
--------(--)


厳島神社への初詣!

2013-01-03(Thu)
今年も初詣は厳島神社に参拝に行ってきました (^J^)
お昼までに行かないと、かなり混んじゃうので9時には宮島フェリー乗り場到着です!

クルマもベストポジションに駐車出来て、幸先良いじゃな~い♪
01-302_20130103172927.jpg
って感じでフェリー乗り場に移動です (*^^)v

JR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船とあるのですが、
いつも松大汽船で宮島桟橋へと向かうんです (*^^)v
02-301_20130103172926.jpg
混み合うことなくすんなり乗船できました♪
これまた新年早々良い感じじゃないですか!


乗船後は、ワンちゃん達の写真撮りまくりです (^◇^)
03-304_20130103172926.jpg
お天気は最高に良かったんですよ (*^^)v
しかし気温は3度ぐらいだったんです (+o+)

宮島と瀬戸内海をバックに沢山撮りましたよ (^^♪
04-306_20130103172926.jpg

こうして今年も全員で元気に初詣にお出かけ出来るって幸せですね~ (^J^)
05-305_20130103172926.jpg


そうこうしていると、厳島神社の赤い鳥居が見えて来るんです♪
06-303_20130103172926.jpg
いよいよ上陸まじかですね~


船を降りて桟橋まで移動です!
07-307_20130103172852.jpg


宮島桟橋の前でも記念写真を撮りました♪
08-308_20130103172852.jpg


商店街を通って厳島神社を目指します (^^♪
09-309_20130103172852.jpg


商店街には誘惑が一杯なんでよね~ (^_^;)
ってことで、揚げもみじ屋さんの前で記念写真を撮りました (*^^)v
10-310_20130103172852.jpg

ということは、はい! 食べました (^_^;)
11-311_20130103172851.jpg
出来立ての揚げもみじは、ホクホクで最高に美味し~んです (*^^)v


さっ、気持ちを入れなおして、再び厳島神社を目指して出発です (^◇^)
12-312_20130103172851.jpg


撮影スポットでは、赤い鳥居をバックに記念写真も忘れませんよ~♪
13-313_20130103172811.jpg


世界遺産の厳島神社なんですが、ワンちゃんもカートインか
抱っこしていれば、無料で参拝することが出来るんです!
14-314_20130103172811.jpg
ワンコにも優しい厳島神社って、シャイコ~ですよね~ (^_-)-☆


ショコラ、キャンディ、ココアもちゃんと参拝したんですよ (*^^)v
15-316_20130103172811.jpg
何をお願いしたんだろ~ね~ (^◇^)

沢山撮影スポットがあるので、沢山撮りまっちゃいましたよ!
16-315_20130103172811.jpg


厳島神社を出てからも、良い感じのポイントを見つけると
記念写真を撮りまくりました (*^^)v
17-317_20130103172810.jpg


のんびりと参拝をして、マッタリとお散歩して、写真撮影を繰り返していると
お腹はペコペコになって来ちゃいました (^J^)
(助さんはいつもペコペコです・・・)

ランチは、やっぱココでしょ~ (*^。^*)
表の席なら子犬OKな“牡蠣屋”さんです!
18-321_20130103172810.jpg


今日も大将は新鮮な牡蠣を焼きまくっていましたよ (^◇^)
19-318_20130103172728.jpg
全国TVにも良く登場する大将なんですよ (*^^)v


こんな感じで席に座って新鮮な極旨な牡蠣が
ワンちゃんと一緒にいただけるなんて最高でしょ~ (*^^)v
20-319_20130103172728.jpg

いつもの裏メニューの“牡蠣屋定食(牡蠣飯大盛り)”です ヽ(^o^)丿
21-320_20130103172727.jpg
とにかく極×∞に美味いんです!

チャンスがあれば、是非ともご賞味してくださいね (*^_^*)


次に必ずゲットンするのが“焼栗”なんです!
国産の栗を圧縮焼きするんですが、こいつが美味いんだなぁ~
22-322_20130103172727.jpg
ワンちゃん達にも食べさせることが出来るってところが良いですよね~♪
ショコラ、キャンディ、ココアも大好きなんです (^^♪
(助さんが殆ど食べちゃいますが、何か・・・)


商店街を歩いて宮島桟橋を目指していると、鹿ちゃん発見です!
鹿ちゃんとコラボ写真もバッチリ撮りましたよ~ (*^^)v
23-323_20130103172727.jpg


いや~初詣は助さんのストーリー通りに事が進んで良かった~♪

帰りのフェリー内では、旅行添乗員の尾根遺産にヨシヨシしてもらって、
ショコラ、キャンディ、ココアは嬉しそ~でした♪
24-324_20130103172727.jpg
(助さん的には羨ましい~・・・)


そんなこんなで、今年一年も健康で素敵な一年にしなくちゃね~
って思っています (*^_^*)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
今年も厳島神社にお参りされたんですね(*´∀`*)
スムーズに到着して、予定どうりバッチリですね♪
しかもウマウマ一杯で、羨ましい~(☆∩艸∩)
今年も良い1年になりますね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

今年も厳島神社に初詣に行ってきました。

世界遺産さんですが、ワンちゃん達と一緒に参拝できる太っ腹な神社は、まかなか無いですよね~
厳島神社には感謝しているんです。

台風の影響でいつも壊れちゃうのですが、必ず復活して皆さんを迎えてくれる寛大なところは流石です。

そのパワーを毎年貰っているんです(*^^)v

ウマウマもたまらないのが宮島なんですよね(^◇^)

素敵な1年にしたいですね(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
