
--------(--)


週末は活動的に行こうぜ!

2013-04-16(Tue)
先週末は良いお天気でしたね~♪
プラ~っとお出かけしてきちゃいました。

広島市内のパセーラってところがあるんです。
そこで助さんのメガネを新調しに行ってきました!
“Zoff”さんで作ってもらいました。
01-206_20130416214149.jpg

お隣のそごうでは、お財布を買いました (*^^)v
02-205_20130416214149.jpg
春に購入する財布で“張る財布”ってことで、
お気に入りの財布をゲットンしちゃいました (*^^)v
これで金持ち間違いないですね (^◇^)


お昼時になったので、ドックカフェの“武蔵丸カフェ”さんでランチタイムです♪
ショコラ、キャンディ、ココアは鹿バーグを食べてご機嫌です (*^。^*)
03-207_20130416214128.jpg

助さんもちぃちゃんも美味しいランチを食べて、もちろんご機嫌でした (^^♪
04-404_20130416214127.jpg 05-403_20130416214126.jpg

デザートも美味しかった~ (^J^)
06-402_20130416214125.jpg
お腹一杯でご機嫌なランチだったんですよ♪



市内から家路に向かう途中に以前から気になっていた場所に行ってみたんです!

駐車場に車を停めて見て見ると、良い感じの公園ジャマイカ ヽ(^o^)丿
07-204_20130416214125.jpg

ねっ!
素晴らしい公園でしょ~ (*^^)v
08-202_20130416214124.jpg
早速公園内を散策して、ショコラ、キャンディ、ココアは爆走を楽しみました♪
09-203_20130416214049.jpg
完全に貸切状態で遊ぶことが出来ちゃいました (^◇^)
10-201_20130416214048.jpg

お天気も良くって素敵な一時を過ごすことが出来ました (*^^)v
心残りは、デジイチを忘れちゃったことなんです・・・(+o+)




夕方は、助さんのお友達が広島へ来られたので、ホテルにお迎えに行き、
一緒に市内繰り出しちゃったんです ヽ(^o^)丿

“焔心 -Enjin-”ってお店なんですが、素敵でオサレなお店なんです (^_-)-☆
11-302_20130416214047.jpg

とにかく食べまくりました!
一部ではありますが、お料理の写真をアップしますね (*^^)v
12-301_20130416214046.jpg 13-303_20130416214045.jpg

14-304_20130416214044.jpg 15-305_20130416214001.jpg

お友達は高知の方で、以前お話をしていた鍋焼きラーメンを
お土産に持って来てくれたんです (^^♪
16-401.jpg

これが美味いんですよね~♪
心から感謝しています m(__)m

こうして楽しい一日を持て余すことなくエンジョイしちゃいました (^J^)



そして翌日の日曜日は、助さんとちぃちゃん、ショコラ、キャンディ、ココアとは
別行動になっちゃいました。

ちぃちゃん達は、お友達と錦帯橋でワンちゃんオフをエンジョイしました♪
17-402_20130416213959.jpg

まだまだ若干ではありますが、桜も咲いていたんですよ (*^^)v
18-403.jpg

皆で仲良く記念写真もとりましたよ (^^♪
19-401_20130416213958.jpg

むむむ・・・
今回はみんなまとまり無い感じですね~ (+o+)
20-404.jpg
どうもショコラが落ち着きない感じですかね~ (^_^;)

お天気も良くってマッタリと過ごすことが出来たみたいです♪

ちぃちゃん一人でショコラ、キャンディ、ココアを連れて行って
写真まで撮ってくるなんて、恐るべしですよね~ (*^^)v
助さんも頭が下がりますね~ (*^_^*)



助さんは?
っていうと、岡山の笠岡市に“笠岡ふれあい空港”って場所で、
0→400m (ゼロヨン)を楽しんできちゃいました (*^^)v
21-305.jpg

とにかくシグナルが青に変わるとアクセル全開で真っ直ぐ走るだけなんですが、
これが楽しくって嬉しくって最高~なんです ヽ(^o^)丿

助さん号の写真をお友達(Okuちゃん)の方が撮ってくれたんですよ (*^^)v
22-p3.jpg

めっちゃ嬉しいですね~♪
23-p5.jpg
Okuちゃん、ありがとうございます m(__)m


ゼロヨンの後は、知る人ぞ知っている笠岡ラーメンを食べにお友達と一緒に行きました (*^。^*)
24-310_20130416213903.jpg


“おっつぁん”っていうラーメン屋さんなんです♪
25-309_20130416213902.jpg
店内には有名人の色紙が飾られているんですが、醤油豚骨なスープで、
これがメチャ美味いんです (^J^)

助さんは、大盛りチャーシューメンをいただきました♪
26-308_20130416213901.jpg
辛子高菜な付いてくるのですが、ラーメンに入れて食べるのですが、
これが甘味を200%向上させちゃうんですよね~ (^_-)-☆
助さんお勧めなラーメン屋さんですよ (*^^)v

またまた充実した一日を過ごすことが出来ちゃいましたね~
しっかり遊ぶことで、翌日の仕事にも意欲が増してくるんです (^^♪
疲れもありますが、心地よい楽しい疲れはエネルギーになるんですよね~!


あっ!
そうそう!!
クルマの“af imp”って雑誌に先月号もにも助さん号が掲載されたんですが、
今月号にも掲載されたんです (^◇^)

今回は、ショコラ、キャンディ、ココアと一緒に載っちゃったんです ヽ(^o^)丿
写真は小さいですが、メッチャ嬉しいです♪
imp.jpg

2か月後の雑誌にも今回のゼロヨンで助さん号の取材があったので、
またまた掲載されちゃうのですが、これまた楽しみですね~ (*^。^*)


今週末は、hiroさん家族と・・・

なっ、なんと!

片道700km走るんです・・・

アンポンタンとお思いでしょうが、飛騨高山まで旅行に行ってきます (^◇^)

白川郷の合掌造りの前でショコラ、キャンディ、ココアの写真を撮りたいなぁ~
って思っているんですよね~ (^J^)

初の“わんわんパラダイス”泊なんですよ ヽ(^o^)丿

飛騨牛を食べれるのも楽しみな助さんでした (^。^)y-.。o○


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちぃちゃん&助さんへ
メガネに財布を新調して、気持ちいいですね♪
新しい公園で遊んで、楽しかったね(*´∀`*)
ここ最近暖かかったのですが、週末は天気が崩れる
みたいですよ。
折角、飛騨高山に行くから、予報が外れてくれると良いですね。

ミルパパママさんへ

春の買い物は楽しいですね~ヽ(^o^)丿
新しい物を新調するって心も潤う気がして頑張ろうって気にもさせてくれます(^J^)

この公園は素敵でしたよ!
誰にも教えてくない感じです。。。 (^◇^)

いよいよ明後日出発です!
そうなんですよ。。。
雨なんですよね~(+o+)

お天気にはしょうがありませんが、楽しんできますね(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
