
--------(--)


良い運動になるんですよね~♪

2013-03-19(Tue)
土曜日にショコラ、キャンディココアはトリミングに行ってきたんだって!
00-2013.03.16①
いつもお世話になっています、マナリーフさんで綺麗×∞にしてもらいました (^J^)

助さんが仕事から帰ると綺麗になったワンズ達が玄関までお迎えに来てくれるんです♪

仕事の疲れが吹っ飛んじゃいますね~ (*^^)v

ほんじゃ~日曜日にみんなで遊びに行こ~ってことで、
朝起きると良いお天気だったので、宮島までプラ~っと行って来ちゃいました (^J^)
午後から雨予報だったんですが、降らなんだなぁ~
(晴れ男なんかなぁ~!)

この時期なら10時着でも駐車場は空いていましたよ (^^)
いつも停めてる駐車場に車を停めて、いざ宮島へ出発です ヽ(^o^)丿
01-205_20130317210704.jpg


フェリーに乗り込み宮島桟橋を目指します!
風も心地よくって春だなぁ~って感じ取れました (^J^)
02-204_20130317210704.jpg


しばらく進むとくっきりと赤い鳥居も見えて来るんです。
03-203_20130317210703.jpg

何度も宮島へは行っているのですが、赤鳥居を見ると心ときめくんですよね~♪


いよいよ宮島桟橋上陸まじかです。
04-202_20130317210703.jpg
何でだろ~
何故か嬉しい気持ちになっちゃうんです (*^。^*)


ここで写真を撮ると、日本三景 宮島ってわかりますよね~ (*^^)v
05-212.jpg 06-211_20130317210620.jpg
そんでもって必ず食べちゃう揚げもみじです (^^♪

今回も全種類いただきますた (*^_^*)
07-201_20130317210619.jpg


厳島神社手前では手漕ぎ船が出ていたんです♪
小型犬で、抱っこ出来るワンちゃんであれば一緒に乗船出来ちゃうんです (^^♪
08-209_20130317210619.jpg

もちろんショコラ、キャンディ、ココアも乗船して出発進行です ヽ(^o^)丿
09-208_20130317210618.jpg
またまた心ドキドキ&ワクワクです♪


赤鳥居が見る見る近づいてきちゃうんです (^O^)
10-207_20130317210618.jpg

この船に乗っての最大の楽しみは、超パワースポットである
赤鳥居をくぐることが出来ちゃうんです!
11-206_20130317210617.jpg
通過するときにメッチャパワー貰った気がしました ヽ(^o^)丿

更に海上から厳島神社に参拝が出来ちゃうんです (*^^)v
12-210_20130317210522.jpg
メリットはお賽銭が要らないことかな・・・ (^_^;)

船頭さんの楽しいガイド付きで、パワースポットの赤鳥居をくぐって
お賽銭なしで参拝出来ちゃって800円/大人1人は安いですよね~ (*^^)v
写真も撮り放題なんですよ!
これはお勧めですよ (^_-)-☆


陸に上がり厳島神社に参拝するまでに撮影ポイントで周りのギャラリーなんて
気にせずにショコラ、キャンディ、ココアの写真を撮りまくりました (#^.^#)
13-217_20130317210522.jpg
キャンディがチョコッと顔を出しているのが可愛いので採用です♪

定番的ポイントでの撮影もバッチリです♪
14-216_20130317210521.jpg

またまた新ポイント発見です♪
厳島神社参拝前の手水舎(ちょうずや)には
多くの参拝客がいらっしゃって注目の的でした (^◇^)
15-215_20130317210521.jpg
今回も素敵な写真が一杯撮れて助さん的には大満足です。


参拝を済ませてからはウマウマタイムです (*^。^*)

牡蠣のチーズバターとバター醤油です♪
16-214_20130317210520.jpg
他に多くのバリエーションがありましたよ!
言うまでも無く極旨です (^J^)

牡蠣のゆず味噌焼きです♪
17-213_20130317210520.jpg
これが良い仕事してました (^^♪


この後、宮島桟橋から本土に帰って更に牡蠣をいただきました (^O^)

14番目の月っていう牡蠣専門店に行って
最後まで鉄分を補給しまくっちゃいました (^。^)y-.。o○
18-218_20130319192223.jpg


いや~楽しい楽しい宮島です (^J^)
プラ~っと行く宮島は最高ですね!

結構歩くので、良い運動にもなるんです♪

もうじき桜も満開になると行かなくっちゃね~ (*^^)v
お友達と一緒に行けたら良いなぁ~ ヽ(^o^)丿


帰りにBMWへ行ってコーヒーをいただいて帰宅しました。
今回も充実した一日を過ごすことが出来ました。

たまには家でマッタリすればいいのですが、休日は家でジッと出来れば良いのですが、
ジッと出来ないのが助さん家なんです ^_^;

お出かけが大好きなんですよね~ (^◇^)


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
みんなトリミングに行って、カワイイ~(☆∩艸∩)
宮島に行かれたんですね。
毎回思いますが、良い所ですね♪
パワーを貰って、牡蠣食べて最高だなぁー(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

2週間でシャンプー、2週間でトリミングの繰り返しなんです(^_^;)
助さんは2ヵ月に一回です(+o+)

宮島に行ってきたんですよ!
近所なんで、気軽に行くことが出来るのが良いですね♪

行くたびに何かと変化があるのがいいですよ(*^^)v
四季折々を堪能できるのが素敵です♪

パワースポットっていうのも魅力的なんですよね~

宮島はワンちゃんにも優しいところなんです。
是非お越しくだし!

遠慮しないで私信していただけるとVIP待遇でご案内させていただきますよヽ(^o^)丿
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
