
--------(--)


2012年 “初詣”

2012-01-04(Wed)
今年も宮島へ初詣に行ってきました♪
宮島は、初詣参拝の方々で毎年混むので、お得意の早出対策で突撃したんです (*^^)v

8時20分ぐらいには宮島近辺の駐車場に到着していたんです!
01-201_20120103222044.jpg
クルマを停めて外をプチ散策したのですが、気温は低いのでが風もなく
凄く穏やかで、体感温度は温かかったんですよ (^^♪

でね!
宮島を見ると、ちょうど日の出のタイミングとマッチングしていて、金色に輝く海が、
助さんに「あけましておめでと~♪」「今年も頑張れと!」って、
言ってくれている感じがしました (*^。^*)
02-202_20120103222044.jpg
太陽からの聖なる光が瀬戸内海を通じて、一色線に助さんへ伸びて、
凄いパワーをもらっちゃった感じがしました (^J^)


この日は、お友達のhiroさんファミリーと一緒に参拝したんです♪
予定時間に合流して、のんびりと桟橋までお散歩しながら移動して、
フェリーに乗船したんです (*^_^*)
03-203_20120103222044.jpg
乗船前に記念写真を撮ったんですが、瀬戸内海が我々の参拝を
歓迎しているかのように穏やかだったんですよ (*^^)v

もちろんワンちゃんズも一緒ですよ (*^。^*)
ショコラもキャンディも元気ですよ!
04-204_20120103222044.jpg
05-205_20120103222003.jpg

はなちゃん、さくらちゃん、「あけましておめでと~♪」
06-206_20120103222002.jpg
07-207_20120103222002.jpg
今年もヨロシクね(^^♪


フェリーが宮島桟橋に接岸して、ご一行は、宮島へと上陸開始です!
08-208_20120103222002.jpg
「ま~っ♪ ワンちゃんがベビーカーに乗ってる~♪ 可愛い~♪♪」
って良く言われましたが、可愛いのは当たり前なので、全くをもちましてOK牧場です (*^。^*)

宮島は日本三景でも有名ですよね~
記念碑の前でも記念写真を撮りました (*^^)v
09-209_20120103222001.jpg

今年一番目のお出かけ写真が宮島っていうのが
神憑り的な感じがあって良いかもしれませんね ヽ(^o^)丿
今年も最高な一年なりそうな予感がプンプンしちゃっています♪


厳島神社までは、歩いて移動するのですが、いつもは海岸通りを移動するのですが、
早朝からの参拝だと商店街を貸切状態的な感じで移動出来ちゃうんです (^^♪
10-210_20120103222001.jpg
早起きは三文の得っ感じでしたよ (*^^)v

はなちゃんとさくらちゃんは、この日も元気なんですよ!
11-211_20120103221917.jpg
カートに乗るより歩くのが大好きなんですよ (^J^)


早朝参拝でまたもやサプライズです ヽ(^o^)丿
いつもは、大勢の参拝客でごった返している商店街なんですが、
人が少ないと“やまとパパ”も独占出来ちゃうんです♪
12-212_20120103221917.jpg
ショコラもキャンディもはなちゃんもさくらちゃんも
“やまとパパ”に頭をナデナデしてもらっちゃってご機嫌だったんですよ (^^♪

“やまとパパ”は、100歳なんだって ヽ(^o^)丿
メチャクチャ元気だったんですよ♪
キッチリ握手もしてもらって、我々も“やまとパパ”の元気をわけてもらっちゃった~ (^^♪

早朝参拝で、またまた得な事がありましたね~!


商店街は誘惑ポイントが多いんですよね~ (+o+)
甘~い香りに誘われて、助さん的には、我慢の限界ですた ^_^;
宮島名物の「揚げもみじ」屋さんです!
13-214_20120103221916.jpg


早速ですが、揚げ立ホクホクな「揚げもみじ」を頂いちゃいました ヽ(^o^)丿
14-215_20120103221916.jpg
何も言うことはありません (#^.^#)


お腹にも力が入るようになったご一行(助さんだけ?)は、
厳島神社を目指して再出発しました。


で、いつもの撮影ポイントで記念写真を撮りました (*^^)v
15-216_20120103221916.jpg
赤鳥居が宮島のシンボルなんですよ!
みんな良い顔してるね~ (*^_^*)


寄り道ばかりして移動していたので、だんだんと参拝客の方々も増えて来ましたね~ (^J^)
16-217_20120103221916.jpg
鹿さんもお出迎えしてくれたんです!


