
--------(--)


宮島を眺めながらの焼き牡蠣♪

2013-01-05(Sat)
今日も朝からプラ~っとお出かけして来ちゃいました(^J^)
広島の大野ICを降りたらすぐの「妹背の滝」へ行ってきたんです。
01-313_20130105171638.jpg

大頭神社を経由してから滝へは向かうんです。
もちろん参拝もしましたよ (*^^)v

なかなか迫力のある滝なんですよ!

ショコラ、キャンディ、ココアの写真も撮りましたよ (^^♪
02-312_20130105171637.jpg
「妹背の滝」は、ボッチままさんに教えてもらったんですよ (^J^)
お散歩も楽しめて良かったね~♪


で、本来の目的を完遂すべく向かったところは・・・

「14番目の月」さんで~す ヽ(^o^)丿
03-310_20130105171637.jpg
焼き牡蠣が食べたくって、ちぃちゃんのご両親を誘って行ってきました♪
(スポンサーゲットン完了!)


ショコラはお父さんの膝の上でマッタリしていました!
04-301_20130105171637.jpg
(お父さんはショコラにベタベタなんですよね~♪)

キャンディとココアはカートの中で良い子してましたよ!
05-302_20130105171637.jpg

14番目の月では、外のデッキ席だと小型のワンちゃんとなら一緒に
焼き牡蠣がエンジョイ出来るんです (^^♪

目の前が安芸の宮島っていうのが素敵でしょ~♪


隣では、水揚げされた牡蠣が工場へ送り込まれていました!
06-303_20130105171636.jpg
かなりワイルドでしたよ (^J^)

その超新鮮な牡蠣を綺麗な状態にして出してくれるんです♪
臭くなく、女性にも大好評な焼き牡蠣屋さんなんです (*^^)v
(牡蠣が嫌いだった、ちぃちゃんがパクパク食べれるほどの牡蠣なんですよ!)

焼き方は、平らな方を下にして、お口が開くまでジックリ焼くんですよ♪
07-304_20130105171603.jpg
凄く綺麗な牡蠣でしょ~ (^_-)-☆

キャンディとココアは食べられないんですよね~ (+o+)
08-305_20130105171603.jpg
しばらくすると、お口がパカッと開くんです ヽ(^o^)丿

お口が開いたら逆にして蓋を取り外してしばらく焼きを入れて完成です♪
プリップリの牡蠣をホクホクしながら頂く幸せ感はたまりま千円 (^J^)
09-307_20130105171603.jpg
向こう側に見えるのが牡蠣のバター焼きなんですが、
これが助さんのお勧めで、メチャンコ美味しいんです (*^^)v


お勧めは、牡蠣チャウダーと牡蠣フライかなぁ~♪
10-306_20130105171602.jpg 11-309_20130105171602.jpg
とにかく一度食べてみてくださいね (^J^)


〆は、間違いなく牡蠣飯ですよね~ (*^。^*)
ガッツリ食べて、お腹パンパン間違いありません!
12-308_20130105171602.jpg


こうして美味い物が食べられるのも健康であるからこそだと思っています!

エネルギーも重点出来て仕事にも200%の力で望めそうな感じです (^_-)-☆

と、言う事にしておいてくださいね (^_^;)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
ワー、見事な滝。
カッコイイです♪
何だかステキでお洒落なな牡蠣屋さんですね。
名前もステキ♪
牡蠣を収穫してる所って、ほんとワイルドですね。
今まで牡蠣はフライが1番好きだったんですが、
牡蠣小屋に行ってから、焼いてポン酢で食べるのも大好きになりました。
バター焼きも美味しいんですね、今度食べてみよう♪

ミルパパママさんへ

滝を見ていると時間を忘れちゃう感覚はなんなんでしょうね~
じ~っと見ちゃうんですよね~

ココはなかなかオシャレな焼き牡蠣屋さんさんですよ!
見た目は牡蠣屋さんじゃない感じです(^◇^)

牡蠣フライも美味しいですし、殻付焼き牡蠣はかなり美味しいですよ(*^^)v

我が家でもフライパンでバター焼きにチャレンジしようと思っています(^J^)

No title

新年、おめでとうございます(*^^*)

今年もアクティブファミリーですね♪
焼いた牡蠣にレモンを垂らして、、美味しいですよね〜♪

また今年も逢えたらいいな(*^^*)
うちのワン友もセレブな5ワンズ の画像に魅了されてました(^^)
今年もよろしくお願いします(*^^*)

まグパン母さんへ

明けましておめでとうございます♪

今年も元気にアクティブに行動していきますよ(*^^)v
ですです!
レモンを絞っても美味いですよね~(^^♪

一番は、まずはそのまま何も付けずに食べてほしいですね~♪


今年もお会いたいです!
ポカポカしてきたら大山へ行こうと思っています♪
またみんなで爆走しましょうね(*^^)v

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします(^_-)-☆
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
