
--------(--)


嵐山をマッタリお散歩♪

2012-11-28(Wed)
さ~て、いよいよ“嵐山”の散策開始です♪

13時から道路が歩行者天国になっているので、
安全に大通りを歩けることが出来るようになるんですよ (*^^)v
10-410_20121128191125.jpg
多くの方々からお声を掛けていただき、
ショコラ、キャンディ、ココアは結構人気者だったんですよ (^J^)


これこれ、この橋を生で見たかったんですよね~♪
それも家族全員で見たかったんです (^J^)
11-411_20121128191125.jpg
やっぱ紅葉とのコラボが素敵でしたよ (*^^)v


多くの歩行者の方々が居たのですが『渡月橋』の前で記念写真を撮っちゃいました ヽ(^o^)丿
12-304_20121128191125.jpg


こちろん『渡月橋』をバックに、さらに嵐山の紅葉もバックに記念写真を撮ったんですよ (^^♪
13-305_20121128191124.jpg


『渡月橋』もみんなで渡ったんです!
渡月橋からの嵐山のの紅葉もベリーグットですね~ (^J^)
14-502_20121128191124.jpg
歩行者の方々が写っていますが、多かった~ (+o+)


多くの群集に我々も紛れ込んでお散歩したんですよ (^_^;)
その合間に撮影ポイントを見つけては記念写真を撮りまくっていたんです (^^♪
15-501.jpg

やっぱ嵐山の紅葉はシャイコ~ですね~♪
もみじが日本一多い山なんだって (^◇^)
16-303.jpg

しばらく川辺をお散歩してマッタリしていたんです (*^_^*)



次に向かったのが“竹林”です!
多くの観光客の間を縫うように進んで行きました (*^^)v
17-412_20121128191044.jpg

ところどころで記念写真を撮ったんですよ♪
18-417_20121128191043.jpg


でもね~♪
多くの方々に呼びとめられて「写真撮っても良いですか♪」って、
声を掛けられまくりだったんです ヽ(^o^)丿

えっ!
助さんな訳がないでしょ~ (+o+)

はぃ!
ショコラ、キャンディ、ココア達なんです (^_-)-☆
19-413_20121128191043.jpg
「モデル犬ですか♪」「何かの雑誌の取材ですか♪」って感じで、
お声を掛けていただき、たちまち撮影会が始まっちゃうんです (^◇^)
20-415.jpg

まっ、助さんが言うのもなんですが、可愛いもんね~ (*^。^*)
ショコラもキャンディもココアも良い子してカメラ目線が出来たので、
皆さんから褒められまくりだったんですよ (*^^)v

ショコラもキャンディもココアも・・・ ちぃちゃんも・・・
よ~頑張ったね (^J^)


では、モデル犬を務めてくれた、ショコラ、キャンディ、ココアの
撮影写真を数枚アップしますね (*^^)v
21-416.jpg 22-420.jpg

23-419.jpg

24-301.jpg 25-418_20121128190951.jpg
実は、前から嵐山の竹林で写真が撮りたかったんですよね~♪
助さんの願いが叶って良かった~ (*^_^*)


竹林を抜けると嵐山駅に辿り着くんです。
トロッコ列車が走っているんですよ (^J^)
26-421.jpg
この日はタイミングが悪くって、トロッコ列車が見れんかった~ (T_T)


さ~て、次なる目的は・・・

そうなんです!!
人力車での嵐山観光作戦だったんです (*^^)v
27-1-301.jpg
この人力車は、シートヒーティング機能付きだったんですよ (^◇^)


今回も楽しい♪ 楽しい♪ 人力車の旅をエンジョイしちゃいました (^^♪

めっちゃ多い観光客の人ごみの中を駆け抜けて行くんですよ!
27-422.jpg
も~皆さんからの注目の的でした (^◇^)
28-426.jpg


ポイントではお兄さんが記念撮影をしてくれるんですよ (*^^)v
29-302.jpg

こうして家族円満に楽しみめるお散歩はシャイコ~ですね~♪
30-423.jpg


いや~♪
嵐山最高でしね~ ヽ(^o^)丿
何時間滞在したんだろ~

嵐山では、11時から18時まで観光を楽しんでたみたいです (^◇^)
素敵な思い出が一杯できた、一日でしたね~


嵐山を出発して、広島への家路についたのですが、
ちょうどこの日に「吹田SA上り」でBMWの夜会が開催されていたので、
帰り道の助さん号で、ちょこっと参加させてもらったんです♪
31-203.jpg

数十台ものBMWが集まっていたんですよ!
32-202_20121128190719.jpg
前が、(前)助さん号で、後ろが(現)助さん号なんですよ (*^^)v

知り合いの方々にもお会いできて楽しいBMWオフ会でした (^^♪


楽しい時間はあっという間に経っちゃうんですよね~ (^_^;)

23時に吹田SAを出発して、広島(自宅)に到着したのが3時過ぎだったんです。。。

めっちゃ疲れはしましたが、
楽しい日帰り京都お散歩ツアーを堪能できたと思います。

やはり、家族全員共通の思い出が出来たってことがシャイコ~ジャマイカ ヽ(^o^)丿


京都には、まだまだ観たいところが沢山有るので、
来年の春前ぐらいに再度出没予定です (*^。^*)


これをもちまして、
京都お散歩お出かけブログは終演とさせていただきます m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この時期の京都は最高ですね♪
素敵なお写真がたくさんで宝物が
また増えましたね♪
なかでも竹林のお写真がすっごく素敵です!!
次回はご一緒できればいいな。。。

No title

ちぃちゃん&助さんへ
この時期、京都は混んでますよね。
紅葉が綺麗だし・・・。
今回も人力車に乗ったんですね。
ショコラちゃんとキャンディちゃんとココアちゃんはカワイイから
みんな写真を撮りたくなっちゃいますよね♪

hiroさんへ

今年こそはと思い、突撃して来ちゃいました!
清水寺も嵐山ももみじが多いので綺麗な紅葉を観ることが出来ました♪

嵐山の竹林は思った通り素敵でしたよ!
お天気が良ければ太陽光とのコラボでさらに綺麗だったと思います(^J^)

駐車場探しに苦労しました(+o+)
駐車場代も高くてビックリです(ToT)
帰りも大渋滞で嵐山~京都南まだ2時間かかったんです。。。
(通常は20分)
これも思い出ですね(*^^)v

来年は一緒に行きましょうね(*^^)v
朝早いですよ(^◇^)

ミルパパママさんへ

清水寺は8時には到着していたので駐車場も問題なく停められました(*^^)v
(でも駐車場代が高いのはビックリ!)

嵐山ももの凄い渋滞で、クルマ停められるか心配でしたが、日頃の行いが良いのか超ラッキーなぐらい停めることが出来たんですヽ(^o^)丿

人力車は、ミッションに盛り込まれていたんです(^^♪
人力車で素敵な旅が出来ましたよ(*^^)v

嬉しいやら悲しいやらですが、写真撮影依頼が多く、身動きが取れない時間が多かったのですが、これはこれで良しとしましょう(*^。^*)

多くの人達にショコラ、キャンディ、ココアの写真を撮ってもらって、実は嬉しかったりしています(^_-)-☆
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
