
--------(--)


真っ黄々~って感じ♪

2012-07-22(Sun)
昨日はボッチママとボッたん&類たんと君田村(広島)までお出かけしたんです♪

毎年の恒例なんですが、
今年は7/21&7/22に「君田ひまわり祭り」が開催されているんですよ (^J^)

ひまわりみると、夏って感じですよね~ (*^_^*)


最初に訪れたのが「道の駅ふぉレスト君田」で小休止したんです!
01-205_20120721234521.jpg

助さん号も今月一杯でお別れなんですよね~
来月からは、新助さん号に変わっちゃうんですよね~ (+o+)


さっ、ひまわり鑑賞に行きますか~ ヽ(^o^)丿

最初に訪れたのが「石原ひまわり」です!
仮設テントでは、ヤマメの塩焼きや焼きそばなどの
ウマウマな物が売られているんです♪
02-206_20120721234521.jpg

やっぱ外で食べると美味しいね~ (*^^)v
さっきまで泳いでいたヤマメ焼きをいただいたのですが、
頭以外は全て食べれちゃうんです♪
塩加減もシャイコ~ (^^♪
03-209_20120721234520.jpg
(写真撮り忘れて、かじっているのは見なかったことにしてね!)


石原会場のひまわりは、とにかく大きなひまわりで一杯でした!
04-210_20120721234520.jpg
ワンちゃん達の記念写真も撮りましたよ (*^^)v
05-208_20120721234520.jpg

バックがひまわりっていうのが良いですよね~♪
06-207_20120721234520.jpg
しかし、暑かったね~ (^◇^)



次は、藤兼会場のひまわり畑に行きました。
規模的には、こちらのひまわり畑の方が大きいですね (*^_^*)
07-211_20120721234433.jpg


もちろん記念写真は撮りますよ~ (*^^)v
08-212_20120721234432.jpg
しかし、ワンちゃん達もベロベロですね~ (^◇^)

藤兼会場での移動はカートがあった方が便利ですよ!
水分補給をしながら皆でひまわり鑑賞を楽しめました♪
09-213_20120721234432.jpg


まさにシャッターチャンス到来です (*^^)v
壮大なひまわり畑の中に、ちぃちゃん、ショコラ、キャンディ、
ココアのみっていうのが良いでしょ~ (^^♪
10-203_20120721234432.jpg


ひまわり畑の貸切~って感じで、これは記念に残っちゃいますね~ (*^^)v
11-201.jpg
素敵な思い出写真が撮れました!


ひまわりをバックに撮影スポットも多くあるので撮りがいもありましたよ (^_^)
12-202_20120721234432.jpg
やっぱ全員集合写真っていうのが良いよね~♪


石原会場でも藤兼会場でも自由にひまわりを持って帰ることができるんです!
13-214_20120721234347.jpg
美女二人のひまわり積みが絵になりますね~ (^^♪
(ゴマすっとかなくっちゃ・・・)



次に向かったのが「三次ワイナリー」です!

名物「ピオーネソフトクリーム」をいただきました ヽ(^o^)丿
火照った内臓をクールダウンしなくっちゃね~
14-215_20120721234347.jpg
ソフトクリームの溶け具合がこの日の暑さを物語っていますよね~ (^_^;)
しかし、お味はウマウマなんですよ♪


夕方18時ぐらいには陽も傾いて、若干涼しくはなってきていました。
公園でようやくワンちゃん達を爆走させてあげれる時がやってきました!

ショコラ、キャンディ、ココアは楽しそ~に駆け抜けていました♪
15-218_20120721234347.jpg

16-221.jpg

17-223.jpg

ボッチくん、類くんも兄弟仲良く爆走していたんですよ (*^^)v
18-222_20120721234346.jpg

ショコラとココアは、ボールキャッチをエンジョイしていたんです♪
最近、ココアのキャッチ率が上がっているんです!
19-219_20120721234259.jpg

