スポンサーサイト

--------(--)


宮島SAでお散歩タ~イム♪

2009-06-21(Sun)
いよいよ広島の本格的に梅雨入りしそうな感じです。
明日(6/21)から広島のお天気は、1週間雨模様ですね・・・(T_T)

ってことで、今日はお天気がよさそうなので、お散歩にお出かけしました!
場所は、山陽自動車道「宮島SA下り」です。
01スタバー
我が家からクルマで、20分位で到着することが出来る素敵な公園なんで、ワンと一緒に食事もできるし、
公園からは「安芸の宮島」も一望できるんですよ(*^^)v

公園を南に移動して行くと「安芸の宮島」のシンボルである「赤い鳥居」をモチーフした赤い鳥居があるんですよ!
02ショコキャン2 03ショコキャン6
赤い鳥居の先からは、瀬戸内海が一望できるんです。
目をこらすと、本物の「赤い鳥居」を見ることもできるんですよ!

今日の広島は、お天気が良すぎてかなり暑かったです。
ショコラもキャンディも水分補給は欠かせませんでしたね~
04ショコキャン1 05ショコ1 06キャン2
左の写真の後ろに写っている島が「宮島」なんですよ♪
ショコラもキャンディもベロを出して「ハーハー」言いながらも爆走していましたよ!

ちぃちゃんも元気でしたよ(*^^)v
ショコラとキャンディと一緒に公園内を爆走していました!
06ショコキャン3 08ショコキャン4
ちぃちゃんの言うことをちゃ~んと聞くとご褒美がもらえるんですよ♪

ショコラもキャンディもおやつには目がありません・・・
09ショコキャン3 06ショコキャン4
楽しく爆走した後は、「STARBUCKS COFFEE」で休憩です!
フローズンの飲み物がメッチャ旨いんですよね~♪


「STARBUCKS COFFEE」のテラスは、ワンちゃんOKです(*^^)v
10ショコキャン3 11ショコキャン3
他のお客さんや通りすがりの方々に、「可愛い~♪」って言ってもらってショコラもキャンディも、
もちろん助さんとちぃちゃんも超ご機嫌でした(*^。^*)
(親バカ炸裂していますね!)

ショコラとキャンディは、テーブルの下で、ちゃんと良い子していましたよ。
ショコラもキャンディも公園内をお散歩出来て、ご満悦な表情をしていました♪
12ショコ2 13キャン1
悪子ちゃんになると、助さんにメッチャ叱られるもんね・・・
良い子してたら、ちぃちゃんからご褒美がもらえることも知っているショコラとキャンディです!

この後も、しばらくマ~ッタリして宮島SAを後にしました。

助さんは、ある物を購入しに「ビックカメラ」へ移動しました!!
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます♪
ビッグカメラで何買ったのかな~!?
あれかな?
それともあれかな?v-411

宮島SAはすっかり助さん家の庭になっちゃいましたね~
ホントここはよいところ♪

今朝はまだ雨が降ってなかったので急いで散歩に行きましたが、
途中でポツポツ降って来たので急いで戻って来ました(^^;

ワニさんへ

おはようございます♪
さすがワニさん!するどいです^m^
そうです!アレです。
段々重たくなってきて、ちいちゃん右腕が鍛えられそうです(^^♪

ホント、宮島SAはかってに助さんちのお庭にしちゃいます(^^ゞ
木があって所々日影ができて暑さから逃げ場所があるのが
また、いいですね!

本格的に雨が降ってきましたね。
今週は雨の一週間になりそうですね。
雨も大事ですが、お散歩に行けないのでやっぱり雨はイヤですね。

No title

ちいちゃん&助さんへ
楽しそうですよね(☆∩艸∩)
これから雨が続きそうですよね。

ちいちゃんの言う事を聞いたら御褒美がもらえるんですね。
助さんもちゃんと言う事を聞いて、ビックカメラに御褒美を買いに行くんですか(笑
この間ワニさんに見せて貰ったアレかな?

