
--------(--)


宮島の牡蠣は極ウマ~♪

2012-01-19(Thu)
昨日は、アウトレットパークへ行って、夜はクルマのオフに参加して、
夜更ししちゃった助さんですが、翌朝起きれるかなぁ~~
な~んて心配していたのですが、無問題だったんです!

だって、ウマウマなオフに参加するんだも~ん♪
ボッチままが段取りしてくれてた、超楽しみな「焼き牡蠣オフ!」なんです ヽ(^o^)丿


宮島SA下りで待ち合わせをしたんです。
ピンキーパパさんママさんは、既に到着していて、一緒に公園で遊びました (^^♪

ショコラは、宮島SAに到着すると、大興奮です!
ボール遊びが出来る~って、知っているんですね~ (^J^)

早速速攻で駆け抜けていましたよ!
01-308_20120117231122.jpg 02-306_20120117231121.jpg

03-305_20120117231121.jpg 04-303_20120117231121.jpg

05-302_20120117231121.jpg 06-304_20120117231020.jpg

07-301_20120117231019.jpg
今回はもったいぶらっず、ショコラの爆走写真をドカンと7連続アップしちゃいますた!

いつも思うのですが、望遠レンズが欲しいなぁ~
今度、ボッチぱぱさんに貸してもらお~っと!
助さんが凄く欲しい“AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II”をお持ちなんですよ!

キャンディも最初は元気にお散歩してたんですが・・・
途中からいつものバックインです (^_^;)
08-307_20120117231019.jpg 09-309_20120117231019.jpg

それもピンキーママさんのバックに入っちゃいますた (+o+)
よっぽど居心地が良かったんでしょうね~

ピンキーママさん、ごめんなさいね m(_ _)m



ピンキー家からは、結衣ちゃんとさくらちゃんが参加してくれたんですよ♪
一番の元気印は結衣ちゃんでしたね~
10-312_20120117231019.jpg
元気に走りまくっていたんですよ (*^^)v

さくらちゃんは、大好きなゴルフボールが無かったんですが、
公園内をマイペースで縦横無尽に歩きまくっていたんです♪
11-310_20120117231018.jpg

そのお歩き方がキュートで可愛い~んです (*^。^*)
12-311_20120117230930.jpg 13-316.jpg


ピンキーママが走ると、結衣ちゃんもさくらちゃんも、
大好きなママに付いて一緒に駆け抜けていました♪
14-313_20120117230929.jpg
この光景が助さん的は大好きなんですよね~ (^J^)

結衣ちゃんもさくらちゃんもママから目を離さないんです!
15-314_20120117230929.jpg
完璧にアイコンタクトが取れますね~ (*^^)v


しばらくお散歩をエンジョイして、スタバでお茶タイムです!
この日のスタバも混んでいましたね~
16-315_20120117230929.jpg
商売繁盛で何よりです。

しばらくすると、ボッチ家とhiroさん家が合流して、
しばらくマッタリとして、いよいよウマウマ会場へと移動です ヽ(^o^)丿





皆さんとお邪魔したのが『14番目の月』っていう牡蠣屋さんさんです。
17-401.jpg

店内では、ワンコと食事は出来ないのですが、外のデッキ席だとOK牧場なんですよ (^^♪
18-402.jpg

カートに乗せた状態で、店内を通ってデッキ席へと移動しないといけないんです。

ボッチくんも、類くんも、ショコラもキャンディもカートに乗って準備OKです♪
19-405.jpg 20-403_20120117230840.jpg
この日は、ボッチぱぱさんもご一緒出だったんで嬉しかった~♪
助さんのお兄ちゃんみたいなんだもん (*^^)v


あれっ!
ショコラは上手にカートに乗ってませんか!
旨い事腰を斜めにして、カートのかどに座っているじゃないですか!
21-404_20120117230839.jpg
これを見たちぃちゃんは大笑いです (^◇^)


デッキ席に到着して、いよいよ牡蠣を堪能しちゃうぞ~って意気込み満々な助さんなんですが、
ショコラとキャンディの写真は欠かしませんよ (*^^)v
22-406_20120117230839.jpg 23-407.jpg

ショコラもキャンディも良い子してくれて良かった~♪


この牡蠣が食べられるなんて、超ご機嫌ですよね~ ヽ(^o^)丿
24-415_20120117230731.jpg

バケツに入ってドカンと出て来た殻付牡蠣にはビックリですね~
25-408.jpg
それにしても綺麗にしてあるので、女性でも安心して食べられますよ!


