
--------(--)


休日はアグレッシブルに行きましょう♪

2012-02-21(Tue)
日曜日に防府方面まで行っちゃったんです!
家族でのお出かけ日記ですが、一挙にアップしちゃいますね (*^^)v

今回お邪魔させていただいたところは「レストランcafe optimistさんです♪
01-301_20120221211832.jpg

以前から、ちぃちゃんが行ってみた~いって言っていたので、
その願いを叶えちゃお~ってことで、突撃したんです (*^^)v

デキッキ席はワンちゃんOKなんですよね~ (*^^)v
02-302_20120221211832.jpg
ちゃんと囲われているので、ストーブ一つでポカポカだったんです!


外は雪花がちらほらしていたのですが、デッキ席はポカポカだったんだよね~♪
ショコラとキャンディは、ご満悦だったみたいですよ (^^♪
03-305_20120221211831.jpg



店内も素敵でしたよ (^^♪
04-303_20120221211831.jpg

なんてったって自家製パンが食べ放題なんです ヽ(^o^)丿
05-304_20120221211831.jpg
ランチにセットしないとダメなんですけどね!

オーブンでチーンして頂くんですが、これが一口サイズで
食べやすくってウマウマだったんです (^^♪
06-306_20120221211831.jpg
ショコラなんて、食べたくて必死ですた (+o+)


良い子してたので、ショコラとキャンディにも少しですがお裾分けしたんです♪
07-311_20120221211741.jpg
メチャクチャ美味しかったよね~♪


さ~て、いよいよ我々のランチ登場です (^J^)
フワフワなオムライスです♪
08-307_20120221211741.jpg 09-308_20120221211740.jpg
日替わりランチプレートは、手作りハンバーグだったんです♪
お料理は、どれも極旨で、良い仕事してますね~ ヽ(^o^)丿
かなりお勧めです!

デザートも自家製シフォンケーキなんですが、種類が多いんです!
4種類のシフォンケーキを食べたんですが、旨かった~ (*^。^*)
10-309_20120221211740.jpg

名前・・・ 種類・・・
そんなの覚えていま千円 ^_^;


ショコラもキャンディもかなり気に入ったレストランでした!
間違いなく、また来ること間違いないですね (*^^)v
11-310_20120221211740.jpg


「cafe optimist」さんを出発して、次なる目的地を目指していると
“周防大橋”って橋がありました。
何だか素敵な橋で、クルマを停められるスペースがあったので、
記念に助さん号を撮っちゃいました!
12-312_20120221211739.jpg

向こうに見えるのが“キララドーム”なんですが、わかるかなぁ~ (^J^)
13-313_20120221211651.jpg


更クルマを走らせて到着したのが「常盤公園」です!
何と助さんのお友達の“MANABIE先生”とお会いできたんです (^^♪
同じBMW 5シリーズに乗っていらっしゃるんですよ (^^♪
14-314_20120221225809.jpg
途中すれ違って、追いかけてきてくれたんです!
お会いできて嬉しかった~ (^◇^)

「常盤公園」は、入園無料なんです!
ワンちゃんも指定の場所ならOKなんですよ (*^^)v
15-315_20120221211650.jpg


園内には鴨さんや海鳥さんが、一杯いたんですよ!
16-316_20120221211650.jpg

17-317_20120221211650.jpg

はじめて訪れたんですが凄く素敵な公園ですね~♪
18-318_20120221225835.jpg


園内を散歩してると、海鳥さん達が“熱烈歓迎”してくれてるみたいで
凄く嬉しかった~ ヽ(^o^)丿
19-319_20120221211552.jpg

ショコラとキャンディの記念写真はポイントポイントで一杯撮りまくったんです!
20-320_20120221211552.jpg

21-321_20120221211551.jpg


広い公園にでは、もちろんショコラは爆走してエンジョイしてました (*^^)v
22-324_20120221211551.jpg

常盤公園の公園は、完全に貸切状態みたいだったなんですよ♪
23-325_20120221211551.jpg
ショコラは超嬉しそうに駆け抜けていたんですよ!


キャンディも元気に駆け抜けていたんです (^^♪
常盤公園が気に入ったみたいでしたよ!
24-322.jpg


公園内にはいろんなアートがありました!
バスの運転手になったキャンディです (*^_^*)
25-323.jpg


園内をテクテクお散歩して、駐車場へと向かっていると、
またまた海鳥さんの歓迎を受けたんです (^^♪
26-326.jpg

名残惜しい気持ち一杯だったんですが、
次なる目的地に向かわなくちゃ~行けないんですよね~ (+o+)
27-327.jpg


キャンデイもちぃちゃんと一緒に元気に歩いて駐車場まで帰ったんです。
28-328_20120221211450.jpg
凄く素敵な公園で、これまた、間違いなく、また来ること間違いなしですね!


