
--------(--)


お友達とのプチオフは最高~♪

2012-02-04(Sat)
今日はお友達のsuu/さんご夫婦と一緒に先週突然に企画した
“あらかわ”さんへ車海老定食を食べに行ったんです (^^♪

山陽自動車道 宮島SA下りでの待ち合わせです!
到着時間が少し早かったので、クルマを停めて公園にお散歩に行きました♪
01-201_20120204212919.jpg

もちろん、ショコラとキャンディと一緒です!

ショコラはココに来るとボール遊びが大の楽しみなんです ヽ(^o^)丿
02-202_20120204212918.jpg
ボールを投げては駆け抜けていました (^J^)
03-203_20120204212918.jpg


キャンディは、ちぃちゃんに抱っこしてもらって離れようとしないんです (+o+)
04-205_20120204212918.jpg

途中から、ちぃちゃんと何とか公園を走ったんです!
05-206_20120204212841.jpg
でも途中からヤル気は、ゼロになっちゃいました・・・

しかしショコラはとにかく走っていましたね~ (^^♪
走るだけじゃなく飛びまくっていたんです!

普通に走っても飛んでるし・・・♪
06-208_20120204212840.jpg 07-207_20120204212840.jpg

ボールを追いかけては飛んでるし・・・♪
08-211_20120204212840.jpg 09-204_20120204212840.jpg
旨くボールがキャッチできないなぁ~ (^◇^)
でも凄く楽しそうだったんですよ (*^^)v



しばらくしてsuu/さんと合流して、目的地の周防大島内の
“あらかわ”さんを目指したんです (*^_^*)


宮島SAからクルマで1時間弱ぐらいで到着しました!
お店の前にクルマを停めて、開店までショコラとキャンディをお散歩させたんです (^J^)
10-218_20120204212839.jpg


お散歩から帰って来て、ショコラとキャンディをクルマの中に入れて、
しばらくお留守番をしてもらいました。
11-219.jpg
ワンちゃんは残念ながら一緒には食事できないんですよね~


開店を待っていると、早目に開店してくれたんです ヽ(^o^)丿
12-212_20120204212758.jpg


お店に入るといろんな方々が食べに来られているんですね~♪
13-216_20120204212758.jpg 14-220_20120204212757.jpg

注文は『車海老定食』を注文したのですが、
メニューを見ると気になるお料理が多くってついつい使いで注文しちゃったんですよね~ (^_^;)

せと貝の塩焼きです!
貝本来の味とバターがコラボして旨かった~♪
15-213_20120204212757.jpg
せと貝の食感がたまらんかった~ ヽ(^o^)丿

さざえ釜飯です!
蓋を開けると贅沢に一杯のさざえさんが入っているではありませんか♪
16-214_20120204212757.jpg
お米の炊き加減もちょうど良くって、これは、ココでしか食べれませんね~ ヽ(^o^)丿


いよいよメインの登場です (*^^)v
これ見てどう思いますか!
無いも言うことはありません (^J^)
17-215_20120204212715.jpg
助さんは、明日も明後日も食べたい定食です (^^♪
※:ご飯はいつもの大盛り仕様です!

食後は楽しい会話で盛り上がり、合言葉は「旨かったね~♪」
「また来ようね~♪」を連呼していたんです (^J^)

大将にsuu/さんが確認してくれたんですが、団体さんの予約もOKで、
駐車場も別にあって、クルマ15台ぐらいは無問題なんだって!
クルマのオフ会でも企画しようかなぁ~ (*^_^*)


大島から広島市内まで、suu/さんと一緒にドライブを楽しみました♪

まずはショコラとキャンディをいつもお世話になってなっている
“マナリーフ”さんへ連れて行き、明日の「イチゴ狩りオフ」に備えて
シャンプー&トリミングをしてもらう為に預けたんです。

で、次に向かったのが“LEXUS”へフルモデルチェンジになった「GS」の
現物を見に行って来たんです♪

「GS350 Fスポーツ」は、なかなかカッコ良いですね~♪
18-222.jpg

エアロをまとうとかなり迫力のある面構えになるんですね~
この戦闘態勢な顔は好きでなぁ~
19-221.jpg
いろいろ付けるとトータルで800萬ぐらいするんだって (+o+)


そしていつもお世話になっている、我がディラーなる「バルコムBMW」へ行きました。

そこで何と!
広島第1号のF10 M5を発見 ヽ(^o^)丿
20-217_20120204212715.jpg
オーナーさんは運転して帰って行っちゃいました♪
めっちゃ羨ましい~ (^^♪

宝くじが当たれば購入したい、助さんの夢のクルマなんですよね~ (^J^)


suu/さんご夫婦としばらくディラーの中でコーヒーを飲みながら
楽しい会話で盛り上がり、凄く楽しい一時を過ごすことが出来ました♪

しばらくするとマナリーフさんから、ショコラ&キャンディの
シャンプー&トリミング完了の連絡が入ったので、お迎えに行きました。

ここで、suu/さんご夫婦とはお別れです。
朝から一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね (*^。^*)

で、ディラーから帰ろうとした時に、偶然にもみんカラでの
お友達の“ミッkun”に会ったんです♪
少ししかお話ができなくてごめんね~ (^_^;)


ショコラもキャンディも可愛くカットしてもらったね~ (^^♪
フワフワじゃんか~♪
21-210_20120204212714.jpg
キャンディの耳の毛は伸びたね~
さ~て、次はキャンディの耳はどのようなカットしていこうかなぁ~ (^J^)

それを考えるのが楽し~んだけどね~ ヽ(^o^)丿


さっ、明日は“プードルいちご狩りオフ”なんで早く寝なくっちゃね~


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日は一日ありがとうございました。
美味しかったね~
で、とっても楽しかった♪
また遊びましょうね。
ちいちゃんにもよろしくね

フー父さんへ

こちらこそ朗報をありがとうございました♪
噂以上に美味しかったですね~♪

次回は、車海老定食は只者ではなかったですね~♪
GSですが、カタログ見てたら、TRDチューニングパーツで、
4本出しマフラーや、ダウンサスペンションキットもありました(^_^;)
そんなGS見たらヤバいかも。。。

F11もパフォーマンスが出るかもしれませんね!
それまでは、現状維持が得策ですね(*^^)v

またご一緒してくださいね(*^。^*)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
わー、ショコラちゃん楽しそうですね(☆∩艸∩)
アレレ、キャンディちゃんはちぃちゃんに抱っこですか?
またまたウマウマが一杯ですね。
貝が好きなので、美味しそうだなぁー。
大盛りご飯の前にさざえの釜めしを食べたんだ。
美味しそう~(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

ショコラは公園に行くと元気モリモリなんですよ♪
キャンディは寒いのが大の苦手で猫みたいなんです(+o+)

ちぃちゃんと一緒なら走るんですが、すぐにへこたれるんです(^_^;)

瀬戸内海の旨い物がテンコ盛りで惜しかったですよ~(^^♪

サザエの釜飯はみんなで分けて食べたんです!
大盛りは嬉しかったですヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
