
--------(--)


北九州まで行っちゃった~♪

2012-09-28(Fri)
先週末は、プラ~リと北九州までドライブしてきたんですよ (*^^)v
お天気も良くって素敵な週末でした♪

毎週末が素敵なんですけどね (^J^)

定番SAの壇ノ浦で小休止をとりました!
01-301_20120926234510.jpg
空が凄く綺麗だったんですよ (^^♪


で、
どこまで行ったかと言いますと、門司なんです♪
赤レンガプレイス前に新助さん号を停めてランチに行きました (^_^)
02-302_20120926234510.jpg

ランチ場所まで赤レンガプレイス近辺を歩いて行くのですが、
素敵な撮影ポイントがあるんですよ (*^^)v
03-303_20120926234510.jpg


ランチは『ブリックホール』さんへお邪魔したんです (^J^)
04-207_20120926234510.jpg

店内は、レンガをウマいこと生かして素敵な空間に仕上げられているんです!
05-401_20120926234434.jpg

もちろんショコラ、キャンディ、ココアも一緒ですよ ヽ(^o^)丿
06-305_20120926234434.jpg


しばらくしてランチ登場です♪
前菜、スープから揚げランチ、デザートと文句なく美味しかったです (^^♪
07-405_20120926234434.jpg 08-404_20120926234433.jpg
09-403.jpg 10-402_20120926234350.jpg

食後もマッタリしていたんです!
11-304_20120926234350.jpg

ワンちゃん達ものんびりくつろげる空間が良いですね~ (*^。^*)
12-406.jpg 13-407_20120926234349.jpg


お店の外も凄く素敵な空間を演出しているんですよ (*^^)v
14-408.jpg 15-409_20120926234349.jpg

とにかく記念写真の撮りまくりでした (^◇^)
16-411_20120926234305.jpg 17-412_20120926234305.jpg
駐車場に帰ってからも赤レンガプレイス前でもパチリ!!




門司駅の南側になるんですが『からあげ専門お福』さんがあるんです!
18-206.jpg

お持ち帰りの「鬼瓦焼」と「手羽先」をゲットンしたんです!
19-209.jpg

20-208.jpg

帰ってオーブンでチ~ン♪
して食べたんですが、これがメチャ美味いんだなぁ~ ヽ(^o^)丿
直撃で食べたら更に美味いんだろうなぁ~♪

1時過ぎてもお客さんが引っ切り無しに訪れていたんですよ!
ココは次回も来なくちゃいけないポイントですね (*^^)v



門司から門司港に移動して、和菓子で有名な「なごし」さんへ行きました。
21-201_20120926234304.jpg
ショコラは箱乗りしとるやん (^◇^)

名誉総裁賞を受賞しとるやんか♪
22-202.jpg

この和菓子が・・・
最高でお口の中に入れると溶けてなくなっちゃうぐらい柔らかくって
メチャクチャ美味いんです ヽ(^o^)丿

何個でも食べられちゃうんです (^_^;)
まさに良い仕事してるなぁ~って思い知らされる美味さなんです (^^♪
これまたお持ち帰りしたんですが、
23-210.jpg
保冷剤で水滴が付いちゃってよ~見えんなぁ~ (+o+)



さっ、実は門司を訪れた目的が「しらせ」が見たかったんです (*^^)v
24-204.jpg
多くの方々が訪れていましたよ!

わが国唯一の南極観測船『しらせ』が門司港に
11年ぶりに寄港してるって知って行っちゃったんです(^◇^)


間近で見るとメチャデカいんですね~ (^J^)
25-205.jpg
かなりワイルドな砕氷艦です (^^)
もちろん人目なんか気にせず可愛い我が家のワンちゃん達を撮りました (*^^)v

いや~しらせと関門橋と青い海&青い空がショコラとキャンディとココアの
引き立て役っていうのがいいね~ (^^♪
26-203.jpg
良い物が見れて良かった~


あっ、そうそう!
門司港駅が9月29日から修理工事がスタートして
5年間、この姿が見えなくなるんだって (+o+)
27-306_20120926234213.jpg


夕方から広島で用事があるので、名残惜しい気持ちもありましたが
門司を後にしたんです・・・

お天気も良くって風も心地よくって
   のんびりと英気を養うことが出来たかなぁ~ (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
門司の方にいかれたんですね。
どここここもレトロな感じでステキですね。
ステキといえば、お揃いのカラーとリード、ゴージャスですね(*´∀`*)
美味しいものが沢山で、ご飯食べた後なのに美味しそう~(☆∩艸∩)

No title

門司にハマってますね(^_-)-☆
まだ、凛が来る前に一度しか行った事がないので
次は凛と一緒に行ってみます。

フリルのリードがかわいいです♥
みんなよく似合ってます!
もちろん、ちいちゃんのセレクトですよね?v-290

ミルパパママさんへ

ドライブコースにはちょうど良いんです♪
片道2時間ぐらいで到着出来るんですよ!

レトロな雰囲気を醸し出していて、素敵ですよね~(^^♪

このゴージャスなリードを持ってお散歩させる助さんは、微妙に抵抗があるんですよね~(^_^;)

食べ物は美味い物が沢山あって嬉しいです(^J^)

凛ママさんへ

一度行くと、はまっちゃいます♪
下関と門司は素敵なところですヽ(^o^)丿

今週末も山口へお出かけするんです(*^^)v

あら~
ちぃちゃんに伝えておきますね(*^。^*)

助さん的には、フリフリじゃない方が良いんですけどね。。。
だって、恥ずかしもんね~(^_^;)

No title

 お天気ピカピカで気持ち良さそうですね♪
いつも可愛いお洒落さん達と、素敵なお写真にうっとりです^^
実は週末、門司に行ったのでこちらのお店でランチたいなーってチェックしたらイベント開催されていて残念でした。素敵な空間ですね~
『お福』の唐揚げ、私も大好きです♪
大きいのに美味しいので丸ごと完食しちゃいます^^

mii さんへ

とっても良いお天気で、青空が綺麗でした!
お褒め頂いてありがとうございます。
miiさんに作っていただいた、カラー&リードでお出かけをしました!
とても素敵なカラー&リードなのでお洋服なんかいらないっと思ってヌードにしました!(^^)!
カラー&リードを見るたびに素敵過ぎてうっとりしちゃってます!

あら~、行かれたのにイベントとは・・・残念でしたね・・・
とっても落ち着ける空間でのんびりとさせていただきました(^^)
『お福』さんの唐揚げ、どなたかのブログで拝見して初めて行ったのですが
美味しかったです!!!
二人で4人前完食しちゃいました^m^
次回はぜひ、お店の方で揚げたてを食べたいですね~♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
