
--------(--)


Tipo OHM 2009

2009-07-25(Sat)
7月18日&19日は、岡山国際サーキットで開催された『Tipo オーバーヒートミーティング』に
行って来ました!

この2日間も、とっても良いお天気でしたよ♪
19日は、お昼にパラパラしたのですが、すぐに止んで晴れました!
流石は、「晴れの国、岡山」ですね(*^^)v
マクラーレン マスタング

助さん達の、BMW軍団も、クラブミーティング専用駐車場に車を止めて、スタンバイOKです♪
01TOP.jpg



まずは、助さんが大好きなフェラーリーのレースを観戦しました(^^♪
02レースフェラーリー05 03レースフェラーリー04 04レースフェラーリー03

05レースフェラーリー02 06レースフェラーリー01 07エンツォ03
これだけのフェラーリーが一斉にレースするシーンは、毎年ココでしか見ることが出来ないんですよね~

フェラーリーレースのスタートシーンをビデオに収めたのでご覧ください(*^^)v



続きまして、ヒストリックF1走行です♪
昔、中嶋悟さんがドライブしていたキャメルロータスや、JPSロータス、レイトンハウスといった
F1がデモ走行をしてくれました!
09キャメルロータス05 10キャメルロータス06

11JPSロータス05 12レイトンハウス03
走行シーンは、めちゃくちゃ迫力ありました(@_@)
エンジン音も凄いですよ~
ビデオを撮りましたので、ご覧ください!



BMW軍団からもレースに参加したんですよ!
E36 M3 かいまん号と、E46 M3 raccoon号です。
08かいまん04 09raccoon03.jpg
なんと、われらがBMW軍団の2台が、ワンツーで、トップ走行をしているではないですか!
最後は、E46 M3にコーナーで抜かされて、raccoon号が1位で、かいまん号が2位でした♪

二人とも大人しい人たちなんですが、ヘルメットをかぶると早いんですね~(*^。^*)

2人の爆走シーンは、ビデオに撮りましたので、ご覧ください!




いや~っ、今年もたっぷり堪能させていただきました♪

最後になりましたが、枚数は少ないですが、ちゃ~んとレースクイーンの写真を撮ってきました(*^^)v
RQ03.jpg RQ02.jpg

RQ04.jpg RQ01.jpg

最後の写真は、「だっちゅーの」って感じが表現できて良い感じで撮れました♪
男性陣の皆様、喜んでいただけまたでしょうか(*^^)v


充実感200%の2日間でした♪
来年の開催が、今から楽しみで~す(*^。^*)


テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先週はお疲れ様でした!m(_ _)m

初日はアメ車も走ってたのですね?

今年はあまり日焼けしなくてまだ楽でしたね?
ボッシュBMWが展示していなかったですね?(>_<)

No title

ちいちゃん&助さんへ
そうそう、鈴鹿に行った時もこんな音でした。
カッコイイですね。
このレースに使うタイヤって、1回走るともう使えないって、レース場を走るのも
結構かかるそうですね。
今、不況でスポンサーも付きにくい時だし大変ですよね。
こうして見てる分には楽しくて良いです(*´∀`*)

なんかレースクイーンのお姉さん見てて思ったんだけど、
なんかちーちゃんスタイルもいいし、レースクイーンみたいだよね(☆∩艸∩)
助さん、家にもレースクイーンがいて、いいねヾ( ´ー`)

MAOさんへ

そっか~
MAOさんは、アメ車も大好きだったんですよね!
マスタングのフルスロットルレースも土曜日にあったんですよ(*^^)v
助さんが思っていた以上に速かったです。

今年は日差しがセーブされていて過ごしやすかったですね。
確かに、今年はなかったですね。。。
ディーゼルエンジン車は日本では対応できないのかなぁ~

ミルパパママさんへ

レース場で聞くと聞くことが出来るエンジン音なんですよね~

昔は、一回使用したタイヤは使えなくはないのですが、基本的には、1レース1セットって感じですね。
確かに、お金の掛るスポーツですね~(>_<)
サッカーみたいにサッカーボール1個でってわけには行けませんからね~
ホンダもF1から撤退しちゃいましたもんね~
なんとか少しずつでも盛り返して行って欲しいですね~

あら~
旨い事言いますね~
ちぃちゃんは、おだてるとスグに登っちゃうんですよ~
ちゃんと伝えておきますね♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
