
--------(--)


県北の隠れ家でマッタリ♪

2012-01-24(Tue)
日曜日は福山市北部の神石郡神石高原町まで行ったんです!

隠れ家的なカフェがあるんですよ!
ぬく森』っていうカフェなんですが、ワンちゃんも一緒に食事が出来ちゃうんです♪
01-301_20120124203916.jpg
やっぱショコラとキャンディと一緒に食事が出来るっていうのが良いよね~♪
※:行かれる時にはお電話して確認して、予約して行った方が良いですよ!


階段を登って行くと入り口に辿り着くんです!
02-302_20120124203916.jpg

店内は凄く落ち着きのある造りで「和」が感じられますよ (^^♪
03-303_20120124203916.jpg


この時期は、暖炉が大活躍していましたよ!
04-304_20120124203849.jpg
暖炉の温もりって、ストーブやヒーターとは伝わり方が違うんです (^J^)
この温もりは最高でした!


『ぬく森』のもう一つの楽しみが、景色なんです。
お天気が良いと瀬戸内海が見えちゃうんです (*^^)v

瀬戸内海???
神石高原町から???
05-305_20120124203849.jpg

最初、見たときは蜃気楼かなぁ~なんてビックリしたんです!

だって、場所は県北の山の中なんですよ!!
地図を見るとわかってもらえると思いますが、
ココから海が見えるなんて奇跡ですよね~ (*^_^*)
06-地図
まさに神秘的でした (^^♪



今回はモーニングを食べに開店と同時にお邪魔したんです (*^^)v
モーニングは、10:00~10:30のみオーダー可能なんです!
「30分だけ」という時間指定が、そそられますよねぇ~♪

なんてったってショコラとキャンディと一緒にモーニングが食べれるなんて最高です♪
07-306_20120124203848.jpg

新鮮しゃきしゃきの野菜がたっぷり盛られたサラダは美味しかった~ (*^^)v
08-307_20120124203848.jpg
箸入れ、ランチョンマットなどの小物も可愛いかぅたですよ!


オーナー自ら、毎朝焼きあげる二種類のパンは、大きさもちょうど良くって美味しいかった~ (*^^)。
09-313_20120124203848.jpg
時間はかかるんですが、その都度豆を挽いて、丁寧に淹れてくれるコーヒーも格別ですよ!

美味しすぎてパンをお持ち帰りしちゃいました♪
※:パンのお持ち帰りは事前にお電話で予約しておいた方が良いですよ (*^^)v

オーナーさん(女性の方)が素敵な方で、完全なるリピーターになっちゃってます!
時間がゆっくり流れる感じを体感できちゃうカフェなんです (*^_^*)


モーニングの後は、ショコラとキャンディの写真を一杯撮りました。
なかなか絵になる写真が撮れちゃうカフェなんです!

ショコラが良い感じでモデル撮影をさせてくれたんです (^J^)
10-308_20120124203758.jpg 11-309_20120124203758.jpg

いつもはハンターショコラなんですが、珍しく良い子だったんですよ♪
12-310_20120124203758.jpg


キャンディはココでは活動的だったんですよ (*^^)v
ベロ出しが可愛いでしょ~♪
13-311_20120124203758.jpg 14-314_20120124203757.jpg

こうしてショコラとキャンディを抱っこしてると、凄~~く幸せです ヽ(^o^)丿
15-312_20120124203757.jpg
嘘じゃろ~って思うほど、この日のショコラとキャンディは良い子だったんです!


次回は、ランチも食べに来たいなぁ~って思っています (^J^)
ハヤシライスが旨いんだって~ ヽ(^o^)丿

凄く良いお天気だったんで、眩しかったかな!
16-315_20120124203719.jpg


お店の前の道路でお散歩タイムです。
クルマがほとんど通らないので、ショコラとキャンディをフリーにしちゃったんです (*^^)v
17-316_20120124203719.jpg 18-317_20120124203718.jpg

凄く楽しそうでした (*^_^*)



さらに北を目指してクルマを走らせました!

次に訪れたのが「仙養ヶ原ふれあいの里」さんです。
19-318_20120124203718.jpg
広島と岡山との県境で、標高700mに広がる仙養ヶ原高原にあるレジャーリゾートなんです♪

空気が美味しかった~♪


『ドックカフェ シモンズ』さんです。
20-319_20120124203718.jpg
隣には、『ドックラン仙養』さんもあるんですよ!



『ドックカフェ シモンズ』さんは2階にあるので、
見晴の良い席をゲットンしてマッタリさせていただきました (^J^)
21-320_20120124203718.jpg

ショコラとキャンディは、オーナーさんから手作りおやつをもらって一杯頂きました (^◇^)
22-321.jpg


そうそう、神石名物「メンチカツ」を頂きに来たんです ヽ(^o^)丿
23-322_20120124203632.jpg
話によると、旨いんだって (*^^)v


今回は、“神石メンチカツバーガー”を頂きました (^^♪
24-323.jpg

何て言ったら良いんだろ~
帰るときに5個セットをゲットンしちゃいました (*^^)v

お持ち帰りするってことは、もうおわかりですよね~♪
噂通りのウマウマですよ (*^。^*)



食後は園内をお散歩したんです♪
お散歩するときには管理センターに行って申し込みをしないと行けなんです。
申し込みをするとバッチを支給してくれるんです。
25-324_20120124203632.jpg

ショコラとキャンディもちゃんと付けてるでしょ (^J^)
これで準備OKです (*^^)v

※:人間もワンコも@200円必要なんですよ!



