
--------(--)


寒波の県北を目指して!

2012-03-24(Sat)
先々週のお話でえ~す (^_^;)

ピンキー家&ボッチ家と一緒にこの季節、互換の県北へとお出かけしてきちゃいますた (^◇^)


山陽自動車道 福山SAでの待ち合わせ!
ドックランで早速ショコラはボール遊びに熱中しまくっていました♪
01-202_20120320221552.jpg


ご一行は福山東ICを落下して、最初に訪れたのが、
ボッチママがリサーチしてくれていた和菓子店を目指したんです (^^♪

和菓子店 有福堂さんです!
02-203_20120320221552.jpg


ココではウマウマな和菓子が一杯です ヽ(^o^)丿
目が卑しい助さんは、和菓子をどんどんトレイに入れて・・・
03-204_20120320221552.jpg

最後はドデカイいちご大福もいれちゃいますた (●^o^●)
04-205_20120320221510.jpg

もちろん家に帰って速攻で助さんの胃袋にインストールされちゃったことは
言うまでもありません (*^^)v




ご一行は更に北を目指しました!

訪れたのは『ぬく森』さんで~す (^J^)
予約をしてたら、ちゃ~んと席を準備してくれていたんです♪
05-206_20120320221510.jpg
いつ来ても落ち着く、隠れ家的なお店なんですよ (*^^)v


ボッチくんも類くんも嬉しそ~♪
06-207_20120320221510.jpg 07-209_20120320221509.jpg


ショコラもキャンディも、ちぃちゃんの膝の上でご満悦です!
08-210_20120320221509.jpg


結衣ちゃんもこころちゃんもさくらちゃんもママとパパのお膝の上で凄くリラックスしていました♪
09-211_20120320221509.jpg

10-212_20120320221136.jpg


これこれ!
カボチャのスープなんですが、すごく甘くて旨いんです (^^♪
11-213_20120320221136.jpg
いただくと、唸りますよ (*^_^*)

お料理のお味は・・・
12-214_20120320221135.jpg 13-215_20120320221135.jpg
(内緒にしておきます!)
助さんが何度も食べたくなるほどの美味しさって言っておきましょう!


アフターコーヒーは、直前に豆を引いて入れてくれるんです!
14-216_20120320221134.jpg
これならブラックが飲めない方でも飲めますよ (*^^)v
メッチャ美味しんです!


オーナーさんとも楽しい会話を楽しみながら素敵な時間を過ごすことが出来ました (*^。^*)


店内で記念写真を撮りました!
15-217_20120320221134.jpg
みんな可愛いね~ (^^♪

良い子してたので、ちぃちゃんからご褒美をもらってましたよ!
16-218_20120320221049.jpg


お店の外でも撮りましたよ♪
17-219.jpg
(かなり極寒ですた・・・)

また春にもみんなで来たいなぁ~って思っているんです。



ご一行は、さらに、さらに北を目指したんです。
クルマで少し走ると、『ドックカフェ シモンズ』さんに到着するんです!
18-221.jpg
ここのは神石和牛を使ったメンチカツのお料理が有名なんですよ♪


お店の外は・・・

ゲ~~ 雪が降っとりじゃんか~~
19-220_20120320221048.jpg


でも店内はポカポカです♪
もちろんワンズの集合記念写真も忘れませんよ (^J^)
20-222.jpg


で、みなさんはお飲物オンリーだったんですが、
助さんだけメンチカツバーガーとコンニャクコロッケをインストールしちゃいました (^◇^)
21-223.jpg
(よ~入ったね~!)

いつも申し訳ないのですが、お店からはガーリックパンとクラムチャウンダーの
サプライズもありました♪
22-224_20120320220951.jpg
毎回、毎回、ありがとうございます m(_ _)m


でも、『仙養ヶ原ふれあいの里』の公園で爆走できなかったことが凄く残念&無念でした。。。
春にリベンジしなくっちゃね~♪
例のイラストもゲットしに行かなくっちゃね (^J^)



ワン達を爆走させたっくて『世羅夢公園』までドライブしたんです。
やはり寒波の影響でココも雪が降っていたんです。
23-301.jpg


でもね、ここにはテントがあるので、超ラッキーでした!
ワンズは嬉しそうに寒さなんかなんのそのって感じでハシャギまくっていたんです♪
24-302_20120320220950.jpg
25-309.jpg
26-310.jpg


