているんですが芝生だと、そこまで熱くないみたいで気持ち良く走ってくれました。

写真はちぃちゃんが撮ったのですが、ワン達と遊びながら写真も撮るって、結構大変ですよね~
良い感じの写真を何枚も撮ってくるちぃちゃんに脱帽です(^^ゞ

宮島も暑かったですよ・・・
しかし、地面は芝生なんで走りやすかったです。
綺麗にお手入れされているので、ワンの足にゴミが付かないのが最高に良いですよ♪
日陰に入ると若干ですが涼しかったです。

今度一緒に宮島SAで遊びませんか!
「STARBUCKS COFFEE」のテラスでマッタリしましょう♪
携帯へメール下さいね(*^^)v

***レオンママさん***

公園の端まで行かないと全体が収まらないぐらい大きかったですよ。
どうでしょ~
逆にショコラが大きく見えちゃうのは気のせいでしょうか・・・^m^

蜻蛉池公園の方が大きいと思います。
ここの公園の大きさは、神戸のドックランの2個分ぐらいかなぁ~
芝生はお手入れされているので、ワンの足にゴミが付かないのがいいですよ。

ソラくんも芝生の上を爆走できて嬉しかったことでしょう♪
あれ~っ、そちらは曇りだったんですね!
広島は、ピ~カン輝りでした! (>_<)

ワニさんへ

ホントに大きかったです!
以前、日本丸にも遭遇したことがあるんですよ~(*^^)v
全く船のことは分からないですが大きさにビックリしました(^^)
船で世界一周っていいですね。
ワンコも一緒に行けたらサイコーですね!!!

ショコラとキャンディも暑さに参ってましたが、ちいちゃんも参りました(>_<)
暑さはキャンディの方が苦手のような感じがします。
やっぱり、小さくて地面に近いからですね?
こまめな水分補給が大事ですね!
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
