
--------(--)


極寒のウインターイルミネーション♪

2011-12-19(Mon)
ギューンっと寒さが腰にビンビン伝わってく来る感じになって来ましたね~
助さんちでも金曜日は雪が降ったんですよ!

こういう時には、家で焼酎のお湯割りをチビリチビリ飲んで、
マッタリするに限るんでしょうが、それが出来ないのが助さんです (^◇^)


翌土曜日は、お友達のhiroさんが我が家に遊びに来てくれたんです (^^♪
もちろん、はなちゃん&さくらちゃんも一緒ですよ!


ショコラは、はなちゃんとさくらちゃんを歓迎・・・
「俺んちにようこそ!」って感じで、なんだか、偉そうな感じですね~
01-101_20111218214808.jpg
女子の前でカッコ付けてるのかなぁ~ (*^。^*)


はなちゃんとさくらちゃんの写真を撮りました!
助さん家に来ていただいた記念です (*^^)v
02-102_20111218214808.jpg
二人とも可愛いね~♪
素敵なポーズを取ってくれて、セクシー (^^♪


クリスマスツリーとのコラボ写真も撮りましたよ!
03-103_20111218214553.jpg
はなちゃんのこのポーズがモデルみたいですね~♪
さくらちゃんもカメラ目線で可愛い~~♪
マジでモデルみたいでしょ~ (*^。^*)



でもね・・・

助さんちでゆっくり出来る時間が無いんですよね。。。
なぜならこれから1時間30分かけてイルミネーションを見に行くからです!
途中のSAで、重ちゃんと合流して、極寒のイルミネーションツアーに
突撃しちゃったんです (^_^;)

場所は、庄原市にあります「備北丘陵公園」です (^^♪


クルマを駐車場に停めて、歩くこと20分・・・
来年の干支の「辰」のイルミがお出迎えしてくれるんです!
04-201_20111218214553.jpg

「ポ~ッ♪」って遠くから聞こえたかと思うと、イルミデコ機関車も走っていたんです。
05-203_20111218214552.jpg
これって、乗れるのかなぁ~
ワンちゃんも一緒に乗れると楽なんだけどなぁ~
って思いつつ、更に20分ぐらい歩きました (^_^;)


も~足腰がガクガクになる一歩手前で到着です ヽ(^o^)丿
06-204_20111218214552.jpg
なかなか豪快なイルミネーションにビックリです♪


シンボル?の塔もいろんな色に変化しながら輝いていました (^^♪
07-207_20111218214552.jpg


幻想的なイルミネーションも超素敵で見惚れちゃいますね~♪
08-208_20111218214547.jpg



でもね。。。

助さん、お腹ペコペコだったんです (*^_^*)
撮影前に助さんも燃料補給ってことで、雑炊を食べました!
09-205_20111218214357.jpg
この雑炊が当たりで、熱くって極旨でした ヽ(^o^)丿

お勧めですよ (*^^)v
ラーメンも食べちゃったんですよ!

ショコラはカート内で良い子してましたよ (*^。^*)
10-206_20111218214357.jpg

キャンディは、ちぃちゃんに抱っこしてもらってご機嫌です (*^_^*)
11-206-1.jpg
寒かったんですが、頑張ってましたよ!


今年もワイングラスの塔が、そびえ立っていましたよ!
ウインターイルミネーションのシンボルですよね~
12-214-1.jpg


これまた人気のラブハートポイントです (^^♪
ここで、カップルの人達が思い出のフォトを撮りあっているんです!
この日も長い行列だったんですが、並んで撮っちゃいましたよ!
13-209_20111218214351.jpg
もちろんワンちゃんズの写真です (*^^)v
14-210_20111218214351.jpg
三脚でポイントをセットして100枚ぐらい連射で撮っちゃいました (^_^;)

アップにしても撮りましたよ (*^^)v
15-211.jpg
みんな可愛いね~♪


となりのステージでは、コンサートも開催されていたんですよ (^^♪
なかなか素敵なゴスペルでした!
16-213.jpg


さっ!
移動開始です!!

階段を登る途中で、記念フォトを撮りました (*^^)v
17-215_20111218214244.jpg

ダメじゃ~
ワンコが暗くって今一じゃね~ (+o+)
いろいろ設定を模索しながら修行はつづきます!


