
--------(--)


地獄って臭いのね~♪

2012-05-26(Sat)
湯布院を出発したご一行様は、大分自動車道「湯布院IC」から「別府IC」まで
クルマを飛ばして訪れたのが地獄です。。。


地獄ってことば。。。
25-424.jpg

ってことを言ったら危険なので、言いませんが・・・
決してこのような感情は、助さんにはありませんね (^◇^)
ってことにしておきましょう!


最初に訪れたのが「天然 坊主地獄」です。
01-401_20120526235448.jpg
ココは、他の地獄めぐりとは独立しているのかなぁ~?

駐車場に到着すると硫黄の臭いがかなりしていました!
これじゃオナラしてもわからんね~ (^◇^)

入り口で写真を撮りました。
02-404_20120526235430.jpg
ココは、ワンちゃんは歩かせることが出来ないので、カートインさせるか、
抱っこしないと入場NGなんですよ!

中は庭園のようになっているんです。
03-425.jpg

あちこちで、こんな感じでボコボコしてるんです!
04-402_20120526235429.jpg
う~っ、硫黄臭が強烈じゃ~
でも、嫌いな香りじゃないんだよね~ (^J^)

ワンちゃん達も硫黄臭は大丈夫な感じでしたよ♪
中での記念写真を撮って次なる地獄へと向かいました!
05-403_20120526235428.jpg



では、これから地獄を巡って行きましょうか ヽ(^o^)丿
いろんな地獄が密集しているところに行きました。
割引チケットもゲットンして、最初に訪れたのが「海地獄」です。
06-405_20120526235427.jpg
入り口の記念プレートと一緒に記念写真を撮りました!

海地獄前でも一枚撮りましたよ (*^^)v
07-406_20120526235426.jpg

エメラルドブルー的な色をしているんですね~
かなり熱そうな感じです!
08-407_20120526235317.jpg


次に「坊主地獄」へ行きました!
09-409_20120526235316.jpg
ボコボコしてましたよ (^J^)

あっちこっちでボコボコしてました (^_^)
10-408_20120526235315.jpg
お坊さんの頭みたいですね (^◇^)


「山地獄」です!
11-410_20120526235314.jpg
山の岩の済間からモクモクと煙が出てました (^^)

動物園もあって、象さんとコラボ写真を撮っちゃった (*^^)v
12-411_20120526235314.jpg


「かまど地獄」では、たばこの煙を利用した面白いサプライズもありました♪
かまの上に鬼がいるのわかります~
13-412_20120526235313.jpg 14-413.jpg
「鬼山地獄」も行きましたよ!
怒った時の誰かに似てるなぁ~ (^◇^)


地獄で名物なのが蒸し物なんですよね~♪
写真は撮り忘れましたが、足湯に入って蒸しプリンをいただいたんですが、
これが旨かった~ ヽ(^o^)丿
15-414_20120526235223.jpg
ワンちゃん達は、蒸しさつまいもをいただいたんですよ!
美味しかったね~♪


地獄はまだまだ続きます!
「白池地獄」って、色が名前の通り白いんです。
16-415_20120526235222.jpg
はなちゃん、そのスタイルは「キケン」ですよ~ (^◇^)

少し離れたところにも地獄があるんです。
「血の池地獄」です!
湯気で見えにくいとは思いますが、池の水が血の色なんです~
17-416_20120526235222.jpg

これは、かなり地獄って感じがしますね!

写真スポットで記念写真を撮りましたよ (*^^)v
18-417_20120526235221.jpg


いよいよラストの地獄で、「竜巻地獄」です。
ギリギリだったんですが、噴出しているところが見れたんです♪
19-418_20120526235220.jpg

吹き出すまでに30分から40分かかるんですが、ラッキーでした!
20-419_20120526235129.jpg

以上で、地獄めぐりミッション完遂しちゃったね (*^^)v


そろそろ家路につかなくちゃ~いけないお時間になって来ちゃいましたね~

帰る前にhiroさんに教えてもらった「中津からあげ もり山」さんへ行きました♪
21-420_20120526235128.jpg
22-421_20120526235127.jpg

小笠原さんのスタッフの方にも聞いたのですが、塩ダレが旨いよ~って聞いて
心ワクワクで突撃したんです (^◇^)

お持ち帰り用と、即食べちゃう用をゲットンしたんです♪
美味そうでしょ~ (^^♪
23-422_20120526235126.jpg
皮はパリパリで身はジューシーで塩ダレが旨いっていっていたことが
食べてハッキリわかりました ヽ(^o^)丿
「ウメ~~♪」


幸せな思い出一杯出来て、別府ICから高速に乗って家路へとつきました。

別府湾SAで小休止を取って、別府の街並みをバックにラストの記念写真を撮ったんです (^J^)
24-423_20120526235125.jpg

ガスが掛かっていて、街並みが見えにくかったのは残念ですが、
凄く楽しい2日間でした (*^。^*)

ご一緒頂きました、hiroさんファミリー、ココアを預かっていただきました
ボッチままには、感謝しております m(__)m

皆さんのご協力や助けがあってこそ、楽しい旅行が出来ましたことは
忘れませんよ!

心から、『ありがとうございました♪』


次回旅は、ココアも一緒だよ~ん (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

実は、旅行中、ココアちゃんはどうしていたのか・・・?
とっても気になってたんですv-388
最後に疑問解決で安心しました(笑)

凛ママさんへ

ココアは旅行前日の夜からボッチママに預かってもらっていたんです!

凄く助かったんですよ (^J^)

あっ!
心配させちゃってごめんななさいね (^_^)

ボッチ家で良い子してくれてたんですよ♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
