スポンサーサイト

--------(--)


宮島SAからの1日の行動!

2009-06-22(Mon)
宮島SAでまったり遊んだ助さんファミリーは、この後もアグレッシブルに行動しました!

助さんの帽子の不良品の交換に「アルパーク天満屋」行き、交換してもらいました。
ララちゃんお披露目オフで、助さんがかぶっていた赤い帽子です。
留め金がガバガバになっちゃったので、新品に交換してもらったんですよ♪

その後は、「ビックカメラ」へ行って、ワニさんの持っている
マルチパワーバッテリーパック MB-D10」を買いに行ってきました。
D300バッテリー

早速カメラに装着してみました♪
D300前 D300後
迫力満点のデジイチになっちゃって、重量がかなりアップしちゃって、ちぃちゃんはご立腹でしたが、装着している広角レンズの重量とのバランスが良くなった感じがします。
カメラ的には、ボディーとレンズのバランスが取れて、良い感じです♪

って、自分に言い聞かせてみましたが、首に掛けると、やはり重いですね・・・
かっこ良さを取った助さんです。


この日(土曜日)はお天気も良く、ドライビング日和でもあったんですよ。
ショコラは得意の箱乗り状態で、風邪を感じて気持ち良さそうでした(^^♪
ショコ箱乗り01 ショコ箱乗り02
ショコラは、決して暴走族上りではありませんよ。

この写真をいつか撮りたいって思っていたんですが、とうとうチャレンジしちゃいました!
助さんは運転しながら死に物狂いで撮影したのですが、皆さんは決して真似はしないでくださいね。
交通事故の原因になっちゃいますからね・・・
なんとかトロトロ運転の時に撮影できました(*^^)v


気持ち良くドライビングをしていると、BMWからのメッセージ音が頻繁に鳴り出しました♪
ガス欠寸前まで引っ張ってガソリンを給油しました。
ガソリン残量01 ガソリン残量02
残りのガソリンでの走行距離が28kmって表示されています。
たぶんですが、5リットルぐらいの残量だと思います。

ガソリンスタンドで満タンにすると、65リットルほど、がっぽり入っちゃいました(T_T)
それもハイオクです・・・
8060円のお支払ですが、こればかりはしょうがないですね~


一行は、ちぃちゃんのご両親の家に行きました!
この日は、合同誕生日会を開催することになっていたんです。
6月の誕生日は、ちぃちゃんのお母さん、ちぃちゃんの妹の旦那さん、そしてキャンディです♪
ケーキ
キャンディは、1歳のお誕生日を3回も祝ってもらっちゃいました(*^^)v

よかったね、キャンディ♪
キャンディ ショコラ
ショコラは、大好きなお父さんの膝の上をゲットです。
お父さんもショコラが大好きなんですよ♪

食事の後に、ケーキを頂きましたが、とっても美味しかったです(*^。^*)
家族で祝うお誕生日会は最高でした♪
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カメラとってもかっこいいですね!
お写真撮るのが益々楽しみに
なりますね~~
我が家も6月はお誕生日が家族に
集中しています!
みなさんお誕生日おめでとうございます!
ケーキとってもおいしそう!
ショコラ君お父様にだっこしてもらて
とってもお顔がうれしそうですね♪
キャンディ君お兄ちゃんのお顔になりましたね!
うちは動物ぎらいなのでとっても
うらやましいです。。。

No title

hiroさん、ありがとうございます♪
助さんは大喜びですv-411
ホントですね!益々写真を撮るのが楽しみになりました。
モデルのお二人さんにを頑張ってもらわないといけませんね^m^
hiroさんのお宅も6月に誕生日の方が多いんですね。
おめでとうございますv-308
ショコラは父のことが大好きなんですv-344
もちろん、父もショコラが大好きで溺愛です(^^ゞ
キャンディも1歳を過ぎてからお兄ちゃんになってきましたかね♪
ありがとうございますm(__)m
hiroさんのご家族は動物は苦手なのですか?
可愛い~はなちゃん、さくらちゃんと触れ合えば克服できると思います!!!

No title

宮島SA下り綺麗な所ですね
芝生もいっぱいあってショコラ君キャンディ君楽しそう♪
スタバのフローズンドリンク前から目をつけてたんです!
やっぱり美味しかったんですね
今度飲みに行こうと心に決めましたi-278

カメラかっこいくなりましたね~
いい写真バシバシ撮ってまた見せてください♪

ちぃちゃんのお母さん、ちぃちゃんの妹さんの旦那さん、キャンディ君
お誕生日おめでとうございますv-315

助さんとちぃちゃんへ

おはよ~
雨何処いったの?って感じに晴れてます

そっか、バッテリーを買いにいったんですね。
それにしても高級カメラはどの部品にしても高いですね。
4万w(゚ロ゚)wそれだけでコンデジのいいのが1個きそうね 笑
お披露目会のときの助さんの帽子あれおニューだったんだ。交換できてよかったね。
しっかり汗ついてたよね 爆笑
はこのりショコちゃん、信号待ちのときにでも撮れそうな気がするんだけど・・それじゃ雰囲気が違うのかな?
あ、家具をすぐに作ってくれるパパさんんだ~~
ショコちゃんしっかりキープしてるね。
合同誕生会、家族でお祝いが一番嬉しいね
ちぃちゃんママさんこうちゃんさん
お誕生日おめでとう♪