おっ!
ワイングラスの塔が湖に写り込んでいる感じが凄く神秘的で綺麗だったので、
思わず撮っちゃいました (^J^)
18-216_20111218214244.jpg


ちょうどメイン会場が見渡せるポイントだったので、ここでも記念に一枚撮りました!
19-217_20111218214244.jpg


ぐるっと回って階段を下りていると、なかなか良い感じのポイントを発見したので、
ワンズの写真とゲット撮りしました (*^^)v
20-218_20111218214244.jpg
ちょっと設定が濃い目な方向に行っちゃってますね~
まだまだ下手くそじゃなぁ~ (+o+)


落ち込んでいると、「ぜんざい」の文字で、超元気になっちゃいました ヽ(^o^)丿
21-220.jpg
ここの茶屋でしばし休息タイムです!

寒さと空腹と疲れを癒す「ぜんざい」は、極ウマでした♪
22-219.jpg
めちゃくちゃ美味しかった~ (^^♪


元気になったら修行の再開です!
イルミネーションを撮らずにワンズの写真撮りに没頭してました (^_^;)
いったい何をしに来たんだろ~?
ウインターイルミネーションを鑑賞しに来たんだと思っているのですが、
助さんは、イルミよりショコラ、キャンディ、はなちゃん、さくらちゃんの
写真ばかり撮っていました。。。
23-222.jpg

でもね、みんな可愛いんだもん♪
イルミネーションは、可愛いワンちゃん達の引き立て役にしたかったんです!


イルミのトンネルでも修行しました (*^^)v
24-224_20111218214122.jpg

測光を利用して撮ったりしたのですが、なかなか技術が伴わないなぁ~
25-225_20111218214121.jpg


ごめんなぁ~
ショコラ、キャンディ、はなちゃん、さくらちゃん。。。
寒いのに頑張ってくれたのに、助さんが下手くそで、
可愛く撮ってあげることが出来なくて。。。

ショコラとキャンディは、「イイよ助さん!」って励ましてくれたんです (^J^)
26-223.jpg
我が息子達に励まされた助さんでした。。。


来年は、バッチリとカッコいい写真撮るからね!
って心に誓った助さんでした。


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日はご一緒させていただいてありがとうございました!
とっても素敵なお家、感動しました~☆
片付いてない我が家とは大違いです。。。
また、ゆっくりとお邪魔させてくださいね♪
片付けておくので、是非!我が家にも来てね!

イルミ、やっぱり綺麗だったね~
本当に「極寒」と言う言葉がぴったりでした。。。
助さんのお写真すっごく素敵に撮れてますよ!
明るいレンズを持って行ったのだけど
我が家はボロボロでした~
勉強してまた来年頑張ります!!
美味しいものが沢山でとても楽しくお腹一杯の1日だったね~☆
またご一緒させてくださいね♪


No title

ちぃちゃん&助さんへ
寒い中行った甲斐がありますね。
メッチャ素晴らしいイルミネーションです。
こんなに綺麗に撮れてるなんて、助さんスゴイですよ(☆∩艸∩)
もちろん、ショコラちゃんもキャンディちゃんもはなちゃんと
さくらちゃんもメッチャカワイイです(☆∩艸∩)

hiroさんへ

こちらこそご一緒していただき、ありがとうございました♪
行って良かったですね(*^^)v
これほどまで綺麗とは思いませんでした!

いえいえ、我が家はリフォームしたんでこんな感じになっているだけなんですよ(^_^;)

気温はゼロ度だったんですが、風がなかったので体感温度は思ったほど寒くは感じません出したね(^J^)

我が家の位置が寒いことろなので、なれもあるのかなぁ~(^◇^)

レンズのチョイスも撮影には影響がありますがボディもチョイスしないとダメなんですよね~

助さんのカメラボディーだと暗く撮れちゃうんですよ!
写真も環境に応じでチョイスが大変なんですよね~

ことらこそ、また一緒に行きましょうねヽ(^o^)丿

ミルパパママさんへ

極寒の中、突撃しちゃった甲斐がありました!
現場・現物・現実の3元主義で行動しなくっちゃ~
って常に思っているんです(*^。^*)

実際に生でみると強烈なぐらい綺麗でしたよ(*^^)v

ナイトイルミネーションって全国的に開催されていて、ココより素敵なところは沢山あると思うのですが、やはり家族、友達と行くことが出来ることが最高ですヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
