
--------(--)


宮崎まで行っちゃった~♪

2012-05-23(Wed)
この日が何日も前からず~っと待ち遠しかったんです♪

お友達のhiroさんファミリーと一緒に熊本&宮崎&大分への旅行に行って来ちゃいました!
宮崎は初上陸です (^^)

助さん家を2時に出発して九州を目指したんです。
途中「壇ノ浦SA」で小休止を取りました。
01-201_20120522233005.jpg
さっ、いよいよ九州上陸ですね (^J^)


「古賀SA」でhiroさん家と合流して、最初に訪れたのが、“通潤橋”です!
02-202_20120522233004.jpg

熊の「クマモン」がお出迎えしてくれるんですよ♪
03-203_20120522233004.jpg 04-204_20120522232943.jpg
通潤橋をバックに記念写真を撮りました!

凄く歴史を感じる造りで感動しちゃいました (^^♪

ちょうど川に写り込んだ通潤橋が素敵だったので1枚撮っちゃった (*^^)v
05-205_20120522232942.jpg


次に向かったのが宮崎の“高千穂峡”です!
ボートに乗って鑑賞するために乗り場まで移動しました。
06-222.jpg


なんじゃこりゃ~ ヽ(^o^)丿
07-206_20120522232940.jpg

メッチャ絶景じゃないですか!
08-208_20120522232802.jpg 09-207_20120522232634.jpg

こいっぁ~すげ~や (^J^)
10-225_20120522232633.jpg

自然の力で出来たモニュメントには感動です♪
11-226.jpg 12-224.jpg
カモちゃんもご機嫌に羽ばたいちゃっていましたよ (^^)

とにかく一杯写真を撮りまくっちゃいました!


駆け足で次に訪れたのが“天岩戸神社”です。
13-209_20120522232631.jpg

参拝を済ませて、奥へと散策を続けました!


すると“天安河原・仰慕窟”へ到着するんです!
多くの石を積みまくっている神社に到着しました。
記念にワンちゃん達の記念写真を撮りました (*^^)v
15-211_20120522232541.jpg

見渡す限りの石は、石を積み重ねて祈願すると
願い事がかなうとの信仰があることから助さんも河原で石を取りました!
16-212_20120522232540.jpg


そして空いている場所に石を積み上げたんです (*^^)v
どれが助さんで、どれがちぃちゃんかわかります~
17-213_20120522232539.jpg

前列は、キャンディ、ココア、ショコラの石を積んだんですよ (^J^)
家族全員健康でありますようにって願いました (*^_^*)


で、またまた高千穂峡に戻ってランチタイムです (^^♪
高千穂の郷土料理を食べに行ったんです!

その前に風流なお店の縁側で記念写真を撮らせてもらいました (^J^)
18-214_20120522232539.jpg


じゃ~ん♪
これが郷土料理です (#^.^#)
19-215_20120522232538.jpg

何かって・・・
鶏の丸焼きです (*^^)v
20-216_20120522232537.jpg
前もって予約が必要で、4時間かけてじっくり焼くんですよ!

味は、しっかり付いていて旨かった~♪
写真は撮り忘れましたがお結びも絶品だったんですよ♪
お茶が竹の筒に入って来るとこなんかは感動しましたね~ (^^)

お腹もパンパンになり、またまたワンちゃん達の記念写真です!
21-217.jpg
お天気が凄く良くてシャイコ~でした ヽ(^o^)丿


そんでもって次に向かったのが“高千穂宮”です。
22-218.jpg

鳥居をくぐってなかなか良いアングルのポイントがあったので、
またまた記念撮影です (^^♪
23-219_20120522232420.jpg


ここにはドデカイ杉が何本も聳え立っているんです!
「夫婦杉」ってところがあって、この杉の周りを夫婦共に手を繋いで3週回ると夫婦円満になるんだって (*^^)v
24-220_20120522232419.jpg

これ以上円満になってどうするの~って思いつつ、
ショコラとキャンディも一緒に手を繋いで3週回ったんです♪
これで、更なる強固な夫婦円満になっちゃったかな~ (^◇^)


神社の後ろに「鎮石」って石があるんです。
祈ると悩みが静まるんだって!
25-221.jpg
もちろん助さんもちぃちゃんもさわりまくっときました (^◇^)


いや~ここまで超過密スケジュールで行動しまくったんですが、
いよいよ今日のお宿に移動したんです (*^^)v


今回のお宿は大分にあります“久住 小笠原”さんにお世話になりました♪
26-226_20120522232417.jpg

ココのお宿が凄く強烈でワイルドなんです!


凄く素敵なお宿のお話は次回に続きま~す (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今回の旅行はココアちゃんはお留守番かな?
今回もいい旅行でいたね。
船に乗った景色が最高です。
宮崎の郷土料理の鶏肉、美味しそうですね(*´∀`*)
今回もみんなお利口さんで可愛いです(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

ココアは予防注射がまだなのでお留守番なんです(+o+)
お友達のボッチ家で預かってもらったんですよ。

今回もお天気サイコーで良い旅が出来ました!
遊びの目標を設定すると、とにかく頑張れますね~ヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