いよいよ厳島神社参拝しますよ~
その前に、新たな新ポイントから記念写真を撮りました!
17-218_20120103221831.jpg
う~っ、手前のロープが無いと良いんだけどなぁ~
次回リベンジして、バッチリな写真を撮ろうかなぁ~ (*^^)v


まずは、参拝前に水で手を清めます!
18-219.jpg


小さいワンちゃんならカートインさせるか、抱っこすれば、一緒に参拝できるんですよ (^^♪
19-220.jpg

厳島神社はワンちゃんに優しい神社なんですよ (*^^)v
宮島事態が、ワンちゃんに凄く優し~んです♪
20-221_20120103221830.jpg

参拝を済ませたショコラとキャンディです。
何をお祈りしたのかなぁ~♪
21-222_20120103221830.jpg


厳島神社には並んで写真を撮る撮影スポットがあるんです!
22-223.jpg
早めに行くと並ぶことなく記念写真が撮れるんですよ (*^^)v

hiroさんファミリーは、“おみくじ”を引いて良いことあったみたいですよ (*^_^*)
23-224.jpg



厳島神社を出て右に曲がると砂浜があるんです!
ちょうど干潮の時期だったので、赤鳥居と瀬戸内海をバックに記念写真を撮りました (^^♪
24-225.jpg


ここでもショコラとはなちゃんは大好きなボールキャッチをエンジョイしました!
25-227.jpg

厳島神社、赤鳥居の砂浜で遊べるなんて幸せ者ですね~♪
26-229.jpg
凄く嬉しそうに駆け抜けていましたよ♪

2012年の初詣は、お天気も良く、家族元気で参拝出来て良かったです。
27-228_20120103221704.jpg
楽しそうな二人を見ていると幸せ感一杯になっちゃいました!


あらら~
ショコラの鼻の頭は、厳島神社の砂で真っ白になっちゃいましたね~ (^◇^)
28-226.jpg

キャンディも元気に走ってましたよ♪
耳の毛を振らわせて走っていましたが、ライオンみたいですね~ (^◇^)
29-232.jpg

キャンディも砂浜散策を楽しんでいましたよ♪
30-230.jpg


はなちゃんさくらちゃんもポカポカなお日様を浴びて気持ち良さそうでした♪
31-231.jpg


参拝、お散歩&爆走を終えて、時間は早いのですが、ランチタイムのお時間となりました (^^♪
今回も予約していました「牡蠣屋」さんで頂きました (*^^)v
32-235.jpg
カウンター席だとワンちゃんもOKなんです。

目の前で新鮮な牡蠣を焼きまくっているんです!
凄くダイナミックで良い香りがするんですよね~♪
33-238.jpg

で、待っていると、焼き牡蠣の登場です ヽ(^o^)丿
34-233.jpg

今回も裏メニューの「牡蠣定食」を頂きました♪
助さんは、牡蠣ご飯を大盛りにしてもらったんです (*^^)v
35-234.jpg
とにかく牡蠣のオンパレードメニューなんです (*^。^*)

牡蠣が食べられなった、ちぃちゃんが食べれちゃう牡蠣って、
どれだけ旨いかわかりますよね~♪



商店街を散策しながら帰っていると、今年も登場してましたね~♪
助さんとショコラとキャンディが大好きな“焼き栗”です。
36-237.jpg

毎年大袋をゲットして帰るんですが、国産の栗を圧縮して焼くだけの
いたってシンプルな調理方法で、砂糖や変なものを使っていないんです!
栗の持っている甘みが引き出されていてメチャ旨なんです ヽ(^o^)丿
37-236.jpg

ワンちゃんにも食べさせることが出来る天然安心フードにもなるんですよ!
期間限定なんで、行かれた方は、だまされたと思ってゲットしてみてね (^^♪




この後は、フェリーに乗って駐車場まで帰って、
ドックカフェの「アプリポアゼ」さんへ新年の挨拶に行きました (*^。^*)
38-303.jpg


さおちゃんからは、極旨なぜんざいを頂いたんです (^^♪
皆さんは、おもち一個なんですが、助さんのだけは、スペシャル仕様だったんです ヽ(^o^)丿
39-301.jpg
超嬉しかった~♪

ワンちゃん達も、新年の挨拶をしていたのかなぁ~
今年初のおやつタイムです (^^♪
40-302.jpg

沢山おやつを貰って良かったね~ (*^。^*)


最後になってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます♪
本年も助さん、ちぃちゃん、ショコラ、キャンディを
宜しくお願いいたします m(_ _)m

助さんは、今年も良く食べると思います。
ちぃちゃんは、今年もいろいろとお誘いすると思います。
ショコラは、シレーっと食べて皆さんをビックリさせると思います。
キャンディは、ちぃちゃんに近づくと急にガウガウ言うと思います。

こんな変てこな助さんファミリーですが、
         2012年もどうぞ長い目でお願いいたします。


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あけましておめでとうございます!!
ことしも宜しくお願いしますね~~

宮島初詣 人多かったですか~??
二日は夕方 広島駅行きのチン電もまだまだ
人が多かったですよ~
牡蠣屋さんの牡蠣。。食べたくなっちゃったぁ~!!
美味しいよね~~!!

