
--------(--)


米子の端まで行っちゃった♪

2011-12-01(Thu)
先週末に米子市の先端まで行ってきました!
お友達の重ちゃんファミリーにご一緒させていただいたんですよ♪
hiroさん、はなちゃん、さくらちゃんと一緒です (^^♪

中国自動車道から米子自動車道を経由して「蒜山SA」に到着しました。
01-202_20111201222551.jpg
お天気よくって、すごく気持ちよかった~ ヽ(^o^)丿


ふと、後ろを振り向くと、壮大なる大山が「よく来たね~♪」って
大歓迎してくれているような感じでした!
02-201_20111201222551.jpg
山頂部分は、ほんのりと雪化粧されてました (*^_^*)
冬将軍もすぐ近くまで来ているんだろうなぁ~


さっ、あと一息で目的地の美保関到着ですよ ♪


最初に訪れたのが「美保関灯台」です。
駐車場にクルマを停めて、散策開始ですよ~♪
03-209_20111201222551.jpg


マジで極綺麗な日本海でした (*^。^*)

助さんの日頃の行いが良いんだなぁ~って心に思ったことは、
ココだけの秘密です!

展望デッキで、ワンちゃん達の記念写真を撮りました!
05-204_20111201222550.jpg


ご一行は、灯台目指して出発しました (^^♪
みんな元気にお散歩をエンジョイしました。
06-219_20111201222520.jpg
紅葉も所々で鑑賞できました!

キャンディも元気に歩いていましたよ!
ご機嫌良いみたいですよ♪
07-205_20111201222519.jpg
米子がかなりお気に入りって感じでしたよ♪


しばらく歩くと、美保関灯台に到着です!
08-206_20111201222519.jpg
近くに来ると、迫力あるなぁ~ ヽ(^o^)丿

では、お決まりの記念撮影タイムです!
が、逆光で旨い具合に撮れなんだ~ (+o+)
09-207_20111201222519.jpg

まっ、良いか (^O^)


帰り道にも素敵なポイントがあったので、またまた写真撮りです!
10-208_20111201222518.jpg
絶景をバックに写真を撮ると、絵になるね~♪

じ~っと絶景を見ていると疲れが取れ、癒されますねね~ (^J^)
11-211_20111201222518.jpg

では、ワンちゃん達の記念写真です!
ショコラのフライングは幾度とありましたが、何とか感とか撮れたかなぁ~ ^_^;
12-210_20111201222434.jpg



次に訪れたのが、「美穂神社」です。
13-218.jpg

クルマを停めて後ろを見ると、極旨なイカ焼きやさんが見えるじゃありませんか!
14-220.jpg


おばちゃんの旨いほのぼのとした話術で焼き立てウマウマなイカをゲットンしました♪
15-213_20111201222434.jpg
新鮮な生状態から七輪でジックリ焼いて食べさせてくれるんですよ ヽ(^o^)丿
16-212.jpg

これね、マジで、今まで食べたイカで一番旨かったかも ヽ(^o^)丿
もちろん一夜干しもゲットして帰りましたよ (*^^)v


さっ、では神社に参拝です!
17-214.jpg

鳥居をくぐって進んでいくと豪快なしめ縄をした門が現れました。
18-217_20111201222337.jpg

更に進むと本殿到着です!
今年一年の感謝の気持ちを神様にお伝えしました (*^_^*)
19-215.jpg


本殿をバックにワンちゃん達の写真もゲットンしちゃいました (^^♪
20-216_20111201222336.jpg


実は、「美保神社」の脇道に「青石畳通り」って通りがあるんです。
この通りがなかなか古風で素敵な通りだったんですよ (*^_^*)
21-301_20111201222336.jpg


もちろん散策開始です!
みんな可愛いおばあちゃんにご挨拶できたよね~♪
偉いぞ~ (*^^)v
22-305.jpg 23-304.jpg

更に散策は続きますが、何だか凄く懐かしかったです!
24-302_20111201222251.jpg 25-303.jpg
おっ!
このポイントがなかなか良いじゃ~ん♪
ってな感じで、早速撮影開始です!
素敵な石畳も可愛いワンちゃん達の引き立て役になっちゃいますね~ (^^♪


更に奥に進むと、お醤油屋さんが現れました。
150年以上醤油を作り続けている「太鼓屋」さんです。
26-306.jpg
ここでは、醤油を食油できるんですが、
ちぃちゃん曰く「美味しい~♪」の連呼でした!

お刺身にマッチングする甘いお醤油と、パンチの効いたポン酢醤油、
だしの効いた、だし醤油をゲットンしました (*^^)v
27-307_20111201222250.jpg
どの味も広島では味わったことにない味でした♪


しばらく歩くと何やら赤い橋が見えるジャマイカ!
きっとワンちゃん達の撮影スポットに間違いないだろう~
ってことで行って見ると、橋の下から大山が見えるジャマイカ!
なかなか良い感じですね~♪
28-308.jpg

もちろんここでも記念写真を撮りましたよ (*^^)v
29-309.jpg

雲一つ無いお天気で凄く気持ち良かったです。
とっても楽しい散策が出来たかなぁ~ (*^。^*)


時計を見ると、そろそろランチのお時間となったので、
美味しいランチを食べに移動しました (^^♪

そのランチからの旅のお話は次回に続きますね (^J^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助さん、ちいちゃん、先日はご一緒させて
いただいてありがとうございました~
お陰で、とっても楽しい旅行になりました!!

行く先々での美味しい食べ物と綺麗な景色♪
何よりも、わんこが楽しそうに歩いたり走ったり~
本当に楽しかったね♪

助さんのお写真、本当に綺麗に撮れてますね♪
流石です~
私の「もや~ん」とした写真とは違って、「パキッ!」
としてます!
カメラとレンズと腕の違いですね。。。
一緒に撮ったはずなのに、
撮り方によって、違った感じに見えるので
とても楽しいです♪

続きも楽しみにしています~

No title

ちぃちゃん&助さんへ
みんなお揃いのユニフォーム着て、カワイイですね♪
天気も良いし、良い所ですね(*´∀`*)
イカが本当に美味しそうです♪
美味しいお醤油もゲットして、これからお刺身が美味しく食べれますね♪
実は、私が買おうと思ってる炭酸泉の会社が広島なんですよ♪

hiroさんへ

こちらこそ楽しい旅行が出来ました♪
今回の旅行が出来たのもhiroさんの朗報からです!
ありがとうございますm(__)m
心から感謝しています。

われわれもワンコもしっかり楽しめて2日間でしたね(^^♪

また~
カメラが良いんですよ!
色ぐらいとパキッ感はレンズかなぁ~
腕はたいしたことないですよ(^◇^)

hiroさんこそ綺麗に撮れいていて構図も良いじゃないですか!

写真の整理がなかなか進まなくって。。。
アップしたい写真が多すぎるんですよね~
頑張って早めにアップしていきますね(*^^)v

ミルパパママさんへ

いつもhiroさんちとお出かけするときにはお洋服を揃えているんです。。。
助さん的は財政困難な状態ではありますが、みんなが幸せな気持ちになれるんなら安いものですね(*^^)v

お天気も良くって楽しかったですよ(*^。^*)

このイカは、絶品でしたよ!
生イカってメチャクチャ甘いんですね~ヽ(^o^)丿

この醤油が甘くって、お刺身にバッチリなんです♪

お風呂に入れる炭酸泉ですか!
広島の会社なんですね~
では、ご購入にいつぐらいに広島に来られますか(*^。^*)
絶対に接待させてもらうのでお越しの時には連絡くださいね(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