No title

8コマ/秒の世界へようこそ♪
連写が早いでしょう!
私はバッテリーの消耗を補填すると言うより、
この連写スピードアップを期待してゲットしました。
ワンが動き回るスピード対応ですね!
ちいちゃんが使うときははずせば元通りの重さだから、
その点はD3より良いよね(笑)

ご家族の誕生日にキャンディをくっつけたんですね♪
キャンディは何回も誕生日をしてもらってラッキーでしたねv-411

No title

ちいちゃん&助さんへ
助さん、カッコイイね♪
ちょっと重いのが玉にきずですね。
箱乗りショコラちゃん、気持ち良さそうですね♪

みんなの合同誕生日、皆さんおめでとう!!
仲良く楽しいのが1番ですよね(☆∩艸∩)

No title

大きなバッテリー!
これって元からのを入れたまま、装着するの?
スリムなちぃちゃんには重くないの…
ちなみに、私は力持ちですけど(≧m≦)ぷっ!

お父さんとショコラちゃん仲イイですね!
ソラは家の父に吠えます(^^;)
怪しいのかも(・m・ )クスッ

***レイン&キラのママさん***

とっても素敵なSAですよ(*^^)v
芝生は奇麗に手入れされていいて、ワンの足にゴミが付かないのでGoodです!
フローズンドリンクは、お散歩の後に飲むと最高に旨いですよ♪

了解です!
一杯撮ってアップしますね♪

みんなに伝えておきますね(^^♪
助さんファミリーは誕生日をみんなで祝う習わしがあるんですよ(*^。^*)

桃のママさんへ

広島も変な感じのお天気ですよ。

8コマ/秒で、ショコラとキャンディの爆走写真を撮るために購入しました。
ショコラとキャンディの為なら安いもんですよ(*^^)v

帽子は汗染みがあったんですが、行きつけのショップなんで、即新品に交換してくれました。

ショコラはクルマが走っていないと箱乗りしないんですよ。。。
ショコラは風が大好きなんで、風が吹くと体を乗り出してくれるんですよ。
危険な撮影でした。。。(^^ゞ

ちぃちゃんのお父さんは、鳥羽一郎にそっくで、すごく男前なんですよ!
写真をお見せ出来ないのが、とっても残念です。

家族の誕生日会は恒例で開催しているんですよ!
来月は、ちぃちゃんと、ちぃちゃんの妹さんが対象で~す。

ワニさんへ

ワニさん、良い感じですよ!
既存バッテリーとバッテリーパックの電池とのコラボで、連射速度がアップしました(*^^)v
ワニさんと同じで、ワンの爆走シーンを激写するために搭載しました。
バッテリーパックを搭載することで、広角レンズとの重量バランスが良くなった感じがします。
取り外しもとっても簡単にスピーディーに出来るんでいいですね♪

キャンディもショコラもお父さんとお母さんの人気者なんですよ!

ミルパパママさんへ

カメラの重量はズッシリきますね(^^ゞ
ちぃちゃんには、ちょっとキツイかもしれませんね。
しかし、脱着はとっても簡単なのでOKですよ!

ショコラはクルマに乗ると窓から体を乗り出すんですよ
風を全身に浴びるのが大好きなんですよ。

ただいま、80km/hまでの風に耐えられるようになっています。
目指せ100km/hなんですが、まだまだ修行中です!

家族で定期的に誕生日かは開催しているんですよ♪
とっても仲の良い家族です(*^^)v

レオンママさんへ

そうなんですよ。
スタンダードの電池はカメラ本体に装着したままで、新たにバッテリーを搭載することで、パワーがアップして連射が8枚/秒を手に入れることができるんですよ!
2枚/秒を得るために、4諭吉は、価値観の域になっちゃいますね・・・(^^ゞ

ちぃちゃん的には重いと思います。
しかし、脱着もとっても簡単なんですよ♪

あら~っ、レオンママさんは力持ちなんですね!
今度、持ってみてください。
たぶん、ビックリすると思いますよ(^^ゞ

お父さんは、ショコラが大好きなんですよ♪
ショコラもお父さんが大好きです。

ソラくんは、お父さんに吠えるんですか・・・
ソラパパ可愛そうですね。。。(>_<)

No title

ショコラくん&キャンディくんは、皆様に物凄く愛されていて幸せですね!(#^.^#)

真横に並んでるのも、とても可愛いですね!

広島って、遊べる所が多そうですが、実際どうですか?
三原の道が変わったそうですね?

MAOさんへ

ショコラもキャンディも家族に凄く愛されています。
我が家で飼うことになるときも、みんなの意見を尊重して飼うことにしたんですよ!

一人でも反対すれば、飼うことはなかったと思います。
ちゃんと説得して飼うことにしたんですよ(*^。^*)

反対されてまで飼うと、ショコラとキャンディが可哀そうですからね~
生き物を飼うってことは、自分だけのエゴで飼うと、最後はワン達を可愛そうな状態にしちゃうんでしょね~

岡山の方が遊べるところは多いと思いますよ。
広島はどうかなぁ~
ワン達が遊べるところは多く知っていますよ(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