今年も 一緒に遊んで 食べて元気で楽しい一年にしましょうね♪

No title

助さん、ちいちゃん、昨日はご一緒させていただいてありがとうございました♪
お天気も良く、いい日に参拝できて本当に
よかったです♪
今日はこちらでもずっと雪が降っていましたよ〜
美味しいものもたくさんいただけて
やまとパパともお写真撮れて、お正月から
いい事ばかりでしたね〜
今年も、色々とお出かけご一緒できると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜

No title

新年、あけましておめでとうございます(*^。^*)
この日は、お天気も良く初詣には最高でしたね♪
今年も、助さんファミリーに素敵なことがありますように....(^_-)-☆
そして、これからもショコちゃん、キャンちゃん
いっぱい笑わせてね~
勿論、安全圏内でね(笑)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
お正月初めからこれは楽しいですね♪
牡蠣に栗、食べたいです(☆∩艸∩)
絶対美味しいだろうなぁー(☆∩艸∩)
今年もショコラちゃんもキャンディちゃんも一杯走れて一杯遊んで
楽しい1年になりますね(*´∀`*)
アプリポワゼのスペシャルぜんざい、美味しそうですね(☆∩艸∩)
栗が入っているのかな?

mikanさんへ

明けましておめでとうございます♪

早朝参拝だったんで、参拝までは少なかったんですよ!
お昼前ぐらいから込みだしましたが牡蠣定食を食べて
多くなる前に撤収したんで、良い感じで参拝出来ました(*^^)v

牡蠣屋さんの牡蠣定食は美味しいね~♪
宮島=牡蠣屋さんになっちゃっています(*^。^*)

今年も楽しい思い出を一杯作りましょうね(*^^)v

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

hiroさんへ

こちらこそご一緒していただきありがとうございました♪
充実した1日でした(*^^)v
良い感じで初詣が出来て、今年は良い事ばかりありそうな予感がしますね~(^^♪

助さんちも昨日は一日雪で、積雪10cm以上でした・・・
今朝は、積雪の中、初仕事だったんですが、今は溶けて無くなっています。

やまとパパとの写真はホームランですよね(*^。^*)

今年も一杯誘いますので楽しい思い出作りましょうねヽ(^o^)丿

ピンキーままさんへ

明けましておめでとうございます♪
早朝から参拝したんですが、朝日を見ながらの参拝もなかなか良かったですよ!
お天気も良かったし、参拝客が少ないのが良いですね~(^^♪

ありがとうございます!
ピンキーファミリーにも素敵なことがありますよに\(^o^)/

またお会いできる日を楽しみしていま~す(*^。^*)

ミルパパママさんへ

最高の初詣だったんですよ♪
早朝初詣もなかなか良いもんですね~(^J^)
来年も早朝初詣しちゃいますよ!

宮島は旨い物が沢山あるんです♪
参拝もしますが、こちらも楽しみの一つなんです(*^。^*)

今年は大河ドラマで、平清盛が放映されるので、更に宮島が賑やかになりそうです(*^^)v

ぜんざいは助さん仕様のみ、サービスで栗が入っていたんですヽ(^o^)丿
モテル男はツライなぁ~♪

新年おめでとうございます。

助さん、ちぃちゃん、ショコラちゃん、キャンディちゃん、今年もよろしくお願い致します。
皆で一緒に初詣できてよかったですね、今年もたくさんのアップ楽しみにしています。

賑やかな一日でしたね(^_-)-☆

ど真ん中でおやつを貰ってるのは・・
うちのデカいげんさんではありませんか(^^ゞ
げんさんがど真ん中に居るからみんな遠慮して避けてるみたいです(~_~;)
また会いましょうね~~~(*^^)v

ココアさんへ

ココアさん、こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします♪
みんなで一緒に初詣が出来るのも健康であるからこそだと思っています!

今年も健康でいろんなところにお出かけして頑張ってアップするので見てやってくださいね(*^^)v

じゃ~ママさんへ

じゃ~ままさん、今年も宜しくお願いいたしますね(^^♪

げんちゃんを中心に良い感じでおやつタイムの写真が撮れました!
みんなお利口さんに撮れて良かった~ヽ(^o^)丿

なるほど、ダックスチームが前線で、プードルチームは後方でビビってるんですかね~(^◇^)

こちらこそ、またお会いしたいです(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