バッチンバッチンと音を立てながら牡蠣が焼きあがるのが凄く楽しみでした♪
26-409.jpg

今回は、助さんも牡蠣を焼いたんですよ!
焼く作業に集中しすぎて、ワンちゃんの写真を完全に撮り忘れていたんです。。。

良い子していたワンちゃんの写真が撮れなかったのは残念でしたね~ (+o+)



新鮮な牡蠣は、プリプリ&ツヤツヤに焼きあがるんです (*^^)v
27-410.jpg

お好みに合わせて、醤油を垂らして焼いたり、レモンを掛けたりしていただくのですが、
牡蠣が苦手なちぃちゃんが、ガッツリ食べられるってことは・・・
28-411.jpg

はい、極ウマなんです (*^。^*)



牡蠣フライも外周サクサクで、中がシットリしていて、旨かった~♪
29-414.jpg

牡蠣のグラタンは、イタリアンテーストがプンプンで、これはこれで美味しかったです (*^_^*)
30-413.jpg


牡蠣飯も食べたんですが、牡蠣が何個入っているの~って思うぐらい、
食べても食べても牡蠣が出てくる感じがたまりませ千円 ヽ(^o^)丿
31-412.jpg


何個食べたのかわからないぐらい牡蠣を食べちゃいました (*^^)v
とても幸せな一時でしたね~♪



お店の前で、ワンちゃん達の記念写真も撮りましたよ (^^♪
32-416.jpg

凄く楽しく牡蠣を焼いて、凄く楽しく牡蠣を食べて、最高なランチタイムでした (^^♪



それじゃ~お茶しましょう~ってことで、『マリオ・ディマーレ』さんへ移動しました!
クルマを駐車して、カートで移動です。
33-417.jpg
美女2人が可愛いワンちゃんをカートに乗せている姿は、まさにセレブチックで絵になりますね~♪


お店に到着しました!
このお店もデッキ席だとワンちゃんと一緒に食事が出来るんですよ♪
34-418.jpg


あれれ~
ワンズは眠たそうな顔をしてますね~
結衣ちゃんとさくらちゃんは、ピンキーママの膝の上で、
ウトウトしてますね~ (-_-)zzz
35-420.jpg

ショコラも眠そ~~
36-425.jpg

はなちゃんもお疲れモードかなぁ~~
37-419.jpg

ボッチくんなんて、完全に寝てるよ (-o-)zzzzzzzzzzzz
38-421.jpg

みんな元気に遊んだもんね~


しばらくして飲み物とケーキの登場です。
39-422.jpg 40-423.jpg

さっさと食べちゃって撤収となりました。


最後にワンちゃん達の集合写真を撮りました (^^♪
41-424.jpg

ワンコと一緒に遊べるっていうのが凄く素敵です。
こうして楽しい一時を過ごせることが出来るのも、ワンコ達のおかげなんですよね~

楽しかった~
また焼き牡蠣食べに行きましょうね (^^♪


皆様、お疲れ様でした。

また、懲りずに助さん、ちぃちゃん、ショコラ、キャンディと遊んでくださいね (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。

 14番目の月はペット同伴OKだったのですね。
 うちのニコルも連れて行きたいのですが、きっと甲高くほえていい子にしない予感ですので多分無理かもしれません。

 しかし皆さん、いいカメラをお持ちですね。
 それと、VR70-200G2、とてもいいレンズですので是非ともお買い求めくださいませ・・・と、持っていない私が言っております(笑)。

No title

この日も、とっても楽しい1日でした!!
ご一緒させていただいてありがとうございました♪
助さん、牡蠣たくさん美味しく焼いてくださって
ありがとうございました~
プリップリでとっても美味しかったです!!

