
--------(--)


家族で長門方面を攻めました!

2012-10-09(Tue)
10月の3連休の前半を利用して家族旅行にお出かけしたんです!
今年は長門方面を目指して昨年と同様に「川棚グランドホテル」へ泊まりました (^J^)
毎年恒例にしている、ちぃちゃんの両親と、ご一緒旅行なんですよ (*^^)v

最初に訪れたのが“汐風”さんです!
01-228.jpg
ココは、前回hiroさんファミリーと一緒に訪れたところなんですが、
ランチが激安で美味しかったので食べてもらうと思ってセレクトしたんです (^^♪

この日はお天気が少し曇り気味だったので、青い空はお預けだったんです (^_^;)

ランチまで時間があったので、稲荷神社に参拝してきたんです!
02-229.jpg
開運犬ショコラで~す (^◇^)

この後、ちぃちゃんはコンビニのくじ引きで一等賞が当たったんです ヽ(^o^)丿
恐るべしショコラパワーです (*^^)v

この運にあやかるべく、帰りの高速のSAで宝くじをゲットンしたのは内緒です (^_^;)
(大当たりが出たら、ど~しよ~♪)


話をもとに戻しますね!

稲荷神社さんで、我が愛犬たちの記念写真を撮りました (^J^)
03-201_20121008211027.jpg
バックが絵になるポイントなんですよね~♪


鳥居の階段を下に向かって進むと広場があるんです♪
みんな元気に歩いて降りたんですよ (*^^)v
04-202_20121008211027.jpg
キャンディも頑張ったよね!

ショコラとココアは、広場でボールキャッチをエンジョイしたんです♪
05-203_20121008211027.jpg

ショコラの嬉しそうな笑顔が楽しさを物語っていますね~ (^◇^)
06-204_20121008211027.jpg


時計を見ると12時に前になったので、ウマウマランチに向かいました (*^^)v
今回もミニ懐石ランチを頼んだんです (^^♪
07-205_20121008210952.jpg
これで、1000円っていのが超素敵でしょ~
味噌汁、茶わん蒸し、デザート、コーヒーも付いているんですよ ヽ(^o^)丿

写真は撮り忘れましたが、サザエの壺焼も頂いたんですよ!
2個で250円なんです ヽ(^o^)丿


お腹が一杯になったご一行は、角島を目指して出発しました。
角島を訪れるのは何年振りだろ~
08-210_20121008210951.jpg

やっぱ絵になる素敵な橋ですね~♪
09-230.jpg
お天気が良かったら更に素敵な写真が撮れたのにね~
曇り空が、チョッピリ残念でした (+o+)


角島の先端に有る灯台をバックに記念写真を撮りました!
10-206_20121008210951.jpg

日本海&公園をバックに記念写真を撮りました!
11-207_20121008210951.jpg

素敵なベンチがあったので、記念写真を撮りました!
12-208_20121008210951.jpg


しばらくお散歩して駐車場に帰るとイカさんがブンブン回っていたんです (^◇^)
13-209_20121008210912.jpg
このイカを塩焼きして食べると美味いんですよね~♪


この後、いよいよ本日お泊りする『川棚グランドホテル お多福』さんへ向かいました!
ワンちゃんと一緒にお泊り出来るお部屋に泊まりました (^^♪
ショコラ、キャンディ、ココアも嬉しそうでしたよ (^◇^)
14-221_20121008210912.jpg

早速、温泉にレッツラゴー♪ しちゃったんです!
かなりご機嫌な温泉で凄く疲れが取れました (*^^)v
15-211_20121008210912.jpg

まさにスパ的な温泉に最初は入ったんです (*^。^*)
16-212_20121008210911.jpg


温泉で疲れを取って、いよいよ楽しみにしていた夕食のお時間となったんです ヽ(^o^)丿
17-214_20121008210911.jpg
ガッツリ焼酎も頂きましたよ♪

前菜にはフグのお刺身が登場してきたんです!
18-213_20121008210911.jpg
ガッツリ取ってガッツリお口の中に入れ込んだんです♪
まさに幸せ感200%でした (^◇^)


いろんなお料理が登場してきては食べていたのですが、
なんてったって、一番楽しみにしていたのが“イカの生き作り”なんです!
19-215_20121008210820.jpg
特牛烏賊(とっこいいか)って言って、角島近郊で捕れるイカなんです。
身がゴリゴリして食感は最高で、甘いんです♪
昨年も食べて今回はリピーターになっちゃったんですよ (^J^)

