
--------(--)


Marine Corps Air Staition IWAKUNI

2013-02-24(Sun)
またまた連続で一週間前の出来事アップどえ~す♪
アップする時間が無くって超遅くなってますね~ (^_^;)

先週の日曜日は、hiroさんファミリーと一緒にお出かけしたんです (^J^)

2012年12月13日に開港した「岩国錦帯橋空港」へ見学に行ってきました。
00-205.jpg
タイミング良くANA634便が就航前だったんですよ♪

売店ではいろんなお土産を販売していたんですよ!
助さんが興味を持ってゲットンしたのが、“山田屋うどん!です (*^^)v
01-501_20130223205925.jpg
まだ食べてはいないので、何とも言えませんが・・・ (^_^;)

食べログうどんラインキング1位っていうフレーズが素敵ですよね~♪
あっ、専用お醤油も合わせてゲットンしちゃっています (^◇^)



では、本日の本題に入りま~す ヽ(^o^)丿
重ちゃんのご招待で“米海兵隊岩国航空基地 ( Marine Corps Air Staition IWAKUNI )”内へ
ブランチを食べに行ってきたんです (*^^)v
02-202_20130223204745.jpg

基地敷地内は、すべて治外法権で、日本でありながら、事実上アメリカ合衆国です。
関係者以外は立ち入りできないのですが、基地内でお仕事をしているお友達の友人に
エスコートしてもらうことで基地内に入ることが出来るんです (*^^)v
クルマの車検証、自賠責保険証、運転免許証の提示が必要になるんですよ!

何と!
助さん号で“米海兵隊岩国航空基地”に入っちゃいました (^0_0^)


待ちに待ったブランチバイキングです♪
デービットさんのエスコートでウマウマなバイキングをいただくことが出来ました (^^♪
03-201_20130223204745.jpg
デービットさんの友人の方も沖縄から遊びに来られていたんです。

とにかく食べマクリなブランチバイキングだったんです♪
04-206_20130223204744.jpg
いつもの事ではありますが、助さん良く食べるね~ってお褒めのお言葉を頂戴いたしました♪
助さん的には名誉勲章的なお言葉です (^◇^)

それとね、支払いは円でもOKなんですが、おつりはドルで帰ってくるんです。。。

重ちゃんは、英語がしゃべれて超カッコ良かったです (^_-)-☆


ブラインチ後にベース内のフードコートへも行ってみたんです!
05-204_20130223204744.jpg
当たり前と言えば当たり前なんですが、アメリカ人ばかりでした (^◇^)
06-203_20130223204743.jpg

なんだか、アメリカンチックで素敵でした♪
しばらくマッタリとして、デービットさんとお友達とはお別れをして、ベース外に出たんです。

次回は、ベース内でボーリング大会を開催する予定なんですよ (*^^)v


あっ!
そうそう、ワンちゃん達は、hiroさんちでお留守番をしてもらっていたんです。
お迎えに行って、ワンちゃん達を爆走させるべく砂浜に移動したんです (^^♪

開運トンネルっていう、ありがたいトンネルがあるんです (^◇^)
07-302_20130223204703.jpg

瀬戸内海をバックに記念写真をパチリ!!
08-303.jpg

全く人がいないので、ノーリードで爆走させたんです (*^^)v
09-301_20130223204702.jpg

みんなメッチャ楽しそうでしたよ♪
10-402_20130223204702.jpg

みんな仲良しこよしなんですよ~ (^_^)
11-408_20130223204701.jpg

砂浜を全色力で駆け抜けることが大好きなんですよね~ (^◇^)
12-407_20130223204701.jpg

とにかく休むことなく走りまくりでしたね~♪

13-405.jpg

はなちゃんは、メッチャ早いのでなかなか写真が撮れないんです (^_^;)
奇跡の一枚をアップしますね (*^^)v
14-401_20130223204621.jpg

キャンディも鼻の頭を真っ白にして駆け抜けていましたよ (^◇^)
15-409_20130223204620.jpg

ショコラと、さくらちゃんはいつもラブラブなんですよね~ (#^.^#)
16-403_20130223204620.jpg

この日のキャンディはスヌーピーボールゲットン率は高かったんですよ (*^^)v
17-404_20130223204619.jpg

ココアは、ショコラの後ばかりを一生懸命付いて行っていたんです (^J^)
18-406.jpg
ショコラが大好きなんですね~ (*^_^*)

こうしてこの日も一日、充実した一日を楽しく過ごすことが出来ました!
重ちゃん、hiroさん、はなちゃん、さくらちゃん、ありがとうございました m(__)m

本日(24日)は、hiroさんファミリーと一緒に“中山いちご園”さんへ
いちご狩りにお出かけしてきます♪

ダンくんの弟(元気くん)に会えるのが超楽しみです ヽ(^o^)丿


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
へー、スゴイ!日本に居ながらアメリカです。
昔の歌手の人がベースキャンプで歌ってたって話を
聞いたりするのですが、中はほんとアメリカですね(☆∩艸∩)
料理も大盛りで助さんにピッタリですね(☆∩艸∩)
みんな仲良くて、楽しそうだなぁー。
今日は苺狩りだったんですね。
天気も良くて良かったですね(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

ベース内に入れるってことはお友達のおかげなんですよ♪
通常は絶対に入ることは出来ないんです。
お友達に感謝しているんです (^J^)

料理のボリュームはまさにアメリカンでしたよ♪
ケーキは甘かったです(^_^;)

日曜日は、いちご狩り&倉敷観光に行ってきたんですよ (*^^)v

後日アップしますね(*^_^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
