
--------(--)


赤穂浪士で有名です!

2012-12-12(Wed)
先週末の広島は寒波の影響で極寒でしたね~ (+o+)

土曜日の夕方から雪が降り出して、標高の高い位置に住んでいる助さんちでは、
翌日曜日は、案の定、宍戸譲、あしたのジョーっていうぐらいに雪が積もっていたんです。。。

あちゃ~って思いましたが、別に大したことではありま千円ってことで、
お出かけしちぃました (^J^)


お友達のhiroさんちと一緒にお出かけしたんですよ (*^^)v


場所は、大石内蔵助で有名な赤穂です!

ネットで調べると「御崎マルシェ」ってイベントが開催されているとの情報をキャッチして
突撃してみたんです (^^♪
01-211_20121212215022.jpg
毎月第2日曜日に9:30~12:00まで開催されているんだって!

伊和都比売神社境内から、海側へ階段を下りていただいたあたりで、
「きらきら坂」周辺で開催されていたんです!


食べログでも有名なイタリアンなお店も自家製パンやパスタを販売していたんです♪
もちろん迷わずゲットンしちゃいましたよ (*^^)v
02-214_20121212215011.jpg
パンを目の前にして、ショコラは大興奮ですた (^_^;)
ちぃちゃんのリード捌きには目を見張るものを感じました (^◇^)

場所的には「大石名残の松」の石碑あたりまで出店が出て賑わっていたんですよ!
03-212_20121212215010.jpg
見渡す限りの絶景ポイントだったんです♪


ここでワンコ達の記念写真を撮りました (*^^)v
04-213_20121212215010.jpg
広島は雪が降っていたのですが、ココのお天気は絶好調だったんです (^J^)



この日のランチは、日本でここでしかない素晴らしい絶景を眺めながら、
最高なナポリ料理をいただきました ヽ(^o^)丿
05-209_20121212215010.jpg

知る人ぞ知る“さくらぐみ”さんです!
06-210_20121212215010.jpg


やっぱ日頃の行いが良いんでしょうね~
我々をお出迎えしてくれたかのうような好天気になっちゃったんです ヽ(^o^)丿
07-217.jpg

ランチ前に絶景ビューをバックにワンちゃん達の記念写真をバッチリ撮りました♪
08-208_20121212214921.jpg


ランチは、お店のお任せランチコースをいただきました!
名前は完全に忘れましたが、前菜です♪
09-207_20121212214920.jpg

パスタです♪ (ショートパスタなんです)
10-206_20121212214920.jpg

ピザです♪ (なんと4種類のピザなんです)
11-205_20121212214920.jpg

お肉料理です♪ (豚です)
12-204_20121212214920.jpg

お魚料理です♪ (すずきです)
13-203_20121212214919.jpg

〆のデザートです♪ (飲み物は、お勧めエスプレソです)
14-202_20121212214841.jpg 15-201.jpg

ま~美味いのなんのって、ココだけの話ですが、
助さん的には第一位の称号を与えたいぐらいの美味さだったんです (*^。^*)
まさに目から鱗的なナポリ料理が堪能できました (^^♪

素晴らしい瀬戸内海を眺めながらのランチはシャイコ~でした (^_-)-☆
16-215_20121212214841.jpg


2時間チョイぐらいランチを楽しんで、次なる場所へと移動となりました。
17-216_20121212214841.jpg



この後は、歴史のお勉強も兼ねて“大石神社”を訪れました♪
18-304.jpg
四十七義士像がお出迎えしてくれるんです!

もちろん新撰組で有名な大石内蔵助像もありますよ (*^^)v
19-303.jpg
決して太鼓を叩く、ちんどん屋ではありま千円 (^_^;)


大石神社本殿の前でワンちゃん達の記念写真も撮りましたよ~ん♪
20-302_20121212214759.jpg
西日が少し眩しかったかなぁ~ (^◇^)

ワンちゃん達の参拝記念撮影ポイントでも一枚撮りました (^J^)
21-301_20121212214759.jpg
来週は義士討入り満310年「義士祭」が開催されるんだって!


次に向かったのが、「赤穂海浜公園」です (*^_^*)
22-307.jpg
ワンちゃん達を爆走させるために訪れました!


