
--------(--)


アウトレットパーク in くらしき♪

2012-01-18(Wed)
土曜日の岡山は気温は低かったのですが、良いお天気でした♪
お友達のhiroさんファミリーと一緒に倉敷までドライブしてきたんです。

場所は、チボリ公園跡地が「三井アウトレットパーク」と「Ario」になっちゃったんです!

開店に間に合うように8:30には現地到着してました (^◇^)
クルマをお店の真正面に駐車出来たんですよ (*^^)v
01-201_20120117203733.jpg
Arioの駐車場は、8:30から入れいます。
アウトレットの駐車場は、9:00から入れます。


9時のOPENと同時に「Ario」店内になだれ込んで、
まずは「八天堂」さんへ行って、超人気パンをフルセットゲットンしました♪
02-202_20120117203733.jpg
開店と同時に長蛇の列になっちゃいましたよ (*^。^*)


次に突撃したのが「Krispy Kreme DOUGHNUS」です!
03-203_20120117203732.jpg
写真は、開店と同時に撮ったので、人は少ないのですが、
我々が突撃した時には、長蛇の列になっていたんです。

ウマウマなドーナッツを見ているとヨダレガ・・・(ジュル~♪)
04-204_20120117203732.jpg
並んで待っていると、出来立てホヤホヤのドーナッツをプレゼントしてくれたんです (*^^)v
出来立てドーナッツがこれほど旨いとは・・・ ヽ(^o^)丿
食べた人しかわからないと思います♪


とりあえず、最初に購入する物は、速攻でゲットンして、
アウトレットパークへのんびりと移動して、いよいよ散策開始です (^^♪




「三井アウトレットパーク倉敷」のメインステージで、記念写真を撮りました!
05-206_20120117203732.jpg
イベント前だったので、ラッキーでした (*^^)v


開店時は人はマバラで、凄く新鮮な感じが体感できました♪
06-420.jpg
凄く綺麗なアウトレットパークでしたよ!


ショコラとキャンディはカートに乗せてアウトレットショップめぐりを
エンジョイしまくりました (^J^)
07-421.jpg 08-208_20120117203650.jpg

09-207_20120117203649.jpg 10-409_20120117203649.jpg


あっ!
そうそう、三井アウトレットパークは、ワンちゃんと一緒にショッピングを
楽しめるお店が多いんです♪
お店の入り口にこのマークがあるお店は一緒に入ることが出来るんですよ♪
11-205_20120117203649.jpg
歩かせることはNGなんですけどね。

RAYBAN(レイバン)だってカートだと一緒に入れちゃうんです!
12-415_20120117203649.jpg

Garcia-styleだって、OK牧場です!
13-416.jpg


ワンちゃんとショッピングがエンジョイ出来るっていうのが最高に楽しいですね~♪
14-427.jpg
はなちゃんもさくらちゃんもショコラもキャンディも良い子だったんですよ (*^。^*)


Colemanだってワンコと一緒に入れちゃうんです ヽ(^o^)丿
店員さんにも可愛がってもらってワンちゃん達もご機嫌でした (*^_^*)
15-422.jpg

助さんは、キャンプ用のシュラフをゲットンして、今年はアッシュぱぱさん、
ままさんにキャンプに連れて行ってもらうお願いをしているんです。
16-410.jpg
もちろんショコラ、キャンディも一緒に行っちゃいます♪
一緒にキャンプが出来るなんて楽しみ~~ ヽ(^o^)丿


しばらくするとお客さんも増えて来ました。
2階の渡り廊下でも記念写真を撮っちゃいました (^^♪
17-411.jpg


とにかくショッピングが楽しくって♪
18-412_20120117203248.jpg 19-423.jpg
DOG DEPTへも行っちゃいました!

売り物ですが、ワンちゃん用の帽子が売っていたんです!
さくらちゃんに被せてみたら、めっちゃ可愛いね~♪
20-424.jpg

それならショコラも・・・
なんか変な感じじゃね~ (+o+)
21-425.jpg
似合わんなぁ~ (^◇^)




そうそう♪
ショッピングしていると、いろんな方からお声を掛けていただいたんです♪
超可愛い尾根遺産からナデナデしてもらって、裏山鹿~ (^^♪
22-414.jpg

この時だけは、助さんと変わって欲しい~って思ったことは、ココだけの秘密です (^_^;)


とにかくいろんな物をゲットしちゃいました♪
全員を一つのカートに乗せて記念写真も撮りましたよ!
23-413.jpg
ショップの奥に微かに見えると思いますが、ワンちゃんNGの場合は、
バッテンシールが貼ってあるんです。
このシールが貼ってあるお店は、ワンちゃんは入れないんですよね~ (+o+)


ショッピングをエンジョイしすぎて、ランチタイムを忘れていました。
24-423_20120117203202.jpg
食べ物を探して移動です。


今回のランチは、アウトレットパーク内にあるハンバーガーにしました。
25-417.jpg

三田のアウトレットパークと違って、食事するところが少なかったんです。。。
お味は、助さん的には普通ですた。。。
26-418.jpg


後で気が付いたんですが「Ario」側にはデッキ席もあるレストランらしきお店があったんです!
次回はそちらでランチしようと思いました。

前情報入手を怠った助さんのミスですね~ ^_^;

お口直しに極寒のジェラートは美味しかった~♪
27-501.jpg
でも寒かった~ (^◇^)



こうして今回のショッピング&散策は終了して、
いよいよワンコ達のお散歩タイムです!