もちろん“瓦そば”もご当地有名料理なんですよね~♪
20-216_20121008210820.jpg
この茶そばが美味いんだなぁ~ (*^^)v


食事の後は、お土産物色タイムです♪
21-217_20121008210820.jpg
温泉地に来るといろいろ見て廻るのが楽しんですよね~ (*^_^*)

いろんなご当地お土産があって、見るだけでも楽しかった~♪
22-218_20121008210819.jpg

お部屋に帰って、しばらくして消灯となりました。。。
皆さん、お疲れ様でした!
おやすみなさ~い (-_-)zzz



早く消灯しちゃった分、朝は早く起きることが出来たので、
朝ぶろに入りに大浴場に突撃してきたんです!
23-219_20121008210819.jpg
大浴場は露天風呂もデカかった~♪
メッチャ気持ち良くってシャイコーな一時でした ヽ(^o^)丿

温泉にしっかり浸かった後は、これですよね~♪
24-220_20121008210819.jpg
なんでコーヒー牛乳って風呂上り最高なんでしょうね~ (^◇^)


川棚グランドホテルさんにお礼を言ってチェックアウトして、萩方面を目指したんです (^J^)


途中、素敵な湖畔の公園があったので、しばし小休止を取りました!
25-222_20121008210732.jpg
ワンちゃん達は嬉しそうにランニングタイムです (^^)

2日目の空は青空が見えてましたね~♪
26-223_20121008210731.jpg

お昼過ぎに萩に到着して“萩しーまーと”へ行ったんです。
ココではお買いものと昼食なんですが、魚が新鮮で美味い物が沢山あるんです!

海鮮丼に天丼!
27-226.jpg
28-227.jpg
何を食べてもウマウマだったです ヽ(^o^)丿

一番のお勧めはコレコレ (^_^)
29-224.jpg
店内でも泳いでいる剣先イカちゃんなんです (*^^)v

この生きた状態でお刺身にしてくれたのがこれです \(^o^)/
30-225.jpg
とにかく美味さに関しては言うことはありません♪

ゲソの部分なんてまだ生きているので、口の中で引っ付くんです (^◇^)
とにかく極甘な剣先イカの生き造りは、最高でしたね~ (*^^)v


今回ものんびりと家族旅行が堪能できて良かったです♪
お天気にも恵まれて楽しい旅が出来ました (*^_^*)

来年の家族旅行は小豆島へ行きたいね~って話も出ているんです (^◇^)
それまで元気に過ごしたいね~って帰りの車の中で話していたんです。

楽しく毎日過ごすためには、健康が一番ですよね (*^。^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
アー、本当に安くて美味しそうですね(*´∀`*)
この旅館のお風呂本当にスゴイですね。
それにこのお蕎麦覚えてますよ。
イカも美味しそうだわ(☆∩艸∩)
一緒に旅行に行くなんて、本当に親孝行です。
いつも仲のいい家族との旅行、楽しいですよね。
本当に健康が1番です。
皆さん健康でまた来年も一緒に出掛けて下さいね。

ミルパパママさんへ

こうして年に一度の家族旅行が出来ることを感謝しているんですよ(^J^)
ランチはメチャ安、メチャ美味、メチャ絶景で最高ですよ!

茶そばの瓦そばは、一度食べると病みつきになっちゃいますね~(^◇^)
イカは追加で、もう一皿頼んだんですよ(*^^)v

やはり健康が第一ですよね(*^^)v
来年は、小豆島へ行こうねってことになりました(^J^)

No title

いつ見ても♪おいしそうな食事がアップされているので
空腹の時に、見るとたまりません(笑)

昼のランチは前回同様、魅力的です!
おいしい所には、何度も行きたくなりますよね(^^ゞ

日本海方面にはほとんど行ったことがないので
寒くなる前にチャレンジしたいと思います。

凛ママさんへ

お腹一杯になっちゃうミニ懐石が1000円っていうのが素敵でしょ~♪
サザエさんも2個で250円って広島では考えられませんよね~(^◇^)

ここから車で10分走ると千畳敷なんですよ!
お天気が良いと素敵なところですよ(*^^)v

日本海のイカは美味いですよヽ(^o^)丿

寒くなる前に助さん家も、願わくば行きたいです♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