ボッタンも類たんも嬉しそうでしょ~♪
27-307_20120320220949.jpg 28-308_20120320220851.jpg


ショコラはここでもボールでエンジョイしてました!
29-303.jpg 30-305.jpg

助さん的にはショコラのこの表情が撮りたくて・・・
良い感じの写真が一杯撮れて大満足でした (^J^)
31-306.jpg


雪がかなり積もりだしたので、そろそろ撤収の時間となりました。
集合記念写真もバッチリ撮りました (*^。^*)
32-304.jpg
(ショコラは、ここでもボールを離さないんです・・・)


ピンキーパパ&ママとはここでお別れしたんです。
また一緒に遊んでくださいね (*^^)v


我々は、雪降る中をノーマルタイヤの助さん号で福山を目指しました。
福山に到着すると雪なんて全く降っていないんです。
場所でこんなに違うなんて・・・


でもって、福山=萬来軒ってことで、突撃しちゃったんです!
最初は雪の影響で断念しようかなぁ~って、
チョッピリ助さんが弱気になっていたんです・・・
(助さん、ヘナチョコじゃね~)

はいっ!
助さんが大~好きな、尾道ラーメンのチャーシュー麺です ヽ(^o^)丿
33-201.jpg

ボッチママとちぃちゃんは、五目ラーメンを完食してました (*^。^*)
写真は撮り忘れましたが、二人のマイブームラーメンなんです♪


楽しいお出かけはあっという間に時間が過ぎていくんですね~
(仕事してたら、なかなか時間が経たんのに~)

こうして素敵に1日は幕を閉じたのでありました♪

ご一緒していただきました、ピンキーパパ&ママ、ボッチママ、
あざ~す m(_ _)m



PS:ピンキーパパ、ゴルフ教えてね (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今回もウマウマ三昧で羨ましいです(*´∀`*)
本当にいつもいいところを見つけてスゴイですよね。
お饅頭も美味しそうだし、こんにゃくコロッケも気になりますね(笑
この日は雪が降ってたみたいですが、サービスエリアと
テントのあるところで爆走ができてワンコも満足だったかな?
締めのラーメンも美味しそう~(*´∀`*)

No title

助さん&ちいちゃんへ

この日も色々とありがとうございました♪(^・^)
私達は、道路も真っ白の山道を帰って来ました^_^;
暖かくなったらもう一度行って、ぬく森さんのテラスでランチをして、ワンコの爆走をしたいですね♪(*^_^*)

助さん...ゴルフは左腕の強化が大事ですよ!。。。。。ピンキーパパ代理i-235

No title

助さん ちぃちゃん この日は連れて行っていただきありがとうございました!!
助さん 雪の中の運転おつかれさまでした!

ぬく森さんのパンは本当に美味しかったです♪
早く また行きた~い(●^o^●)
あの日は お腹がパンパンで苦しかったのに
五目そば完食をした自分にビックリでした~~
朝から夜まで ウマウマづくしで満足~~
今度は お天気の良い日にワン達を爆走させてあげたいですね~~♪

ミルパパママさんへ

今回も極寒ではありましたが、美味しい物を食べに行って来ちゃいました♪

このお饅頭は流石に美味しかったですよ(^^♪

コンニャクコロッケは歯ごたえのあるコンニャクが中に入っていて食感が良いんです♪

〆のラーメンの時には流石にお腹パンパンですした(^_^;)

ピンキーままさんへ

こちらこそ毎週のように遊びに行かせてもらいまして申し訳ございません(*^_^*)

ですね~
ポカポカしてきたら公園で爆走させてあげたいですね(*^^)v

ゴルフの練習もなかなか出来ていないんですよね~(+o+)

素振りをまめにしないとね~(^J^)

mikanさんへ

こちらこそご一緒出来て楽しかった~♪
雪のノーマルタイヤ走行は少し怖かった~(^_^;)

ぬく森さんの手作りパンは美味しいですよね~♪
とにかく食べましたね~(^J^)

五目そばを完食するなんて・・・
恐れ入りました m(_ _)m

ですね~♪
ポカポカしてきたときに、同じルートで、ワンちゃん達の爆走タイムはリベンジしたいですね(*^^)v

神石和牛のメンチカツは、次回食べてみてね(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