キャンディとココアも仲良く一緒に駆け抜けていたんですよ♪
20-215.jpg

ココアは、ショコラ、キャンディお兄ちゃんが大好きなんですよね~


こうして、ショコラが走ると直ぐに追いかけていくんですよ (^◇^)
21-224_20120721234258.jpg



お目当ては、スヌーピーボールキャッチなんですが、ショコラがボールをキャッチすると・・・
22-217.jpg

「ココア、耳の毛引っ張っちゃ~アカンやろ~!」
23-216.jpg
ボールが欲しいのは、わかるけど、これは反則ですせ~ (^◇^)

サッカーならイエローカードです (^^)


こした光景を繰り返しながら楽しそうに公園内を
走り回っているシーンが見れることは嬉しいですね~ (*^。^*)


しばらくして、三次市を後にして広島市内を目指しました。
広島に到着すると、小腹が空いたので、軽く夕食をいただきました♪
やっぱ冷たい物が食べたいなぁ~って思った助さんは、
黒米そば、冷茶づけのセットにしたんですが、これまた美味しかったです (*^。^*)
24-2012-07-21 19.44.01


家に帰ると、ちいちゃんが早速ひまわりを花瓶にいれて飾ってくれたんです♪
25-204.jpg

こうしてひまわりを見ると楽しかった思い出が蘇って来ちゃいますね~♪

ひまわりって見てると元気な感じにしてくれるって思うのは助さんだけかなぁ~ (#^.^#)


ボッチまま、ボッたん、類たん、ご一緒していただき、ありがとうございました!
またお出かけしましょうね (*^^)v


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

助さん ちぃちゃん 昨日はありがとうございましたっ!!
君田村に あんなに大規模なひまわり畑が
あるなんて知らなかったので大感激でしたよ~~
暑かったけど そんな暑さもこれまたいいな♪って
思えるくらいひまわりに癒されちゃいましたね!!

少し涼しくなってからの爆走も楽しかったです!!
ボッチと類の爆走写真。。さすが助さん!!
めちゃ綺麗で嬉しい~~♪

小腹がすいたので 軽く夕食と あれだけの量を
軽くたべられるそんな助さんが私は大好きです(笑)

また 来年も一緒に行きましょうね!!!

No title

ちぃちゃん&助さんへ
すごい広大なひまわり畑ですね(*´∀`*)
暑い日にはカートが大活躍ですね♪
黄色のひまわりは、元気をくれて夏が来たって感じですね。
プププ(*´∀`*)ココアちゃんまたショコラちゃんの髪の毛
引っ張ってますね。
ショコラちゃんはたまったもんじゃないけど、
可愛いなぁー(*´∀`*)

No title

松江のカフェ、ありがとうございます。
また旬香に行く時には寄りたいと思います。

ひまわり、たくさん咲いていますねv-411
なんか、私のイメージでは8月が満開??
と思っていたのでビックリしました。
メモしておいて、来年は行ってみますv-290

mikanさんへ

こちらこそ突然お誘いしちゃってすみませんでした(^J^)

われわれも初めて行って時にはビックリしたんです♪
こりゃ~毎年行かなくぅちゃ~って思ったんです!
ボッチままにそう言ってもらえると嬉しいね~(^^♪

被写体が良いと、良い写真が撮れるんですよ(*^^)v

いや~ホント少なかったんですよ!
小鉢がいっぱいあるだけで少なめでしたよ(^_^;)

是非一緒に行きましょうね(*^^)v

ミルパパママさんへ

でしょ~見たらビックリしますよ!
なんてったって無料開放で欲しいひまわりは切って帰って良いんです(^^♪
かなりワイルドなひまわり園でしょ~(*^^)v

ですね~
西に黄色って風水でお金が貯まるって言われていますよね~
西にひまわり飾っています(*^。^*)

ココアは、ショコラが大好きなんです!
いつも引っ付き持っ付なんですよ(^◇^)

凛ママさんへ

是非行ってみてくださいね!
駐車場が無いのがちょっと残念ですが(^J^)

8月満開ってイメージですよね~
種を蒔く時期で変わって来るんですかね~

ココは毎年早く満開になっているんですよ(*^^)v
来年は行って来てくださいね!

ビックリしますよヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