公園内に到着するとわかるんでしょね~♪
みんな元気に駆け抜けまくっていましたよ!
はなちゃんは走るの早いんですよね~ (*^^)v
23-308_20121212214758.jpg

キャンディは、さくらちゃんとボールキャッチをエンジョイしてました♪
24-310_20121212214758.jpg

ココアがボールを横取りして怒り追走するキャンディです (^◇^)
25-314_20121212214758.jpg


ショコラとココアは、なぜか一緒に爆走している写真が多く撮れちゃうんです!
26-312.jpg

ココアがショコラが大好きで、いつもショコラの後ばかり付いていっては
チョッカイばかり出しているんです (^◇^)
27-311.jpg

しかし仲良しが一番いいよね~ (^^♪
28-313.jpg

ココアがボールキャッチするとショコラとさくらちゃんが追っかけるシーンも
この日は多かったですね~ (*^。^*)
29--309.jpg

1時間ぐらい遊んだのかなぁ~

公園内を少し散策すると素敵な撮影ポイントがあったので、
記念写真を撮っちゃいました (*^^)v
30-306.jpg

こうして写真を撮ると、遭難したワンちゃんみたいで笑えますよね~ (^◇^)
31-305.jpg

写真でもわかると思いますが、かなり太陽も西に傾き始めたので、
そろそろ広島に向けて帰路につきました。

赤穂では、まだまだ探せば楽しいところが一杯あると思うのですが、
下調べが十分ではなかった点は反省しています (^_^;)

また調査して赤穂へ再訪問したい気持ちで一杯です (*^。^*)



でもって、まだまだ終わらないのが気合のアップなんです!
尾道まで帰ってきて、みんな大好きな「萬来軒」さんへ寄っちゃいました (^J^)

萬来軒さんの餃子は美味い!
501_20121212231349.jpg

麺が見えない位のチャーシューが乗った尾道ラーメンです!
助さんは、尾道ラーメンと言えば、萬来軒さんです (*^^)v
502_20121212231349.jpg

これが絶品なんですが、炒飯を天津飯のように玉子で包んでいるのですが、
餡がカニなんです (^J^)
503.jpg
これまたウマウマなんですよ (*^^)v

はい、助さん一人で全部いただきました (^_^;)


腹ごしらえも完了して、無事に帰宅となりました。

赤穂へのお出かけはお勧めですよ (^_-)-☆


お・し・ま・い (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
またまたステキな所にお出掛けですね(*´∀`*)
助さんがナンバー1に入れる位のお料理、食べてみたいですね(☆∩艸∩)
みんなの楽しそうな顔は、見ててこっちまで楽しく
なりますね(☆∩艸∩)
尾道ラーメンも美味しそうだね。
いつも元気な助さんのエネルギー源ですね♪

ミルパパママさんへ

赤穂は助さん的には25年ぶりぐらいに行きました(^◇^)
岡山にいた時には、たまにですが行っていたんですが、広島に来てからはご無沙汰だったんです。

食べログでも上位に出てくるナポリ料理は美味いですよ~♪
味が、今まで味わったことが無い味なんですヽ(^o^)丿
ビックリしました!

おススメですが、ワンちゃん同伴は直接交渉しないといけないんですよね~

ここの尾道ラーメンはジモティーの方々のお勧め店なんです♪
有名な尾道ラーメン店がありますが、ジモティーはほとんど行かないんだって(^◇^)

毎週末のお出かけを楽しみに仕事してますからね~
週末に楽しみがあると、健康管理も出来ちゃうんです(*^^)v

まさに助さん流の自己管理方法なんです(^◇^)

No title

助さん 、ちいちゃん、先日はありがとうございました〜
久しぶりのお出かけでとっても楽しかったです♪
ランチ美味しかったですね!!
特にピザが美味しかった〜
お持ち帰りしたピザも美味しかったでしょう?
もう少し買えばよかったと後悔しました。。。
寒かったけど本当に楽しい一日でした♪
またご一緒させてくださいね♪

hiroさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
広島は寒波で雪が積もっていたのですが、赤穂のランチ時は絶好調なお天気でしたね(*^^)v

ピザもパスタも全てが100点でしたね(^_-)-☆
また一緒に行きましょうね!

毎週第2日曜日に開催されているみたいなので、
タイミングを合わせてまた行きましょうね(*^_^*)

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今年は今日でブログ納めになります。
なので、ご挨拶に来ました。
今年は色々お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
来年こそ広島に遊びに行きたいな♪
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

ミルパパママ様、ご丁寧にご挨拶いただき、ありがとうございます m(__)m

こちらこそ、いろいろとお世話になりました♪
いつも心温まるコメントをいただき、心から感謝しております (^J^)

我々も関西に突撃しようと思っています!
是非、広島へも来てくださいね (^_-)-☆

良いお年をお迎えくださいね (*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