次に向かったのが、BMWのディラーです。
29-329_20120221211450.jpg
New 3シリーズを見ようと行ったのですが、展示していませんでした・・・


残念だったんですが、次期戦闘機候補のX5 M Sportsが展示されているではありませんか!
30-330.jpg
これが欲しいなぁ~って思っている助さんですた (^J^)




次に向かったのが“湯田温泉”です!
ココには以前も行ったことがあるんです。
クルマを停めてスタンバイOKですよ (*^^)v
31-331.jpg


えっ!
どこへ行ったかって!!
湯田温泉には、無料の足湯があるんです (*^_^*)
32-202.jpg
常盤公園で歩きまくった足の疲れをバッチリ癒してくれるんです (^J^)


この足湯が、超気もい良い~~ (^^♪
足の疲れも取れるし、心身共にポカポカになって来るんです (*^_^*)
33-203.jpg 34-201.jpg

ちぃちゃんなんて、気持ち良くってかなりの時間ですが、
癒してもらっていましたよ (*^。^*)
35-332.jpg


疲れが若干取れた後は、その余韻を残しながら広島を目指して出発したんです。



帰りに立ち寄ったのは、ショコラとキャンディがフードでお世話になっている
「DOG DO」さんです (^J^)
36-333.jpg

ショコラもキャンディもず~っとここでフードは購入しているんです (*^^)v
これからもず~っとお世話になると思います♪
だってパパさんもママさんもいろんなアドバイスをくれるし素敵なんだもん (*^。^*)
いつもありがとうございます m(_ _)m



ショコラとキャンディのフードをゲットした後は、我々もディナーを食べに行ったんです♪

助さんは、はじめてだったんですが「DOG DO」さんのすぐ近くにある
「Y's dog caf'e」さんへ行ったんですよ!
37-334.jpg

ショコラとキャンディと一緒にイタリアンが楽しめるっていうのが良いよね~ (^^♪
38-335.jpg
お店の前で一枚撮りましたが、ちょっと暗かったね~ (+o+)

席に座って、ちぃちゃんがいろいろと注文してくれました (^J^)
39-336.jpg
メニューを見るとどれも美味しそ~です♪


そうそう、ワンちゃんのディナーもあるんですよ (*^^)v
今回は奮発して、ドカンと頼んじゃったんですよ (^^♪
40-337.jpg

ショコラもキャンディも、ちぃちゃんから少しずつもらって嬉しそうでした♪
41-338.jpg
人間が食べても美味しかったんですよ!


しばらくすると、我々のディナーの登場です♪
バーニャ・カウダが旨いんです ヽ(^o^)丿
42-340.jpg
にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立てて つくるソースに
新鮮な野菜を付けて食べるんですが、
言うことありませんでした (^J^)

お料理の名前はいつもの如く忘れていますが、パンに乗せて食べるお料理なんですが、
パンチが効いて美味しかったです♪
43-339.jpg

パスタも濃厚で、もちろんパンチが効いて、助さんの大好きな味でした♪
44-341.jpg 45-342.jpg
楽しいディナーを家族で堪能できる幸せを神に感謝しちゃいますね~ (*^_^*)


「Y's dog caf'e」さんの看板犬の“コハルちゃん”が可愛い~んです♪
46-344.jpg
両手を合わせて、「おやつをチョウダイ、チョウダイ♪」って上下に振るんですよ (^J^)
凄く賢いわんちゃんなんですよ (^^♪


ショコラもキャンディも楽しめたみたいで良かった~♪
47-343.jpg
お店の中で記念写真を撮って、名残惜しいですが撤収となりました。
助さん的はお気に入りのお店になっちゃいましたね~
また来たいお店です (*^^)v

こうして助さんちの休日がエンドを迎えたんです。
充実した休日を過ごすことが出来たかなぁ~♪
48-345.jpg

家族でのお出かけは、最高に楽しいですね~ (*^。^*)
家族健康で休日に遊ぶことが出来るっていうコンセプトは今後も続けていきたいですね~♪
みんな、お疲れ様でした (^J^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

1日フルコースでしたね♪
あっ!行かれたんですね~
お料理美味しそう!!
パンが食べ放題なのでいいなぁ~と思って
ました♪ドッグランはありましたか?
今度ご一緒させてくださいね♪

バスの運転主のキャンちゃん♪
めちゃくちゃ可愛い~~
ショコちゃん、ボール遊びできてよかったね♪
常盤公園も楽しそうですね~

「Y's dog caf'e」さんはまだ行った事がないのでいつか行ってみたいです~
素敵なカフェですね♪



No title

ちぃちゃん&助さんへ
この時期、サンルームのようで暖かくて
嬉しいですね(*´∀`*)
美味しそうなパンにランチ、羨ましい~(*´∀`*)
素晴らしい公園に足湯は最高ですね。
足を温めると全身がポカポカしますものね。
「DOG DO」さんもいいお店ですね♪
今、シュナちゃんの赤ちゃんがいるみたいですね。
可愛いだろうなぁー(#^.^#)
ディナーも美味しそうで、充実した楽しい1日でしたね(*´∀`*)

hiroさんへ

朝から夜まで遊びまくりました♪

お店の方も親切で交換が持てるレストランでしたよ!
お昼時には満員御礼状態になってビックリしました(^J^)
是非行きましょうね(*^^)v
常盤公園も行きましょうね!

Y's dog caf'eさんへも行きましょう(^^♪
プラン考えないとね!

ランチして前の公園で爆走させて、花緑公園行って、
チャオチャオでディナー食べましょうか(*^。^*)

ミルパパママさんへ

サンルーム付のレストランでワンちゃんと一緒に食事が出来るっていうのが最高でした♪

パンが自家製で旨かった~ヽ(^o^)丿
何個で入っちゃいますよ!

常盤公園ってこんなに素敵だとは思っていませんでした♪
行ってビックリです(*^_^*)
足湯も疲れが癒されて良かったですよ!

シュナの赤ちゃんや、トイプードルの赤ちゃんが一杯いたんですよ♪
見てるとお持ち帰りしたくなっちゃうほど可愛い~んです(^^♪

ディナーもショコラとキャンディよ一緒に楽しめました!
楽しい休日でしたよ(^J^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