公園内をのんびりとお散歩しているとグラウンドに辿り着きました。
ココでは、爆走しかないですよね~ (^◇^)

ショコラは、大好きなスヌーピーボールを追いかけまくっていましたよ (^^♪
26-331_20120124203631.jpg

28-328.jpg 29-329_20120124203533.jpg

27-330.jpg
ショコラは楽しく駆け抜けていました (*^。^*)


キャンディは寒さのあまりバックインしていたんですが、
ちぃちゃんが走るとキャンディもバックから出て一緒に駆け抜けていましたよ!
30-326.jpg

31-325_20120124203533.jpg
ちぃちゃんと一緒が大好きなキャンディなんですよね~ (*^_^*)


こうしてしばらく公園内で遊んだんです♪



ココには、ワンちゃんと一緒に泊まれるコテージもあるんです。
32-327.jpg
今度、ポカポカしてきたときに予約して泊まってみたいなぁ~
なんて思ったんです (*^^)v



しかし良く遊んだね~
キャンディはご満悦&お疲れモード突入していましたが、
ショコラだけは、うろちょろうろちょろ島倉千代子状態だったんです (+o+)
33-333.jpg



ま~っ、楽しく遊べたので良しとしましょうかね~ (*^。^*)

この後、中国自動車道経由で帰路についたんです。
楽しい日曜日でしたよ (^J^)


雪が降ってなくて良かった~ (^^♪

また来なくっちゃね~ (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真心込めて手作りで!地域活動支援センターのご紹介です。

東京都新宿区にある事業所のご案内です。精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。自主製品の七宝焼などもご紹介しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ〜やっぱり美味しそうなモーニングですね〜
パンがケーキみたい♪
あのコテージは去年行ってみようか?って
言ってたところかな?
暖かくなったら行ってみたいですね♪
広いグランドを貸切状態でショコちゃんも
キャンちゃんもとっても楽しそう!!

No title

ちぃちゃん&助さんへ
これはまた、素晴らしい所を発見されましたね(☆∩艸∩)
本当に素敵だ(☆∩艸∩)
薪ストーブは憧れなので、羨ましい~(☆∩艸∩)
次にまた、ミンチカツバーガー美味しそうですね。
ミンチカツにキャベツにトマトまで入ってるんですね。
一杯遊んで楽しい1日になりましたね(☆∩艸∩)

hiroさんへ

今度一緒に行きましょうね♪
モーニングタイムは30分しかないんです。
開店と同時に突撃したんですが、しばらく貸切でオーナーさんといろんなお話で盛り上がったんです♪

ランチ時になるとお客も増えて、ハヤシライスを注文していました!
もしかして旨いのかも(^^♪

ポカポカしてきたら来ましょう!

コテージでのお泊りプランも良いかもしれませんね(*^。^*)

ミルパパママさんへ

でしょ~♪
凄く素敵で、県北の山奥から瀬戸内海が見えるなんてビックリです!
標高が700mあって、ちょうど前に障害物が無いところなんです。

薪ストーブって暖かいいんですね~

メンチカツも美味しくて嬉しかったです(*^_^*)

ポカポカしてきたらまた行ってみようと思っています(^J^)

沢山アップしていただき有り難うございます

先日はドックラン、ドックカフェシモンズを利用していただき有り難うございます(^o^)神石高原町の宣伝もしていただき感謝感謝です~♪春になると飼い主さん、ワンチャン達もにぎやかになってきます(^o^)又ドライブがてらおいてください♪スタッフ一同楽しみにお待ちしています!飼い主さん、ワンチャン達風邪引かないよう気をつけて下さいね(^o^)又お会いできる時を楽しみにしております。有り難うございました(^o^)

ドックカフェシモンズ池口さんへ

わ~ぃ♪
コメント頂き、ありがとうございますヽ(^o^)丿
良くわかりましたね~
ビックリしました!

メンチカツが食べたくて・・・
5個じゃ~足らなかった~(+o+)
凄く美味しく頂きました(*^^)v

春になると次回は沢山のプードルたちとお邪魔しますね(^J^)
お気遣いいただき、ありがとうございます(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしております(*^。^*)

お待ちしています(*^_^*)メンチカツ食べたいときは又KOKOカンパニーを検索してください(*^_^*)全国発送してます。又宜しくお願いします♪ドックカフェやドックランは平日であれば貸しきりもしていますのでおおぜいでこられるばあいは又いってください~楽しみにお待ちしています(*^_^*)

ドックカフェシモンズ池口さんへ

是非お伺いさせていただきます♪
ポカポカしてきた皆で押し掛けますね(*^^)v

先日は、「猫撮り屋」森原輝明さんにお会いできて感動しましたヽ(^o^)丿

次回は、森原輝明さんにワンコ達の写真を撮ってもらいたいなぁ~って思っているんです♪

メンチカツが食べたいなぁ~(*^。^*)

こんにちは

猫撮り屋で検索をかけたら、こちらのブログがヒットしました。ご無沙汰しております。神石でのお仕事は終了しましたが、いつかまたお会いできたらうおいですね。今後共宜しくお願いいたします。

猫撮り屋さんへ

大変ご無沙汰しております(^J^)

あれから2年経つんですね~(^^♪
大変お世話になりましたm(__)m

素敵なお写真を撮っていただき、ありがとうございました♪

いつかまたお会いできると良いですね~(#^.^#)

お会いした後に白いプードルが家族になったんですよ(*^^)v

こちらこそ、ヨロシクお願いいたしますヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
