
--------(--)


真夏の宮島!

2012-08-05(Sun)
最近のお天気の良さって、ド~ヨ!
メチャ暑ですよね~

クルマの外気温度なんて35度オーバーですよ!

ま~夏ってことで、しょうがないですけどね~
気候、気温とも上手に付き合っていかないといけないですね~ (+o+)


昨日は、・・・
いえいえ、昨日もお出かけしてきました (^J^)
前日が助さん号の新旧交代の日だったんです。
前助さん号とは、いろんな思い出がありましたね~
別れは辛いけど、引き取りしてくれる方が知人なので超安心しています (*^_^*)

そんでもって、新助さん号は、広島の“速谷神社”ってところに
お祓いと安全祈願に行きました。
01-201_20120805102945.jpg
ちゃんと隅々までお祓いをしてくれるんですよ!

ランチは“花や”さんへ行きました!
02-202_20120805102944.jpg
助さんは、何か月ぶりだろ~
久しぶりに訪れたんです。

メチャ美味い手打ちそばをいただきました ヽ(^o^)丿
03-203_20120805102944.jpg
助さんのおそばは、もちろん大盛りです (#^.^#)


お腹が一杯になったご一行は、宮島を目指したんです!
宮島口の駐車場に車を停めて、フェリー乗り場まで移動です♪
04-204_20120805102944.jpg

フェリーに乗って宮島を目指します。
05-514.jpg
ショコラもキャンディもココアも楽しそうでしたよ~♪

ココアは、初宮島なんですよ!
ちゃんと歴史のお勉強をしようね (*^^)v


フェリーからしばらくすると宮島の赤い鳥居が見えて来るんですよ (^J^)
06-508.jpg
8月4日は、宮島管絃祭がおこなわれる日なんですよ!

さっ、いよいよ宮島桟橋に上陸です (^^♪


やはりイベントをバンバンやっていましたね~!
お侍さんにお願いして一緒に写真を撮らさせておらいました♪
08-205_20120805102903.jpg

ステージでは、平清盛の何かをやっていましたね~
地元のテレビ局も駆け付けていましたよ (*^^)v
09-506_20120805102903.jpg


今日の第一の目的が人力車だったんです (*^。^*)
今まで、奈良、門司、湯布院と人力車に乗ったんですが、
最高~に楽しかったんですよね~♪

ならば、地元の宮島でもってことで今回チャレンジしたんです ヽ(^o^)丿
10-507_20120805102903.jpg
ポイントポイントで素敵な写真を撮ってくれるのが良いよね~♪
11-518.jpg
宮島のシンボルの鳥居の前でも良い感じの写真を撮ってもらいました (^J^)

今回の担当者は佳ちゃん(ヨッチャン)です!
かなりのイケメンなんですよ (^^♪
12-515.jpg
面白いトークで笑わせてくれながら、いつも歩かない道を案内してくれたんです。


この角度からの五重塔は初めて見ましたね~ (^^♪
13-516_20120805102826.jpg 14-519.jpg
もちろん素敵な撮影ポイントでは数枚写真を撮ってくれるんです♪


人力車は坂道だってグイグイ登って行くんです!
天皇陛下もお泊りになられた“岩惣”さんです (^J^)
15-520_20120805102826.jpg
秋になったら紅葉がメッチャ綺麗なんですよ♪

素敵な写真を一杯撮ってもらいました (^◇^)
16-517.jpg

実は、もみじまんじゅう発祥は、岩惣さんの100年前の女将さんが
2年かけて造り出したものなんですよ!
17-523.jpg


人力車はまだまだ進んで行きますよ~♪

厳島神社裏の橋の前でも撮ってもらいました!
18-524.jpg

灯篭隙間から撮ってくれるなんて、かなり技有りな素敵写真ですよね~(*^^)v
19-525.jpg

いや~♪
あっという間の時間でしたが凄く楽しかったですね~ (^^♪
ご興味のある方は、是非、人力車に乗って
宮島をエンジョイしてみてはいかがでしょう!



人力車から降りて、厳島神社を参拝しました。
もちろん我が家の家族になりましたココアを紹介と
家族全員健康でありますようにって神様にお願いをしたんです (^J^)

管絃祭の船を操る船乗りさんと一緒に写真を撮らさせてもらいました (*^_^*)
20-510.jpg
後ろにあるのが、この日しか見られない、管絃祭のお神輿が展示されていたんです。

いつ来ても何回来ても宮島って良いところですね~♪

帰りにはもちろん身体をクールダウンさせるべく、スペシャルなかき氷をいただきました (^^♪
21-512.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアもお店の方にお願いをして、摩った氷だけをもらったんです!
22-511.jpg
凄く美味しそうに食べていました♪
お店のお姉さん、ありがとうございました m(__)m


一行は宮島桟橋を目指して進んでいると、
これまた綺麗なお姉さんがいらっちゃるではありませんか (#^.^#)
23-513.jpg

もちろんお願いをして一緒に写真を撮らせてもらったんです (^J^)


確かに暑かったですが、充実した楽しい宮島の旅が出来たかなぁ~って思っています (^◇^)

またまたフェリーで本土を目指すべく移動して、無事に帰宅出来ました。
24-521.jpg

ココアにとっては初めてのフェリーだったね (^^♪
楽しかったかな (^J^)


家に帰ってから夜になるのですが、ピンキー家に遊びに行ったんです♪
美味しい夕ご飯をご馳走になり、ありがとうございました m(__)m

また、夕方位にお邪魔しますね!
な~んてね (*^^)v



今日は、今日で、お出かけしてきちゃいました (^◇^)

その様子は、こちらのブログにアップしていますので、ご覧くださいね (*^^)v

手抜きしちゃってスンマソン!


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

相変わらずメッチャ、ハードな1日ですね(^^♪

人力車って、クセになりますか?(笑)
引く人によっては乗り心地も違うのでしょうね・・・
全国回って、人力車に関する観光本の出版もいいかもっv-362v-363

No title

あはは~~
この暑い中 相変わらず遊びまくっていますね~~
宮島も ピンキー家も声をかけてくれたら
ご一緒したのにぃぃ~ な~んて(*≧m≦*)ププッ

人力車。。秋になったらチャレンジしてみよっかな~~(●^o^●)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
新助さん号、納車したんですね(*´∀`*)
これはしばらく乗るのが楽しみですね(#^.^#)
暑い中なので人力車でお出かけは颯爽と気持ちが
良かったでしょうね(*´∀`*)
もうすっかりココアちゃんもカートに慣れてますね(*´∀`*)

凛ママさんへ

お出掛け大好きな家族なもので。。。(^◇^)

人力車って最初は緊張して恥ずかしい感はあるのですが、一度乗ると癖になると思いますよ(*^^)v

丁寧に引いてくれるので安心です!

それは良いですね~♪
次回は京都の嵐山で乗ろうと思っているんですよ(^J^)

mikanさんへ

暑さに負けず遊びまくっていますよ(^◇^)

急に宮島行きが決定したので、お声がかけられなかったんですが、夜はピンキー家にお邪魔したんですよ(*^^)v
夕食をご馳走になりました(*^_^*)

秋ぐらいにみんなで人力車乗りましょうね(*^^)v
結構楽しいですよ!

ミルパパママさんへ

新助さん号も無事に納車されて一安心です♪
エンジンが良いので運転していて楽しいですよ(^^♪

人力車に乗ると心地よい風が吹いて気持ち良かったです(^J^)
暑さに負けず、週末はお出かけして思い出一杯作っています!

ショコラも、キャンディもココアも仲良しなんですよ(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