わんこと素敵なお友達と一緒に、美味しく
楽しいランチ&ティータイム最高でした♪
また、ご一緒させてくださいね~
いつもありがとうございます~☆

No title

この日も楽しい一日でしたね♪(*^。^*)
次回は、是非!助さんが焼いた牡蠣を食べてみたいです^m^

キャンディちゃん、私のバックはひなたの臭いがしたのかしら...(笑)
今度は、我が家で再会しようね♪(^_-)-☆

No title

前のコメント 名前入れ忘れていて失礼しましたぁ~(笑)

牡蠣 とっても美味しかったですね~~
助さん 沢山焼いてくれてありがとうございましたっ!!
今シーズン もう一回は行きましょうね~~

そうそう 今度 望遠レンズを
持って行きますね~~
なぜか 助さんがいないときに
いつも爆走させているような気がする。。。

顔にモザイク入れて 美女二人ってところが
ナイスでざんす!! (笑)

Kataさんへ

デッキ席だとワンちゃんと一緒に焼き牡蠣が食べられるんです♪
お友達のボッチままさんが確認してくれて予約もしてくれたんです(*^^)v

大丈夫ですよ!
気にしちゃダメですよ。
チャレンジしないと前に進みませんよ(^J^)

そうなんですよ!
D3なんて凄く良いカメラじゃないですか(^^♪
D4も出ましたね!
ボディだけで60万円弱なんですが、買えませんね(+o+)

mikanさんへ

大丈夫ですよ!
直ぐにmikanさんだとわかりました(*^^)v

メチャクチャ美味しかったですね~♪
牡蠣も綺麗にしてくれていたので食べやすかったです。
昔は焼き牡蠣で、殻の周りにワカメやコケみたいなのが付いていたのですが、ここの牡蠣は綺麗でしたね~(*^。^*)

行きましょう(*^^)v
参加させていただきます!

あ~ざす♪
最高の望遠レンズで撮影してみたくって。。。
催促したみたいでごめんなさいねm(__)m

助さんはホントの事しか言いませんよ!
だって美女じゃないですか(^^♪

hiro_さんへ

こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございましたm(__)m
楽しい一日でしたね~♪
珍しく助さん焼いてましたね^m^
ちゃんと焼けてましたか?

ワンコと一緒に牡蠣をいただけるなんて嬉しいですね~
ちいちゃん、益々牡蠣の魅力にはまってしまいました!
素敵なお仲間とのお話も時間を忘れてしまうほど
楽しかったですね(^^)
またぜひご一緒させてくださいね~♪

ピンキーままさんへ

ご一緒させていただいてありがとうございましたm(__)m
ぜひ、次回の時は助さんの焼いた牡蠣を食べてあげてくださいね~♪
ピンキーぱぱさんが焼いてくださった牡蠣、美味しかったですね~
ちいちゃん、牡蠣の虜になりました!

なるほど~!
キャンディはひなたちゃんの匂いに誘われたんですね~(^^♪
また、ピンキー家にお邪魔させてくださいね~!
とっても楽しみにしています^m^

No title

ちぃちゃん&助さんへ
宮島サービスエリアではみんな爆走ですね(☆∩艸∩)
楽しそうです♪
その後にウマウマですね(☆∩艸∩)
これは牡蠣づくし、美味しそう~(*´∀`*)
ワンコの輪ドンドン広がっていますね♪

ミルパパママさんへ

久しぶりに宮島SAで走ったんですよ♪
みんなクンクンしたり、走ったりして楽しそうでしたよ!

そうなんです(*^^)v
広島のこの時期は、牡蠣なんですよね~
自分で焼いて食べるって最高にウマウマでしたよ(^^♪

ショコラとキャンディのおかげで素敵なお友達が出来て感謝しています(^J^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
