
--------(--)


毎年の恒例行事です!

2011-12-29(Thu)
昨日が仕事納めで、今日からお休みモード突入しちゃっていま~す♪

今日は岡山の“中山いちご園”さんへイチゴ狩りに行きました!
お友達のryuさんご夫婦が駆け付けてくれたんです (^^♪
01-101_20111229215421.jpg
ありがとうございます m(__)m

ショコラは一年経っても覚えているんですね~
到着するやいなや、ラビットハウスの餌箱に突撃してました (+o+)
02-103_20111229215421.jpg
ラビットフード狙いなんです。。。

ryuさんから少しだけフードをもらってご満悦なショコラです!
03-102_20111229215421.jpg



では、いよいよイチゴ狩りのスタートです ヽ(^o^)丿
04-104_20111229215352.jpg

極旨いちごが一杯生っていましたよ♪
05-105_20111229215352.jpg

なんてったって、大きいんです (^^♪
06-121.jpg


ショコラとキャンディも、お裾分けをもらってご満悦です (*^。^*)
07-106_20111229215351.jpg

君たちもビタミン補給は出来たかなぁ~ (^◇^)
08-107_20111229215351.jpg 09-108_20111229215351.jpg


ショコラは、園長先生からラビットフードをもらってご機嫌です♪
10-109_20111229215255.jpg


ダンくんは、賢いんですよ~
おやつを貰うときには、ちゃんと園長先生の指示に従うんです!
「お座り」「お手」と、ちゃんと出来るんです (*^^)v
11-110_20111229215255.jpg


ダンくんはね、お客さんが来ると、駐車場まで、ご挨拶しに、お迎えに行くんです!
12-111_20111229215255.jpg
偉いね~ (*^_^*)


お昼ぐらいまで、“中山いちご園”さんでマッタリして、
『かばくろ』さんへ、豚蒲重を食べに行きました♪
今回は、豚蒲と穴子のコラボ重です!
13-112.jpg
これが旨いんだなぁ~ ヽ(^o^)丿



そして、最上稲荷へ年末のご挨拶に行きました。
14-113_20111229215254.jpg

ショコラは元気に歩いて行きましたが、
キャンディは、ちぃちゃんのバックに入れてもらっての参拝です!
15-115.jpg


人も少なく、ショコラはノーリードでも問題はありませんでした (*^^)v
16-116.jpg
賢いね~♪


お線香とローソクを買って、お線香に火をつけてお線香入に入れるんです!
17-117_20111229215150.jpg

お線香入れの煙を、頭や、腰、目や鼻、心臓に胃腸にしっかり当てて、
健康を祈願するんです!
18-114.jpg

最後に本殿に参拝して、2011年の一年間、家族円満で、健康で、
仕事が出来たことをご報告してお礼をして来ました (^^♪

なんで、年末に参るの・・・
って言われそうですが、亡くなった助さんのお爺ちゃんが、
「新年の初詣だけに、今年一年健康でありますように!って祈願して、
一年間健康だったら、年末にでもお礼に行くのが人としての筋だろ~」
ということで、助さんは家族で年末に一年間のお礼に参るんです (*^^)v

我が家の仲良しの秘訣かもしれませんね (*^。^*)


次に訪れたのが、『安富牧場』です!
助さん的にはココのジェラートは大好きなんです♪
19-118.jpg


ウマウマなジェラートが沢山ありますね~
20-119.jpg


今回は、ICEクレープを頂いたんです (*^^)v
これがメチャンコ美味しかった♪

でもね・・・
写真を撮るのを忘れでかぶり付いちゃったんです (+o+)
この写真で、勘弁してね (^_^;)
21-120.jpg


この後、ryuさんご夫婦と別れて広島へ帰りました!

お休み最初の日は充実した時間が過ごせれたかなぁ~
明日は、クルマの洗車しなくっちゃね~♪

家の事をする日に設定しているんです (^^♪


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寒いのにジェラートまで行ったんですね~
流石!

年末にお礼参りとは助さんファミリーらしい
素晴らしい習慣ですね^^。

園長先生へ

安富牧場も行きました!
極寒のジェラートも結構美味しいですよ(*^^)v

お爺ちゃんがいつも言っていたので、年末になると行かなくっちゃ~って気持ちになっちゃうんですよね~(^_^;)

助さんもこの習慣は気に入っています。
お爺ちゃんが褒めてくれてる感じがするんです(*^。^*)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
そうなんだ、おじいちゃんの言う事は素晴らしいですね♪
それをちゃんと守る助さんもエライです(☆∩艸∩)
毎度ながら素晴らしい苺ですね。
こっちまで良い香りがしてきそうです(☆∩艸∩)
来年の2月にお友達と苺狩りに行こうねって言ってるんです。
楽しみになってきました(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

頑固なお爺ちゃんだったんです。
助さん的には侍のようなお爺ちゃんでした。

とにかく厳しい記憶しかないんですよね~
何度もぶちまわされたなぁ~

でも言っていることは理にかなっているんですよね~
大人になるにつれてお爺ちゃんの言っていた意味がわかってくるのが悔しいのですが、理解できていることは継続して行い、伝えて行けたら良いなぁ~って思っています。

どちらのイチゴ狩りに行かれるんでしょうか!
楽しみですね~ヽ(^o^)丿

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今年は色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました。
今年こそは、再会したいですねヽ(^o^)丿

家族健康一番で新年を迎えられて良かったです。

ミルパパママさん、本年もよろしくお願い致します。

No title

ちぃちゃん&助さんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

アプリボウゼでお会いしたバーニーズの海空じいじと申します。

園長さんとはMIXIでマイミクになっておりまして連絡がありました。(最近の話・・)

いちご・・美味しかったですね(⌒^⌒)b 

今日久々にアプリに行ってぜんざいご馳走になりました・・

また近いうちお会いできると良いですね。

遅くなりました(~_~;)あけおめ~ことよろ~


No title

めっちゃ旨そうですね♪

いつか行ってみたいなぁ~~~

矢吹 純次 さん

いちご狩りでココまで旨いイチゴが食べれるなんてビックリすると思いますよ(*^^)v
今度タイミングが合えば行ってみませんか!
いちご狩りは朝が早いのですが、ランチはカレーを食べに行きましょう(^^♪

海空じいじ さんへ

あけまして おめでとうございますm(__)m
ご無沙汰しております(^^)
私達も昨日アプリポアゼさんに行ってきました!
美味しいぜんざいをご馳走になりました♪
中山イチゴ園さんはワンコと一緒にイチゴ狩りをさせて
くださるのでありがたいですよね~
ぜひ、次回中山イチゴ園に行かれる時はご一緒させてくださいね~^m^
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