私も近所のアリオのスターバックスでコーヒーゼリーの入ったのを
食べました(*´∀`*)

助さんとちぃちゃんへ

やっと昨夜から本格的に梅雨の雨かな~って思ったら昼からv-278
でも台風3号の影響でかなりの蒸し暑さと雨になりそうですね。

スタバのなんちゃらっての美味しいよね。
あ~飲みたくなったわ。
ビックカメラで新ビデオかったのかな?
また見せてくださいね

ミルパパママさんへ

暑かったですが、楽しかったです♪
ショコラとキャンディと一緒に生活をするようになってからお散歩に行くようになり
今までよりも少しだけ健康的な生活になったと思います。
行く場所も公園、砂浜でお金もかからなくて経済的で良いですね(笑)

そうなんです!
ちいちゃんの言う事を聞いたらご褒美が貰えるんですが
助さんのご褒美はお金がかかりすぎるので困ってます^m^
そうです!ワニさんが持ってらっしゃったアレです。
昨日からとっても嬉しそうな助さんです(^^)

ちいちゃんもコーヒーゼリーの入ったものを飲みました。
ストローからゼリーがツルっと入ってくるのが美味しいですね!

桃のママさんへ

神戸はお昼から晴れだったんですね~(^^)
広島は一日降ったり止んだりでお日さまが出ることはなかったです(>_<)
台風3号が来てるんですか!!!
もう3号なんですね。知らない間に1号も2号も来てたんですね(笑)

スタバのコーヒー美味しいですね。
ついつい、甘いのを頼んじゃってます(^^♪

ビックカメラは今回はビデオではなくカメラのバッテリーを買いました。
新しいおもちゃを買った子供のように嬉しそうです(笑)

No title

助さんもビデオカメラ購入ですか?
出来ればスリムに写るのを買って下さいね(≧m≦)ぷっ!

宮島はソラを迎える前に行きましたよ♪
行きに岩国まで走って、岩国寿司を夜は宮島で牡蠣料理(゜ー,゜*)
いい所ですね~、また行きたいです(@⌒ο⌒@)b

ちぃちゃん軽やかに走ってますね!
走ってる音が聞こえそうな私と大違いだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ私も好きです( '∇^*)^☆♪

No title

こんにちは~
青い空と緑の芝生がとっても
気持ちよさそうですね!!
しばらく行ってないので、
こんな素敵な所だったかしら??
なんて思いながら見ていました!
ショコラ君とキャンディ君はとっても
おりこうさんですね!
ちゃんとママの後をついて来てくれるから!
うちはダメですね。。。
スタバでまったりいいですね!
そりゃぁ~そうですよ!
こんなにかわいいんだもん♪
みんな声かけずにはいられませんよ~☆

宮島SAお誘いありがとうございます!
夕方mixiの方にメールさせてもらいます~

レオンママさんへ

今回は、イチデジ用の追加バッテリーを購入しました。
現在の連射が、6コマ/秒なんですが、追加バッテリーを装着すると8コマ/秒になるんですよ(*^^)v
動きのある写真を撮るときに威力を発揮します!
いや、発揮すると思います・・・

宮島近辺はなかなかお勧めスポットですよ。
岩国の錦帯橋は、ワンも渡れるので、みんなで一列になって渡りましょう!
ビデオでばっちり撮りますよ!!
(こっそり編集しときますね♪)

宮島SAでもワン達を遊ばせて、まったりできるのでお勧めです。
秋ぐらいにいらして欲しいなぁ~って、ワニさんと思っています(*^。^*)

hiro_さんへ

宮島SAの芝生は奇麗に手入れされているので、ワンの足にゴミが付かないのでGoodですよ。
ショコラもキャンディも宮島SAに到着すると大興奮です♪
おまけに助さんも「スタバ」のドリンクが大好きで、一緒に興奮しています(^^ゞ

ショコラとキャンディは、ちぃちゃんのおやつに釣られているだけなんですよ・・・
ショコラは、あっちこっちへ冒険するし、キャンディも最近は、行動範囲を広げつつあります。
最終兵器は、「おや~つ♪」で呼び戻しをしているんですよ!

是非タイミングが合えば、一緒に宮島SAでマッタリしましょう!
梅雨時期と重なっていて、お天気が心配ですが、はなちゃんとさくらちゃんと一緒に遊びたいですね♪

しかし、ショコラとキャンディがエロエロになっちゃうかもしれないのが心配です・・・

可愛い♪

緑の綺麗な芝生といい、ショコラクンとキャンディクンの毛並みや服やリードの色といい、ものすごく映えてますね(*^_^*)

yayoiさんへ

宮島SAは素敵ですよね~
お天気が良い日に、ここにくれば、かなり遊べるんですよ♪
ショコラもキャンディも駐車場に到着すると、大興奮です(^^♪

広場は綺麗にお手入れされているのでワンちゃんには最適な空間になっています!

夕暮れ時のお散歩時に、スタバでマッタリも出来るのが良いですよ~(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