アウトレットパークとArioの間に「倉敷みらい公園」っていう公園があるんです♪
ここの隅っこで、ワン達を爆走させました ヽ(^o^)丿
28-419.jpg


ず~っとカート内だったショコラもキャンディも嬉しそうに駆け抜けていました♪
29-503.jpg

しかし、キャンディは最初だけで、しばらくすると、いつものバックインして
出て来なくなってしまいますた・・・(+o+)
30-502.jpg
寒いのが苦手みたいですね~



やはりこの子達は、元気印満点です!
31-505.jpg
ショコラとさくらちゃんは、ここでもエンドレスボール遊びです♪
32-506.jpg
凄く楽しそうにランデブーしながら遊んでいました。
33-507_20120117203022.jpg

ボールは重ちゃんまで持って来ては投げての繰り返しです (^^♪
34-504.jpg
重ちゃん、ありがとうね (*^^)v


重ちゃんが絶妙なコントロールでボールを投げてくれるので、
凄く助かります♪
35-508.jpg 36-509.jpg
ショコラとはなちゃんは、一緒に走るのが大好きなんだね~♪
あっ、めっちゃカメラ目線ジャン (^◇^)


凄く楽しそうでしょ~♪
37-511.jpg
最高に素敵な公園でしたよ (*^^)v


この笑顔を見てください!
38-510.jpg
どれぐらい楽しいか、伝わって来るでしょ~ ヽ(^o^)丿
この一瞬が写真に撮れるなんて、助さん感激です。

この写真は助さん的には、数万円の価値があると見た (*^^)v
だから、ちぃちゃん、新しいレンズ買って~って言ったら無視された・・・(ToT)


どれぐらい遊んだかなぁ~
はなちゃんもさくらちゃんもショコラとキャンディと一緒に遊んでくれて、ありがとうね~♪
39-512.jpg 40-513.jpg
いつも心から感謝しています (*^_^*)

この後、Arioさんで、少しショッピングして撤収したんです。
ココは、良い~♪
また来なくっちゃね~
もちろんお得意の開店突撃プランで行きマッスル (*^^)v




家に到着したのが、7時過ぎだったんです。
ちょっと疲れましたが、助さんは、タッチアンドゴーで、
クルマのナイトオフに突撃してきたんです (*^。^*)
41-514.jpg


これまた素敵なお友達と新年のご挨拶も出来たし、楽しかった~♪
42-515.jpg
なかなか助さん号もカッコ良いなぁ~ (^J^)


早朝から夜中まで遊びまくっちゃった一日でした。

翌日は、焼き牡蠣オフなんで、これまた楽しかったんですよ (*^。^*)
その様子は、次回ってことで・・・


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 アウトレット、とても良さそうですね。
 私もペット用カートを買って行ってみたいと思いました。

 しかし、いつも思いますがとてもアクティブですね。
 われわれも見習わなければと思いました。

Kataさんへ

規模は小さいと思いますが、素敵なアウトレットでしたよ!
ペット用のカートがあった方がショッピングは楽ですよ (*^^)v
抱っこ状態だったらなかなか動きが取れなくなるんですよね~

落としたりしたら大変ですからね~

毎週毎週アグレッシブルだと自分でも思ってはいるんです(^_^;)
週末の予定を考えると仕事にも身が入るんですよね~
もちろんプランはワンコと一緒が前提なんですよ(^^♪

またアプリポアゼさんでお会いしたいですね~(*^。^*)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
朝早くから、夜遅くまで、本当に元気だなぁー♪
いつ寝るのかな?(笑
店内に入れないアウトレットのお店も多い中、結構
入れて嬉しいですね(☆∩艸∩)
ちゃんとお利口さんにしてたショコラちゃんやキャンディちゃんは
沢山遊べて嬉しそう~(☆∩艸∩)
いい顔してる♪

ミルパパママさんへ

休みになると早起きになっちゃうんですよね~
休みをエンジョイすることがストレス発散になっているんです(^^♪

大丈夫ですよ!
ちゃんと寝てますよ(^J^)

倉敷のアウトレットパークは、わんちゃんと入れるお店が多かったのにはビックリしました!

ショコラとキャンディも遊びましたが、助さんとちぃちゃんが一番楽しかったかなぁ~ヽ(^o^)丿

No title

助さん、ちいちゃん、アウトレットお誘い
ありがとうございました♪
とっても楽しくって大興奮な1日でした~☆
広すぎて1日では足りなかったですね~
やっぱり朝一突撃で大正解でしたね!
駐車場もすんなりとめれたし、ドーナツ&
クリームパンも待ち時間少しでよかったですもんね~
また行きましょうね~



hiroさんへ

こちらこそご一緒していただき、ありがとうございました!
助さんにとって、重ちゃんやhiroさんは、弟と妹なんですよね~♪

逆に気を使わな過ぎてごめんねm(__)m

規模が小さいって聞いていましたが時間が足らなかったですよね~
かなり駆け足で散策したけど、ゆっくり回りたかったですね!

また一緒に行きましょうね(*^^)v

次回は、9時着でアリオとアウトレットの中間駐車場に停めましょうね!

ランチはアリオで食べましょう(*^^)v

また誘いますね(*^_^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
